コンテントヘッダー

蝶を羽ばたかせて

しばらく水彩画をメインに描いていたので
久しぶりに鉛筆で細かく描き込んでみました(#^.^#)
女の子の気持ちが蝶の羽ばたきに
あわせてふんわりしている感じですw

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子の表情が、柔らかくてかわいらしい~~。
ふんわりと羽ばたく蝶の柔らかさと重なって、いいですね。

なゆさんの、バックに咲かせる花が、好きです。
春樹を囲んでいた花もそうだったけど、一つ一つ、ちゃんと生き生きと咲いてて。
脇役まできちんと描くところが、なゆさんの優しさだな~って思います。

蝶って、とても幻想的で、小説的にもいいアイテムなんですが、実際にぶわ~っと飛んで来られたら、ちょっとビビってしまう生き物でもあります。(ビビりなもんで^^;)

でも、私の大好きなある小説に、「ガラスの蝶々」という短編があって、羽が透明な蝶が出てくるんです。
実際に滋賀県あたりにいるそうで。
その蝶は、みてみたいな~~って思います^^

limeさん☆

> 女の子の表情が、柔らかくてかわいらしい~~。
> ふんわりと羽ばたく蝶の柔らかさと重なって、いいですね。

limeさんおこんばんわ~^^
久しぶりに鉛筆と格闘したので細かい陰影はまだまだですが
構図はなかなか好きな作品になりました^w^♪
蝶、花、女の子、、これはまさにゴールデントライアングルですね!ww

>
> なゆさんの、バックに咲かせる花が、好きです。
> 春樹を囲んでいた花もそうだったけど、一つ一つ、ちゃんと生き生きと咲いてて。
> 脇役まできちんと描くところが、なゆさんの優しさだな~って思います。


おお~さすがlimeさん!そうなんです、花は細かい向きとかも
考えて描いてるんですよ~w
脇役になってしまうかもしれない部分も、画面で考えると
色んな役があってこその1作品なので
描くキャラクターの表情などにあわせて花の動きも気にして
描いています♪
春樹くんは自分のなかでとても繊細な子のイメージだったので
花を描くのに緊張しました、、w
春樹くんと花(春樹君の心情)で一つのまとまりを作りたかったので^^w


> 蝶って、とても幻想的で、小説的にもいいアイテムなんですが、実際にぶわ~っと飛んで来られたら、ちょっとビビってしまう生き物でもあります。(ビビりなもんで^^;)


わかります~ww
確かに脇道を飛んでいる蝶や珍しいアゲハなどをみると
ついつい追いかけたくなりますが、
実際寄られると(おおおう!)ってビビッてしまいますww
以外と大きいしお顔もしっかりしてますもんね、、(笑)


> でも、私の大好きなある小説に、「ガラスの蝶々」という短編があって、羽が透明な蝶が出てくるんです。
> 実際に滋賀県あたりにいるそうで。
> その蝶は、みてみたいな~~って思います^^

ほうほう!そんな蝶がいるのですね!羽が透明ということは透けている感じなのですかね?
想像したら蝶ではなくなってしまいましたww
limeさんの好きな短編小説もおもしろそうですね^^
今度さがしてみよう、、w

いつもコメントありがとうございます♪♪
絵本のはなしやっとまとまってきましたーw
詩的な文面になったので絵の流れはどうしようといまちょい詰まってますww
もしどうしても困ったら頼らせてくださいね^w^ww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク