コンテントヘッダー

月餅合戦♪

今年も美味しい月餅をゲットする為
色々みてまいりました(#^.^#)♪

こちらはタイでよく見かける定番の月餅♪

お先におまけ

前回おもろい飲み物コーナーで紹介した
バジルシード入りジュース☆
実は沢山種類があるようです…!
懲りずに購入( ̄▽ ̄)w
タイフルーツのソム(みかん)、
マカムワーン(タマリンド)♪(´ε` )
結構人気があるのかな…w


写真枚数が多いので続きからどうぞ♪
勢いで描いた月餅合戦のイラストも載せてますw
↓↓
この時期になるとよく見かける月餅。
去年は勢いでスターバックスの定番と
ドリアン味で撃沈したので今年はしっかり色々見て…と
思ってたらデパートでやってました!


月餅フェアー♪\(^o^)/



結構混んでますw



あまり見かけないような月餅が沢山♪



この生月餅も美味しそうです(#^.^#)



色とりどりな月餅♪
味も定番から洋菓子のような味の物まであったのですが
ドリアン味は健在でしたw
タイ人は好きなのかな…?(^◇^;)



パッケージも素敵デザイン満載♪









そして勢いで買った…


箱と中身が可愛いこちらと…


ペニンシュラホテルの月餅!!

ちょっと高いのですが味見してかなり
美味しかったので購入(^^)☆



小ぶりで食べやすいサイズ、
ゆっくり美味しく頂きました(#^.^#)♪


そして勢いで描いた…
うさぎの月餅合戦( ̄▽ ̄)w

どんな勢いだw

こちらはまったりうさぎ♪



今年の中秋の名月は9月30日、
月を見ながらゆっくりお茶を楽しむ
のも良いかもしれないですね(#^.^#)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

月餅^^

うわ~、月餅大好き。(おまんじゅう系は全部好き)
月餅って和菓子だと思ってたんですが、まさかタイで、こんなにポピュラーだとは。
色もカラフルで、タイっぽくてかわいい^^

あ、中秋の名月って、タイでも関係あるのでしょうか。
だから月餅が旬とか?

タイから見る満月は、日本から見る満月と、見え方が違うんでしょうか。
アメリカとかから月を見ても、兎は見えないらしいですね。
でも、いつも満月見ながら、「兎、一匹しか見えない・・」と、疑問を感じてるんですが、いつかもう一匹見たいと思います。

月餅合戦の絵、かわいい~~><かっこいい~~!
勝者には、特大月餅ですね!太るなよ!

まったりうさぎさんの背も、かわいい^^
今年は名月、見逃さないようにしなきゃ。

limeさん☆

> うわ~、月餅大好き。(おまんじゅう系は全部好き)
> 月餅って和菓子だと思ってたんですが、まさかタイで、こんなにポピュラーだとは。
> 色もカラフルで、タイっぽくてかわいい^^


limeさんこんちわ~^w^☆
おっ、おまんじゅう大好きっ子なのですねw
私もおもち&まんじゅう系は大の好物ですよ~!ww
月餅は元々中国発祥みたいですね^^
タイは中華系タイ人が多いのでその関係もあってか
毎年この時期になるとどこでも月餅を売っておりますw
この写真を紹介したところはかなり種類が多かったですね♪
定番のメーカーからちょっとお高いもの、
なぜかブルーベリーチーズ味と飛んだものまで
さまざまでしたww


> あ、中秋の名月って、タイでも関係あるのでしょうか。
> だから月餅が旬とか?

これも中華系タイ人がおおいからそういう行事も
浸透してるのかもしれないですね^^
(まあタイも仏教ですが日本と同じくお祝い、行事はなんでも
祝ってよし!な雰囲気なのでのっかり系かもしれないですが、、ww)


> タイから見る満月は、日本から見る満月と、見え方が違うんでしょうか。
> アメリカとかから月を見ても、兎は見えないらしいですね。
> でも、いつも満月見ながら、「兎、一匹しか見えない・・」と、疑問を感じてるんですが、いつかもう一匹見たいと思います。


ほおお~アメリカからはウサギさんは見えないのですね。
月の満ち欠けも国によって同じ日にみても微妙に違うようですし、
タイの月もちがった雰囲気かもしれないですね^^!
(そしてウサギさんの数がきになる)

limeさんは月を見ながらそんな事を考えてたんですねww
「月と兎」で話が1本できそうな勢いですなw
私も今年は月をちゃんと愛でたいのですが、
なにせタイの乾季、今夕方以降どんじゃんごろごろなので
うまく見れるかな~と心配になっておりますw
見れなかったら自分で絵をかこっと、、(笑)


> 月餅合戦の絵、かわいい~~><かっこいい~~!
> 勝者には、特大月餅ですね!太るなよ!

とんだ勢いで描いてしまいましたww
特大月餅、、!普通でもかなりなハイカロリーですので
こんなにでかい月餅、カロリーも未知数ですねww
きっとカロリーよりも願いをかなえてくれる月餅なんでしょう、、^^w


> まったりうさぎさんの背も、かわいい^^
> 今年は名月、見逃さないようにしなきゃ。

日本の雨や気温、もうちょっと秋らしく落ち着いてくれたら
良いのですけどね^^;
まだまだ自転車こぎも暑そうですね、、^^;w
今年の9月30日には是非沢山のおまんじゅうと
渋茶と共に(もしくはお酒と共に)名月を楽しまれてください♪
晴れてくれると良いですね^^

いつもコメントありがとうございます~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
57位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク