コンテントヘッダー

バンコク初詣とマンゴー・タンゴ


沢山のシマウマさん( ̄▽ ̄)w
前回も紹介した、サイアムスクエアにある祠のシマウマです(^^)♪

今回はタイに来てくれているお友達と
サイアム駅周辺の祠に初詣、
そして美味しいお出かけをしてきました(#^.^#)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
バンコクでもデパートなどが集まる人気スポット
サイアム駅周辺(^ ^)
夕飯な祠も多数あり、まずはそちらに
行きました♪

ガネーシャとプラ・トリムーラティ



ガネーシャ神は芸術芸能、
プラ・トリムーラティは恋の神様♪
私はガネーシャ神にお願い事をしっかり伝えました(^-^)w
木曜日の夜は特にご利益があると言う事でかなり混みます。

どんなご利益もある人気の祠
エラワン・プーム

人が連日多いので上から見るのみにしました(^。^)w
有料の踊り子も並ぶほど盛況w

サイアムスクエア内にある祠(^^)



トップに載せたシマウマさんはこちらです(#^.^#)w
こちらの祠のご利益は知らないのですが雰囲気が好きで、
通る時はいつも拝んでいきます(^o^)


そして有名ですが今まで行った事無かった…
マンゴー・タンゴ\(^o^)/♪







マンゴーはこちらに来てから沢山頂いてるのですが、
それでも美味しいと感じる位かなり美味しいマンゴーを使ってます
( ´ ▽ ` )ノ♪



スムージーも美味しいです!(^-^)☆


身も心も大満足な初詣とお出かけでした(#^.^#)♪
そして道に迷ってるのを察知してくれて道案内してくれた
タイ人のおじさん、ありがとう(^O^)/w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます^^

タイでシマウマ・・・というのが、ちょっとびっくりしたのですが、
シマウマは、神の使いか何かなのでしょうか。
(でも、たくさん並んだ姿が、キュート^^)

ガネーシャは、芸術芸能なんですね?
私も遠くから拝んでおこう。
ガネーシャというと、象なイメージがあるんですが、それも私の間違った思い込みでしょうか><

改めまして、あけましておめでとうございます。
なゆさんの写真を見ながら、やはりタイは、暖かいんだなあと、あらためて感じました。
早くもおせちに飽きたので、マンゴウスムージーが飲みたいです^^

また、タイ情報楽しみにしていますね^^

limeさん☆

> タイでシマウマ・・・というのが、ちょっとびっくりしたのですが、
> シマウマは、神の使いか何かなのでしょうか。
> (でも、たくさん並んだ姿が、キュート^^)

limeさんあけましておめでとうございます^w^&おはようございます♪
シマウマさん可愛いですよね♪
こういった祠の周りに飾っている動物はその祠にお願いごとをして
叶った人達が感謝の気持ちをこめて贈っているものらしく、
お願いごとをした神様にまつわるものを買うそうです^^
なのでこの祠はシマウマが神様かシマウマをつれた神様と
いう事になるようですね、、^w^
以前この祠に行ったときよりシマウマさんが増えているので
ご利益はかなりありそうですw


> ガネーシャは、芸術芸能なんですね?
> 私も遠くから拝んでおこう。
> ガネーシャというと、象なイメージがあるんですが、それも私の間違った思い込みでしょうか><

伊勢丹の前にでんと鎮座するこのガネーシャ像は以前タイ人のお友達に
聞いたとき芸術と芸能の神様なのでお願いすると良いといわれたので
そこからずっとアート関係に強い神様なのだと思ってましたw
limeさんの遠距離詣でもご利益あるように私もまた拝んでおきますね^^w
私の中でもガネーシャは象のイメージです^w^w
宗教の各神様については私も詳しくないので、タイで奉られている神様を
ルーツ含めて勉強してみるのも良いかもしれないですね^^


> 改めまして、あけましておめでとうございます。
> なゆさんの写真を見ながら、やはりタイは、暖かいんだなあと、あらためて感じました。
> 早くもおせちに飽きたので、マンゴウスムージーが飲みたいです^^
>
> また、タイ情報楽しみにしていますね^^

こちらこそあけましておめでとうございます!^^w
今年も色々とわいわいあれやこれやコメントなどで
お世話になりますので宜しくお願いします♪

おせちに飽きるlimeさんww
確かにまいにちおせちだと洋食が食べたくなりますw
(そして私のそういう一人だったりw)
こちらバンコクはまだまだ(これからも)暑いですが
少しでも暖かな気候の雰囲気や温和な感じをブログで
お伝えできたらなと思っております^^♪
こちらからも沢山遊びにいきますので宜しくですw

いつも素敵なコメントを年始からありがとうございます☆☆
やはり御節の次はイタリアンか中華ですかね、、ふふふw

No title

あけましておめでとうございます。
短パン、半袖、良いな~。
今の季節は夏なんでしょうか?

日本とは違いますよね~。
ほんと一度、行ってみたいな~。
では今年もよろしくお願いします!!

きなりM&Oさん☆

> あけましておめでとうございます。
> 短パン、半袖、良いな~。
> 今の季節は夏なんでしょうか?


お返事遅れてすいません^^;
あけましておめでとうございます☆
タイは雨季、乾季ありますがいつだって
「ザ☆夏」ですよーww
こちらでは外で長袖など着たことないですww
今は乾季ですが(乾季は雨季よりも快適で比較的涼しい時期なのです^^)
それでも日中30度は越えますw


> 日本とは違いますよね~。
> ほんと一度、行ってみたいな~。
> では今年もよろしくお願いします!!

タイは他のアジアよりも環境面で見ても
人柄を見ても過ごしやすい国だと思います^^
(親日なので日本のお店も沢山ありますしw)
ツアーでも十分楽しめると思いますので
是非1度お越しください^^
こちらこそ今年もよろしくおねがいします☆

コメントありがとうございます♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク