コンテントヘッダー

わんにゃむずを描く♪

いつもお邪魔させていただいている、
「ここは、わんにゃむ日和♪」の
1わん+3にゃむずを描かせて頂きました\(^o^)/♪♪

(左から時計回りに)
HULKくん、こはくちゃん、
ゆずちゃん、とらじちゃんです(#^.^#)

手のひらサイズのキャンバスに
アクリル絵の具で塗っています(^。^)

ほんとは去年中に仕上げたかったのですが
下絵を描いたあとの塗りが納得いかず、
何回も塗り直したので年を越してしまいました(^◇^;)ww

HULKくんのほがらかな口元、
にゃむずの模様と表情はなかなか難しかったですが
動物の毛塗りなどかなり良い勉強をさせてもらいました!
管理人ぴぃーーさんありがとうございます!\(^o^)/!


毎回ほっこりする記事と動画がたくさんあります♪管理人ぴぃーー。さんの
ブログはこちらからどうぞ♪

ここは、わんにゃむ日和

描かせて頂きありがとうございます☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
4匹のキラキタしている目と表情は、本気で遊んでる時や
イタズラをしている時の表情そのものです!!
生き生きと描いていただき、また、すてきに掲載していただき、
ありがとうございました!(≧▽≦)

可愛い^^

ねこちゃん、ワンちゃん、とってもかわいらしいですね^^

アクリルで動物って、難しいと思うのですが、さすがなゆさん。この発色のよさは、水彩では出ませんね。
ガラスのようなくりくりの目がかわいい^^

そして、私が一番気に入ったのは、鼻。
この鼻が~~~!いい!
(けっこう、いつもごまかしちゃうところなんですが。)

なゆさんに描いてもらったみなさん。幸せですね^^

ぴぃーーさん☆

> こんにちは!

こんにちわ&こんばんわ~^^♪
お返事ちょっとおくれてしまいすいません^^;


> 4匹のキラキタしている目と表情は、本気で遊んでる時や
> イタズラをしている時の表情そのものです!!
> 生き生きと描いていただき、また、すてきに掲載していただき、
> ありがとうございました!(≧▽≦)


おおお~♪
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです^^☆
わんにゃむず達は去年お邪魔させていただくようになってから
あのかわいらしいにゃむずの姿を是非是非描かせて欲しいなと
思っておりました、、!w
画力が足りないのが残念なのですがにゃむずの個性が
ちょっとでも出せたので良かったと思っております^^♪♪
別館開設の際は他のイラストパターンも是非描かせて
ください~♪♪

こちらにもコメントありがとうございます☆
またお邪魔させていただきますので宜しくお願いします^^♪

limeさん☆

> ねこちゃん、ワンちゃん、とってもかわいらしいですね^^

limeさんおばんです~^^♪
福岡は今夜明日にかけてまだ雪が降るほどさぶういみたいですが
そちらはどうですか?
え?タイですか?!ww
そりゃあもちろん毎日あっちあちの夜もクーラー無しでは生きられない
熱帯夜であります!www


> アクリルで動物って、難しいと思うのですが、さすがなゆさん。この発色のよさは、水彩では出ませんね。
> ガラスのようなくりくりの目がかわいい^^


えへへへ、、w褒めていただいて嬉しいです^w^♪♪
去年は後半から水彩絵の具と仲良くやっていたので、
久しぶりにアクリル絵の具と仲良くしようと思ったら
そんな久しぶりなのにすぐになれて仲良くなんてむりでっしゃろ!
状態でした、、(泣)
塗りこみ方が基本的に違うので伸ばしてぼかして水を足して、、な
水彩とベタ塗り重ね、白使いなアクリル絵の具の感覚の差を
なめてました^^;ww
(何回も手直しして最後らへんは重ねるというより水彩感覚で
伸ばしてる部分もあります、、w)

目はやはり生き物達の最大のチャームポイントなので
猫さんのすーっとした三日月目ではなくてくりくりにしましたw
アクリル絵の具、苦戦しましたがやはり現物と写真の差がなく
発色が良いので今年は水彩絵の具、アクリル絵の具、両方
ちゃんと塗れるようになるのが目標です^w^w


> そして、私が一番気に入ったのは、鼻。
> この鼻が~~~!いい!
> (けっこう、いつもごまかしちゃうところなんですが。)


おお~さすがはlimeさん!
私のリキ入れポイントがわかってる!w
そうなんです、私もいつもごまかしちゃうんですが
今回は真剣に描きました!^^w
目も重要なのですが顔の中心にある鼻は中途半端に描くと
全体がぼやけてしまうので、しっかり描く事で
表情がひきしまった!、、気がしますw
でもちゃんと鼻を描けたのでまとまりある表情には
なったようです^^
実物が超かわいい彼らなので頑張って描かせてもらいました^^☆


> なゆさんに描いてもらったみなさん。幸せですね^^

今度郵送させていただくのですが皆さんの反応が知りたいですw
(まずはくんくんされそうですww)
これから動物の絵を沢山描かせていただきたいので
今回は色々勉強させていただけたのでとても良かったです^w^
動物絵の先輩として厳しい意見も是非くださいね!^^


いつも沢山のコメント、、幸せです^w^♪
ありがとうございます♪♪
彫像探しときます~w

No title

お久しぶりです。
私も「ここは わんにゃむ日和」さんにお伺いしているのですよ。
可愛いですよね~
皆生き生きとした表情で可愛いです~
アクリルも難しそうですね。
他の画材で描いて見たいとも思いますが勇気なしです。
水彩は前に描いていましたが難しかったので諦めました。
色鉛筆画私には一番合っているようです。

萌猫さん☆

> お久しぶりです。
> 私も「ここは わんにゃむ日和」さんにお伺いしているのですよ。
> 可愛いですよね~

萌猫さんこちらからお久しぶりです^^
萌猫さんも遊びに行かれてるんですね♪
こちらのわんにゃむずはどの子も優しそうでかわいいですし
ぴーー。さんの記事の文もやさしくて毎回行く度にいやされてますw
こちらのブログに遊びにいくようになってから私の描く絵の中に
トラ柄猫ちゃんが増えた気がします、、ww


> 皆生き生きとした表情で可愛いです~
> アクリルも難しそうですね。
> 他の画材で描いて見たいとも思いますが勇気なしです。
> 水彩は前に描いていましたが難しかったので諦めました。
> 色鉛筆画私には一番合っているようです。

このキャンバスはアクリルや油絵の具が合うので
今回はアクリルで描いたのですが画材を使うのが久しぶりだったのと
にゃむずの表情が思ったよりむずかしくて(個々の表情の特徴を
つかんで表現するのがアクリル絵の具ではむずかしくて)
ちょっと苦戦してしまいました、、^^;
アクリル絵の具は特に乾きが早いのですし(メディウムで多少変えれますが)
一気に集中して描かないと色むらとかが出てしまうので
5時間くらい集中して描いてましたw

画材やさんにいくとこんな技法や画材があるんだ~と
感心したりちょっと描いて見たりしますよねw
私もアクリル絵の具も好きですがやはり水彩が自分の絵に合っている
きがします^^
萌猫さんの描く絵(ねこちゃん達)はやはり色鉛筆が一番相性が
良いのでしょうね^^♪♪
やわらかい雰囲気や表情にとてもあっていると思います♪


新作などもお体ご自愛されながら描かれてくださいね^^

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク