コンテントヘッダー

ロティと屋台めし♪

ロティ屋のおにいさん( ´ ▽ ` )

先日来タイしてくれていた友達だんな
さん達と美味しい屋台を探しに夜散歩してきました♪

夜散歩と言いつつロティ屋の写真ばかりですが(!)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
いつも買いに行く朝市通りは、夜になるとバーや
ご飯屋さんの屋台などが出てくるので、
この通りを散歩がてら物色です♪


年明けすぐなので、花飾りや子どもが
好きそうなおもちゃを売ってる屋台もチラホラ(^。^)♪
普段何も置いてない通りに祭壇があったり、
ちょっとずつ違う通りにワクワクしながら歩きました(#^.^#)


相変わらずこんでる通り…(^◇^;)w

朝はこれ+赤バスとバイクが駆け巡りますw



これは多分曜日の神様が並んでるようです(^-^)w
この日はちゃんとお坊さんがいて、
お祈りを聞いてくれている感じでした(^^)


プラプラしながら茄子で出来た蒸しパンやお団子、
友達だんなさんが食べたかったフルーツを購入しての帰り道に
ロティやさんを発見(^O^)/



ロティとは、タイ、マレーシア、シンガポール、インドなどで
食べられるパンやクレープのような食べ物の事で、
ローティとも呼ばれるそうです(^-^)♪

主にバナナや練乳と一緒に食べたり、
カレーに付けて食べたりする、
屋台ではよく見かけられるそうです。
(私はタイで初めて見ましたがw)



ロティ屋さんのお兄ちゃん、なかなか良い笑顔ですよね(^-^)/w
会話しながら作ってくれました(^o^)
まずは缶に入った生地をうすーく伸ばし、
丸い鉄板で焼いていきます。



途中、バナナなどを混ぜた液を中に入れ、
四方を畳んでひっくり返します(^-^)


焼きあがったら12等分に切り…


練乳をかけ…


また練乳みたいなのをかけ…(!)


茶色いココアみたいな粉をかけ、
人によっては上にジャムをかけ(!!)
出来上がりです\(^o^)/w

工程を見る限りかなりの甘そうな雰囲気ですw
食べたい気持ちを抑えつつ帰宅(^^)

右手からバミー麺、黄色い糸かぼちゃに似た茄子の蒸しパン、
ランブータン、マンゴスチン、グァバ、そしてロティ(^-^)♪

ロティは恐る恐る食べてみると以外と
甘すぎず、優しい味と食感がまた食べたくなる旨さでした(^。^)♪
次食べる時にはサラダを入れたロティをチョイスしようと思います(^ー^)ノ☆

夜ご飯後に食べ過ぎましたがなかなかたのしい夜散歩でした(^O^)/♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク