コンテントヘッダー

食べ物雑記帳 11月28日付♪

タイの昔ながらのお菓子たち♪


今回の雑記帳は屋台中心に
吉野家チラ見まで食べ物満載です♪

写真枚数多いので続きからどうぞ
(^ ^)☆
トップ写真に載せたお店は中華街にあるオールドサイアムという
所に入っている屋台です(^-^)/♪

中華街はお店がたっくさんある分休憩する場所やトイレ、
冷房の効いた場所が少ないので
中華街に行く時は知っておくとなにかと便利ですし、
お店も沢山入ってるので楽しめます♪
(タイ語読みはオールドサイアム=オーサイアムで通じると思います(^-^)/)


ここには食べ物屋さんが沢山♪









どれも美味しそうです(#^.^#)


こちらのお粥やさんはかなり人気ですw

聞いたらヘルシーなお粥で
甘いソースをかけて食べたりするそうです(^o^)w
今度食べてみよ…w


お土産買ってみましたw

右から卵を甘くしたものを乗っけた
カップケーキ、
ガーリックが付いたプチギョウザ、

そしてこちらo(^▽^)o

パックに入っている野菜、麺を
タイの醤油ベースで作ってあるスープで食べる料理(^^)
優しい味でスープに入っているミンチボールも良い味がついてました♪
値段は40バーツ(100円位)w
安いですよね(#^.^#)w


先日行ったことないデパートをプラプラ中…吉野家発見w





日本とメニューが違うのかな?w


鶏天丼…ワイルドな丼ですねww
こちらも気になるので今度行ってみようw( ̄▽ ̄)


久しぶりのモスバーガー♪

モスチーズバーガーの美味さはどこの国でも同じようです(#^.^#)ww

次もジャンク&美味しい食べ物を
沢山紹介したいと思います(^-^)/w
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋台のお菓子も、お惣菜も、美味しそうですね。
お菓子は、どんな味がするのか、全部試食して回りたくなります。
(いや、ふだんそんな、試食して回る人ではないですよ・汗)
日本みたいな試食コーナーって、ないんですか?

おお、吉野家も、モスもある!
ちょっと日本の味が恋しくなったら、ここ、いいですねえ^^

おかゆはタイで、ポピュラーな食べ物なんですね?
甘いソースをかけるというのが、驚きです。
タイでは、甘い味が好まれるんでしょうか。

とりあえず、なゆさんは、ステビア、飲んでください( ̄▽ ̄)ノ

limeさん☆

> 屋台のお菓子も、お惣菜も、美味しそうですね。
> お菓子は、どんな味がするのか、全部試食して回りたくなります。
> (いや、ふだんそんな、試食して回る人ではないですよ・汗)
> 日本みたいな試食コーナーって、ないんですか?

limeさんおこんばんわ~^^☆
そうなんです、どれも美味しそうですよね^w^♪
お菓子などすでにパックになっているものは
厳しいかもしれないですが、
量り売りなどは味見させてくれますw
(タイ人によっては山盛りになっているところを
勝手に味見したり、、wでも全然大丈夫みたいですww)
ふふふ、、コーナーは楽しいですよねw
私も姪っ子とスーパーなどに行くときは
嬉々として姪っ子をだしに使って(ごめんね姪っこちゃん達w)
試食させてわーわーいってますw


> おお、吉野家も、モスもある!
> ちょっと日本の味が恋しくなったら、ここ、いいですねえ^^

そうなんですよ、、吉野家は去年あたりからタイの
飲食系の会社と契約して展開しているようですね^^
(日本のチェーン店がタイに来るときは大体おおきな
飲食系会社と契約して出店しているようです)
モスもクオリティ、サービスがほとんど変わらないので
安心して食べれますよw
モスチキンなどはジューシーで日本より美味しいかもです^^♪
最近は新しくできるデパートなどには必ず日本系のお店が
入ってくるのでほんと不思議な感じですw
(そしてその店にタイ人がこぞって並ぶという、、w)


> おかゆはタイで、ポピュラーな食べ物なんですね?
> 甘いソースをかけるというのが、驚きです。
> タイでは、甘い味が好まれるんでしょうか。

おかゆを食べる習慣は中華系タイ人が沢山いるので
中国の習慣から来たのだとおもいます^^
タイ人は朝食べたり、夜飲んだ後に〆の一杯で
食べたりするそうですよw
今回写真を撮ったお店はお粥なんですけどちょっと
変わっているお店みたいですねw
タイ語の先生から教えてもらったのですが味が
いまひとつわからないので次回行ったときには
テイクアウトして食べてみますw


> とりあえず、なゆさんは、ステビア、飲んでください( ̄▽ ̄)ノ

昨日お店で買って今朝飲みましたよ~~ww
もうあれですね、かなり甘いですねww
こらlimeさんが驚愕するのもうなずけますww
お茶でこんなに甘いなんてほんとすごいですよねステビアww
びっくりしたのが飲みきれないステビア茶を置いていたら
お茶が来い緑になってたことです!w
いや~、おどろきましたww

limeさんも今度誰かに飲ませてくださいねww

いつもコメント&感想などありがとうございます^w^♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク