コンテントヘッダー

miss blushを食べる♪

先日スーパーで面白いジャガイモを
見つけたのでおかずを作って食べて
みました(*^^*)♪


写真枚数ちょい多いので続きからどうぞ(^-^)/☆
こちらのお芋、miss blushという名前で
売られていて、見かけが面白いので
ついつい買ってしまいましたww

どれも個性的な模様です(^^)w

普通の芋(左)と比べてみました(^。^)

硬さは同じ位、色は少し黄身が強く、
香りが甘いです!(◎_◎)
香りだけ嗅いだらサツマイモのような感じ。

ポテトサラダとグリル芋♪

食感の違いを確かめる為に茹でと焼きに分けてみました(^-^)/
ポテトサラダ用に茹でる時も比べてみたのですが、
普通の芋よりやや硬め、茹で上がって
つぶしてみるとねっとり、しっとり感が多いようです(^^)
グリル芋は焼く前に少しレンチン蒸ししてからグリルしました。
食感もやはりしっとり感があり、甘みをより感じられます(^o^)

結果、
好みな芋の味でした!\(^o^)/w
日本にもインカのめざめなど色んな種類の芋がありますが、
タイでも(輸入ものですが)色んな種類の
お芋があるんだなぁとちょっとウキウキしましたw
他にも見たことない種類があったので
沢山試しに食べてみようと思います
(^o^)♪

miss blush 紹介HP (英語)
紹介はしてあるのですが肝心の原産国
などがわからないという…w
この種類は蒸しが一番美味しいそうです(^^)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この、まだら模様が気になりますね。
「私、さつまいもでしょうか、じゃがいもでしょうか」って、問われてるみたいで。なんで、こんなふうになっちゃったのか。
でも、ちゃんとじゃがいもなんですね^^
ポテトサラダも、グリル芋も、美味しそうです。
タイの八百屋さんには、いろんな珍しい野菜や果物がいっぱい並んでいましたよね。
私は、食べ物であまり冒険できないタイプ(単に、機転を利かせた調理が下手)なので、ぜひなゆさん、いろいろチャレンジレポしてください。

でも、なゆさんはどんなものでも、うまいこと調理してしまう予感がします。失敗談は、聞けそうにないですね。
(ちょっと期待してたのか??)

limeさん☆

> この、まだら模様が気になりますね。
> 「私、さつまいもでしょうか、じゃがいもでしょうか」って、問われてるみたいで。なんで、こんなふうになっちゃったのか。

limeさん毎度どうも~^w^♪
そうそう!そこなんですよ、サツマイモとじゃがいもが
粘土になってまざっちゃったようなそんな感じでww
そしてなんでそんな風になったのか調べても紹介HPには詳細が
書かれておらずただおいしい!これおすすめ!みたいなことしか
書いてなくてww
おもしろいHPでしたww


> でも、ちゃんとじゃがいもなんですね^^
> ポテトサラダも、グリル芋も、美味しそうです。
> タイの八百屋さんには、いろんな珍しい野菜や果物がいっぱい並んでいましたよね。
> 私は、食べ物であまり冒険できないタイプ(単に、機転を利かせた調理が下手)なので、ぜひなゆさん、いろいろチャレンジレポしてください。


タイの八百屋には通常の八百屋と香草系(草系)専門の八百屋さんがあったりで
タイの食材だけでもまだ食べたことないものが沢山あるのに、
そこに西洋人向けに輸入食材もべらぼうにあるのでほんとスーパーにいくと
テンションがあがりまくって困ってますww(生鮮だけでなくお菓子とかも
たっくさんあるので収集がつかなくなるのが毎度恒例になってまして、、ww)

お芋さんは比較的使いやすい食材なので、
また色々つくってみますね^w^
こんどは色んな芋をふかしてみよう!コーナーとかww
ああ、、ふかし芋食べたいw


> でも、なゆさんはどんなものでも、うまいこと調理してしまう予感がします。失敗談は、聞けそうにないですね。
> (ちょっと期待してたのか??)

ふふふ、、私も適当さんなので料理は時々失敗してますよww
こんなはずじゃなかった的な料理も数知れず、です^w^ww
今度は失敗談も含めて食材紹介してみたいですね^^♪ww

いつもコメントありがとうございます^^♪♪
limeさんの期待に沿えるように記事作り(と料理作りも、あ、絵も!w)
がんばりますので星飛雄馬のお姉さまのように物陰からそっと見守りつつも
結局はわたしもわたしもー!な感じにいっしょにやっちゃうような感じで
見守って(その時点で見守ってないすけどw)ください~ww

そして今回のお話はめっちゃ面白そうです^w^(いや面白い!^^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク