コンテントヘッダー

私的オススメタイミヤゲ

お土産はどれを買おうか毎回悩んでしまいますが
いつも買っているジャンルはこんな感じですw(#^.^#)

タイといえば石鹸!という位沢山石鹸が売られてます(^O^)/w

割りと小さいサイズが多いので
キワものな石鹸でも良い土産になりますw( ̄▽ ̄)
オススメは高いですがハーンか、
左上の赤と緑パッケージのマダムヘンです(^^)♪


解読不能な石鹸もw
日本風?(^o^)w

パック色々♪

化粧品の種類もタイブランド、
日本未発売メーカーも沢山あるので
ちょこっとしたお土産に良いです(^^)


やはり…お菓子!(#^.^#)

お値段も手頃、見た目も味もインパクトがあるタイお菓子♪
やはり一番買ってしまいます…(#^.^#)


今度はもう少し可愛いものや
タイ文化を感じれるようなお土産を紹介しますw( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、やっぱりタイは、石鹸に力を入れてるのですね。
お菓子かどうか、かじってしまうほど美味しそうな石鹸があるくらいですもん。(笑)

この、日本風の石鹸。インパクト大ですね。
なんとも、怪しげな感じがいいです。
ちょっと古風な匂いがするのかな?

日本ではボディソープが主流なので、石鹸って逆に珍しくて、お土産にはいいですね^^

お菓子のパッケージも、大胆でたのしいです。
日本のように、やたら英文字を使わないのが、いいですね。
しかし、タイ語って、こんなにも馴染みのない文字なのですね。
どんな発音なのかな。
タイのパソコンって、キーボードに、タイ語の文字が並んでるんでしょうか・・・。
いま、すごく気になりました。(今)

なゆさん、いまとっても大忙しですね。
日本は明日からまた、ものすごーーく寒くなりますよーーー。 (ToT)

limeさん☆

> そうか、やっぱりタイは、石鹸に力を入れてるのですね。
> お菓子かどうか、かじってしまうほど美味しそうな石鹸があるくらいですもん。(笑)

あははっははっはwww
思えばその石鹸がじり事件からlimeさん→天然さんだけど行動派っていう
位置づけになりましたもんw
あの話は面白かったですw(食べちゃったのにすいません^^;w)
石鹸はほんと色んなところにいろんな種類がありますね!
そして石鹸も多いですがシャンプーや顔につけるもの関係が
かなり充実している気がします。
タイで取れる野菜や果物は豊富なので
食べる次にはやはり加工して体に使ってみよう!な
感覚なのですかね^w^?w


> この、日本風の石鹸。インパクト大ですね。
> なんとも、怪しげな感じがいいです。
> ちょっと古風な匂いがするのかな?

これたまたま屋台雑貨屋さんで見つけたもので
こういう際物的な商品を見つけるとぐんと購買意欲が
出てしまいますw
そうですね、、イメージ的には京都で買った小物や雑貨に
ついているほんのりとした香り、ですかね?(余計わからないw
今回は無理やり(?)お土産にするので
次回またみつけたら早速使ってみようとおもいます^w^


> 日本ではボディソープが主流なので、石鹸って逆に珍しくて、お土産にはいいですね^^

ですね、石鹸は割りと下の段に陳列されている気がします。
ほんとボディソープの種類多いですよね^w^
いつも薬局などにいくとシャンプーの替えと間違えそうになりますww


> お菓子のパッケージも、大胆でたのしいです。
> 日本のように、やたら英文字を使わないのが、いいですね。
> しかし、タイ語って、こんなにも馴染みのない文字なのですね。
> どんな発音なのかな。
> タイのパソコンって、キーボードに、タイ語の文字が並んでるんでしょうか・・・。
> いま、すごく気になりました。(今)


むふふふふw
キーボードはどうなんでしょうね?w
私はタイ語が読めないので(当たり前)授業を受けるときは英語で
タイ語を表記してもらっています。(その中でもタイ語独特の発音を表せるように
造語のような英語も含まれます)
なのでキーボードは英語なのですかね?w
今度先生に聞いてみますw
タイ語はインド系の文字のような不思議な感じですよね^w^
後々には読めたらいいなあ、、と密かに思ってますw
発音も日本語では使わないようなものも多くて言い方一つで
豚だったり手だったりしますw
(スマイルした状態でムーと発音すると人間の手、口をすぼめてムーと発音
すると豚という意味になりますw難しいんすよ、、^^;w)


>
> なゆさん、いまとっても大忙しですね。
> 日本は明日からまた、ものすごーーく寒くなりますよーーー。 (ToT)

はわわわわw
どうしましょう、体がついていけるかとても心配ですw
なんとか日本ライフを楽しめるように気合入れて帰ります!w
寒いの好きですがちょっぴり不安です、、w


いつもコメントありがとうございます^w^
帰国して落ち着きましたらまたコメントなどさせてください♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク