コンテントヘッダー

猫のチンドン屋さん



アップ


昔はちょこちょこ見かけたチンドン屋さん(^^)
ちょっと懐かしくなり猫さんたちに
チンドン屋さんをやってもらいました
(^○^)w
こういうシリーズも描いていったら楽しいなぁと思いつつ描いた作品です♪





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い猫のチンドン屋さん♪
どんどんシリーズ化してください。
ひとりひとりが、楽しそうです。座長さん(?)味がありすぎです(笑)

なゆさんは、子供の頃見かけたんですか? チンドン屋さん。
一度、みてみたかったなあ。
やはり、あの哀愁を帯びた曲が流れてるんでしょうか。

昔懐かしいシリーズ、とか、いいですね。
紙芝居とか、・・・とか・・・。う~ん、他に思いつかない。
なんて発想が貧困なんだ。しっかり昭和な人間なのに。

ちなみに、紙芝居も見たことがないです。

あ、ポン菓子売りは、見たことあります。
今でも、たまに見かけますよね。派手な演出の割に、あまりにも素朴なポン菓子w

limeさん☆

> 可愛い猫のチンドン屋さん♪
> どんどんシリーズ化してください。
> ひとりひとりが、楽しそうです。座長さん(?)味がありすぎです(笑)

limeさんこんちわ~^^
シリーズ化、やったらきっと自分が描いているシリーズの中で
かなり楽しいものになりそうですよねw
座長さん、最初にラフを描いていた時からかなりの
味のあるキャラになってました(笑)
色味は紙の質がいつもと違うのでちょっと明度が下がり気味ですが
構図はお気に入りの1枚です^^♪


>
> なゆさんは、子供の頃見かけたんですか? チンドン屋さん。
> 一度、みてみたかったなあ。
> やはり、あの哀愁を帯びた曲が流れてるんでしょうか。

小学生の頃に数回みた記憶があります^^
どこかのお店のオープンでどんちゃんどんちゃんやりながら
顔を白くぬったちょっと変わった着物の着方で
商店街の中をねりあるくチンドン屋さん。
音が遠くになってほぼ聞こえなくなるまで
じっと見ていた記憶があります。
(ついていかなかったのは音が大きいのと
白塗りの顔が幼心に怖かったからだと思いますw)
音楽はやはりあの曲でしたね!なんともいえない、
ハッピーなのかそうでないのかちょっと不思議な音楽
だったなーと私も記憶してますw


> 昔懐かしいシリーズ、とか、いいですね。
> 紙芝居とか、・・・とか・・・。う~ん、他に思いつかない。
> なんて発想が貧困なんだ。しっかり昭和な人間なのに。


ぷぷw紙芝居や正月の遊びやお祭りをネコさんたちに
出てもらって描いて行くのも面白いですね^^
「昔のあそび」や「にほんのお祭り」シリーズは
今後かいていきたいと思って資料などをちょこちょこ
調べているのですが祭りなどかなりの数と奥の深さなので
どこからとっかかりを見つけようかなと悩んでおりますが、、w
ちなみに私のちいさいころの写真に月光仮面に微妙な顔で
だっこされている写真がありますww


> ちなみに、紙芝居も見たことがないです。
>
> あ、ポン菓子売りは、見たことあります。
> 今でも、たまに見かけますよね。派手な演出の割に、あまりにも素朴なポン菓子w

紙芝居は私もないかもしれないです^^;
昭和の懐かしいイベントのようなもので見たくらいでしょうか。
あ、ガム付きの紙芝居(たしか手のひらサイズ)は
好きでよくかってましたよーw

ポン菓子!あのバーーン!ってやつですね!
そうそう、勢いとインパクトがあるのに
出てくるのは素朴な米菓子で^w^ww
あれを考えた人はすごいですねw
私はポン菓子やさんが小学生の頃に月1回くらい来ていて、
50円とゴミ袋(!)をにぎりしめて
友達や妹と買いに行っていた記憶がありますw
思い出すとけっこう鮮明に目に浮かぶものですね^^
あ、食べ物の記憶だからかな?w

いつも楽しいコメントありがとうございます♪♪

No title

おひさしぶりです。

猫のちんどん屋、楽しそうですね。かわいらしい。

子供の頃一回見たことあります、ちんどん屋。
今やほとんど見ないですし、存在自体知らないという人も
いるかもしれませんね。

広告をああやって配るのって、味があっていいですね。
現代でも、メールやネットやテレビ以外に
こういう人の触れ合いのある宣伝ツールがあるといいなあ。

ノブヤさん☆

> おひさしぶりです。
>
> 猫のちんどん屋、楽しそうですね。かわいらしい。

ノブヤさんこんばんわ~^^
こちらこそご無沙汰しておりますw
猫のちんどん屋さん、気に入ってもらえましたかw
ノブヤさんといえば猫さんと独特な抽象画!
どちらも素敵な作品たちばかりですよね^w^
以前pixivにアップされていた「うおライダー」は
インパクトも表情もかなり好きでお気に入りに入れておりますww


>
> 子供の頃一回見たことあります、ちんどん屋。
> 今やほとんど見ないですし、存在自体知らないという人も
> いるかもしれませんね。


ですね~^^;
なのでタイトルちんどん屋でいいかな~とちょっと悩んでしまいました。
でも知らない方がちんどん屋ってなんだろって
調べてくれるくらい興味を持っていただいたり、
思い出してくれたらよいなあとこのままのタイトルにしましたw
うちの地元では小さい頃わりかし見かけたのですが
場所によりけりだったのですかね?
(ちんどん屋さん自体の活動範囲やそこにちんどん屋さんが
あったかどうかでも変わると思いますが)
あの独特な雰囲気とインパクトが大好きです^w^


> 広告をああやって配るのって、味があっていいですね。
> 現代でも、メールやネットやテレビ以外に
> こういう人の触れ合いのある宣伝ツールがあるといいなあ。

よいですよねー^^
今は人と人が繋がるツールがデジタルにほとんど
移行されていているのでこういう広告告知媒体があると
今の若者などはかなり新鮮に感じるでしょうねw
新宿や渋谷などに「ネオ・ちんどん屋」やさんが
出来たらとても面白いとおもいますw
(通常は劇団員さんなどがやったりとかしたら
特に面白そうですw)


いつもコメントありがとうございます^w^
pixivでも沢山の素敵な作品また拝見に行きますので
宜しくおねがいします^^☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク