コンテントヘッダー

羽のある少女

手描きラフで考えていた絵をipadのアプリで描いて見ました^w^

羽のある少女
(※記事の画像を良く見ると最終仕上げ前のデータだったので
こちらの画像は再アップしましたw↑)


どうもipadからパソコンにデータを移動すると
彩色に変化が出てしまうようです。
もっと色濃いめに彩色したのですが
うすうすになってしまいました^^;w


実際はこの位の彩度です(^-^)↓


塗りのコツは前よりつかんだ気がしますが
慣れて自分らしさを出すのはまだまだ先のようです(^◇^;)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPadのアプリも、優れものですね。
普通のPCに入っているものより、いいですか?
アップルですもんね。きっといいんだ~(やっぱりアップル贔屓w)
今のおんぼろMacが壊れたら、iPadという手も・・・。これ、ペンタブで描くんですか?

このイラスト、壮大なドラマを感じていいですね!
なにか、設定があるのでしょうか。
慣れていない段階で、これだけ素敵な風合いが出せるのだから、
この先、すっごく楽しみですね。

色合いは、パソコンで一気に彩度を調節とか、できませんか?
iPadなら、できるんじゃないでしょうか。
winに送るときは、どんな色合いになるか、心配ですよね。

私のイメージでは、アップル製品は職人。Winはちょっとお堅い企業マンって感じなのです^^

limeさん☆

> iPadのアプリも、優れものですね。
> 普通のPCに入っているものより、いいですか?
> アップルですもんね。きっといいんだ~(やっぱりアップル贔屓w)
> 今のおんぼろMacが壊れたら、iPadという手も・・・。これ、ペンタブで描くんですか?

limeさんおこんばんわ~^^♪
いま丁度パソコンで作業している絵が手間かかっていて、
ipadでは同じペンタブ感覚(もちろんパソコンの方がいいのですがw)
なので描いている感覚を忘れないように今両方描いている次第です^w^
いやあ~なかなか大変ですね^^;
なぜみんなあんなに素敵にデジタルなのにアナログのような表現ができるのか
とっても気になりますww
まあ短大時代にちょこっとかじった位なので
すぐにおっつけないのは当然ですが毎日悔しい思いをしておりますw

このipadのアプリはスケッチブックproというもので
購入するときにMAC好きの方からおススメしていただいたもので
もちろん直接画面に描けてなおかつ変更箇所なども細かく両手を使って
タッチしながら出来るので慣れるととっても使いやすいと思います♪
(但しこっちになれすぎてしまうとパソコンも画面タッチしてしまいそうに
なりますが、、笑)


>
> このイラスト、壮大なドラマを感じていいですね!
> なにか、設定があるのでしょうか。
> 慣れていない段階で、これだけ素敵な風合いが出せるのだから、
> この先、すっごく楽しみですね。

ふふふ~w
実はこれ対でして
(私はいつもこういう単体構図になると対を描きたくなりますw)
今描いておりますw
対が描けましたら設定も紹介しようかなと^^
こういう時はデジタル作業は応用(背景とかをそのまま使用したり)
できるので人物描きをがんばって仕上げたいと思います♪


> 色合いは、パソコンで一気に彩度を調節とか、できませんか?
> iPadなら、できるんじゃないでしょうか。
> winに送るときは、どんな色合いになるか、心配ですよね。

ドロップボックスを使ってデータを移動させるとどうも
彩度がおちるようで、
そこの受け渡しと調整が色々いじっているのですが
わからない状態でして、、^^;
今度ちゃんと調べて調整してみますね!

> 私のイメージでは、アップル製品は職人。Winはちょっとお堅い企業マンって感じなのです^^

うんうん、同感ですw
企業マンはやり手で色々な会社と手を組んでバリバリやっているイメージ、
アップルは単身でまわりからはとっぴだといわれているけど
気がつけばめきめき実力をあげている生粋の職人な感じですね!w
なんだかMACのデスクトップが欲しくなってきますね^w^ww
さてはlimeさんアップルさんの、、?!(なんてねw)


いつもコメントありがとうございます♪
これからも素敵だ~!と
言ってもらえるような作品を沢山描いていきますので
lime作品が世に出るときはなゆろくさいを是非お願いします!ww
いつそうなっても良いように私も実力上げていかないとな、、!

No title

こんにちは^^
彩色の違いは、おそらく画面の設定の違いによるものと思います。
ipadのほうが元々濃い色に見えるように設定されているのではないでしょうか。
ですから、同じように見えるようにするためには、画面の設定をどちらかに合わせる等をすればいいと思います。
できればipadのほうを変えたほうがいいですけどね。

あきらマスターさん☆

> こんにちは^^
> 彩色の違いは、おそらく画面の設定の違いによるものと思います。
> ipadのほうが元々濃い色に見えるように設定されているのではないでしょうか。
> ですから、同じように見えるようにするためには、画面の設定をどちらかに合わせる等をすればいいと思います。

こんにちわー。
なるほど、設定の違いなのですね!
データの受け渡しするといつも彩度が変化していたので
多分そうなのかな~とか思いつつ
いつもスルーしてましたw

> できればipadのほうを変えたほうがいいですけどね。

なるほど!
ちょっと色々見てみますね^^!
アドバイスありがとうございます!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク