コンテントヘッダー

鉄道マーケットでアンティークを 後編

月見の絵をはさみましたが
鉄道マーケット後編です♪

地球外生命体がアンティークの中にひっそりw
後編は鉄道会社の倉庫や貨物車両を
使ったオシャレお店などを紹介しております♪

写真枚数多いので続きからどうぞ
(#^.^#)↓↓
前編で紹介していたアンティークの
屋台や食べ物屋さんをめぐり満足してホクホク歩いていたら
オシャレなお店を発見(^o^)☆

ちょっとしたバーな雰囲気です♪


ブレ気味ですが中はこんなかんじ(^^)

こういう雰囲気好きだな~w
お酒がモリモリ進みそうです( ̄▽ ̄)


こちらの店内はカフェになってました(^^)♪

昼カフェも良いですが夜風にあたりながら楽しむのも良いですな(^ー^)ノ

マーケットの端側に倉庫を改造したお店が沢山!!(◎▽◎)

ほとんどアンティークのお店の様です♪



これは販売してるのかな?w



トップに紹介した写真(地球外生命体付き)と同じお店♪

入口がどこか分からず柵の外から撮りましたw

店舗ごとに個性があって見るだけでも
かなり楽しいです\(^o^)/☆
目をギラギラさせていたと思うので
ちょっと変な人だったかも…(笑)


西洋のアンティークだけでなく、
アジアの雑貨も沢山ありました(^^)





こちらはパパイヤのサラダ「ソムタム」などを作る道具♪
クロックという名前でこの中に材料を入れ調理します(^-^)
(通常はすりこぎの様なものとセットで、最初に唐辛子や
にんにくをつぶしながら調理していきます^^)
…しかしこれは使えるのかなw

ここのお店が一番のお気に入り(#^.^#)





アーミーバックと西洋アンティークが
一緒に売られているギャップがまた良いです♪

絵になる一枚♪



ここのお店ではネコちゃんが熱烈に
出迎えてくれました(#^.^#)♪


倉庫側からみた屋台♪


車を使ったオシャレなお店も沢山♪







車もかなりかわいいです(*^o^*)☆


もう少し奥に歩くと大きめな店舗が♪



こちらのお店は看板が見にくいですが
「ショーグンドラゴン」と書いてありました…w


反対側の倉庫にもまたオシャレなお店が\(^o^)/☆





内装も素敵ですよね…(#^.^#)


暗めで見にくいですがRPGゲームに出て来そうな酒場が(^з^)w

こちらもオシャレなバーですね♪


奥にいけば行くほど面白いお店が沢山で、一通り見回るまでにはヘトヘトに
なってしまいました(^◇^;)w


それ位見応えあるお店が沢山あり、
ほかの市場とは違う楽しさが味わえる
素敵な所でした\(^o^)/☆
次はオシャレバーで一杯引っ掛けてきます!w

鉄道マーケット(土日限定)
MRT(地下鉄)ガムペーンペット駅出てすぐ
14:00から開いているそうですが屋台などが出店するピークは
18:00~20:00頃だそうです(^^)
昼間は周りにあるウイークエンドマーケット、
オートコー市場、鉄道公園でサイクリングも出来るので
一日楽しめます(^з^)-☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半も楽しかったです。

地球外生命体のいるお店w
販売してるのか、わからないお店。
入口がどこかわからないお店。

なんとも、おもちゃ箱みたいなユニークなマーケットですね。
映画のオープンセットみたい^^

ここは土日限定のマーケットなんですね。
恋人と、ぶらっと遊びにいくのに、いいかも。
最後に、おしゃれバーで、一杯。
いいですね~~。

なゆさんは、お酒強いのでしょうか。
夜風に当たりながらカクテルとか、いいですよねえ^^

limeさん☆

> 後半も楽しかったです。
>
> 地球外生命体のいるお店w
> 販売してるのか、わからないお店。
> 入口がどこかわからないお店。

limeさんおこんにちわ~^w^
後半も楽しんでいただけて嬉しいです♪
ここのマーケットはほんと広いのですけれど
中にはここほんまに販売する気あるんかいっ?!と
つっこみいれたくなるような
お店が多々あって面白かったですww
倉庫を使ったアンティークやさんなんかは
お友達と一緒にご飯食べながら接客していたり、
ぼーっとすわっているだけだったり、、、(笑)
それでも売れたりお客さんがきてくれるのは
タイだからなんだな、、と一人妙に納得しておりましたww
地球外生命体、、ちょっと触ってみたかったです^w^w

>
> なんとも、おもちゃ箱みたいなユニークなマーケットですね。
> 映画のオープンセットみたい^^

そうそう!そんな感じです!
私もなにかに似ているな~と思いつつもやもやしてたのですが
それです!ww
周辺にある倉庫もまだそのままの状態で放置してあるところも
あるのでちょっとした恋愛ものから
ハードボイルドまで撮れちゃいそうですねww
ほんと、子供心を忘れないタイ人が始めたマーケットという
感じですね^w^♪


> ここは土日限定のマーケットなんですね。
> 恋人と、ぶらっと遊びにいくのに、いいかも。
> 最後に、おしゃれバーで、一杯。
> いいですね~~。

平日は倉庫の店舗も閉まっているのかが解らないのですが
調べたところによると土日限定、、と書いてありました^w^
もしかしたら平日でも屋台以外の店舗はこっそりオープンしていて
それを知っている恋人達がいそいそと行ってるかもしれないですねw
そういうのいいな~ww
屋台がない分だだっぴろい敷地で是非恋人達に
愛を叫んでほしいですw

> なゆさんは、お酒強いのでしょうか。
> 夜風に当たりながらカクテルとか、いいですよねえ^^

お酒呑めたピーク時は友達と最初にワイングラスで2杯、そのあと
2本飲み干した後に食後酒をごきゅごきゅ飲んでいました、、(爆)
タイではお酒が高いので日本に居るほどは飲んでませんが
お酒はどれでも好きです(というか大好きですww)
特にワインと日本酒、あとバーボンも好きですね、、
ウイスキーも色んな割り方で楽しめるので好きです。
というかやっぱりどんなお酒も好きやん?!な感じです、、笑

limeさんはお酒どうですか?
お好きなら(そんなに好きでなくても)
今度是非^w^♪♪
いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
57位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク