コンテントヘッダー

整備士娘のアート

Pixivコンテスト投稿用イラストです♪

コンテストテーマは「お絵かき娘」。
私のイメージは潜水艦の整備士をしている主人公の楽しみ、絵を描く事に
相棒のにゃんこさんに付き合ってもらってる感じで描いてみました^w^☆


アップ



今回も下描き後フリクションで描き込みました(^-^)/
メイキング続きに載せております☆
出来上がった…!と思った瞬間に雷と雨が降ってきたので
明日写真撮り直してpixivに投稿します( ̄▽ ̄)w

(9月16日に写真を撮り直して掲載しました^^w)

続きはこちらから♪
↓↓
下描き♪

背景の物がごっちゃりしている
のでフリクションを4色使いましたw


フリクションで色分けして描き込み♪


今回は塗り重ねを沢山する予定だった
ので厚めの水彩紙を使用しております(^^)
しかし塗り重ねすぎたのか紙のせいなのかフリクションが
消えきれない部分があったので相性を
考えながら(もしくはお試しをしてから)
描かなきゃなーと反省しました(^◇^;)

ケイ線は黄系と茶系のカラーインクを
交互に丸ペンをさしながらペン入れ、
コピックマルチライナーで明暗の仕上げ線を入れております(#^.^#)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても味わいのある色遣いで、細部までじ~っと見てしまいました。
pixivは、あまり見に行ったことはないですが、本当にたくさんの絵師さんが集まってるのですよね。
プロからアマチュアまで。
でも、手描きの方は少ないように思えました。
やはり、いいですね~、この色の出方。手描きならではの。
きっといつものように、この画面上で見るよりも、原画のほうがもっと繊細な色が出てきれいなんでしょうね。
pixivに原画を送れないのが残念です。

お絵かき娘さんもすてきだけど、この潜水艦の内部、ランタン、そんなものにも目が行って、じ~っと見ちゃいますね。楽しいです。
コンテスト、いい結果が出るように祈っています!!

limeさん☆

> とても味わいのある色遣いで、細部までじ~っと見てしまいました。
> pixivは、あまり見に行ったことはないですが、本当にたくさんの絵師さんが集まってるのですよね。
> プロからアマチュアまで。

limeさんこんちわ^^☆
そうなんですよね~pixivは絵を好きな全ての年齢層、ジャンル(これは偏りありますが、、w)
プロアマ含めてかなーり沢山いらっしゃるようです。
なんでも登録人数が50000人を最近越えたらしいですよ、、!w
なのでここに登録してからは自分の知らないジャンルや同じアナログ画での
描いている人の作品を沢山見れるようになったので
かなり勉強させていただいてます。
絵師さんの中にはレクチャー専門の方もいて
ポージングやデジタル画の効果まで細かく知識を無料で紹介してあるので
本など買わずにタイでもお得に勉強できます^w^ww(本は高いすからね、、w)
沢山いるなかでの自分の立ち位置、そして上を見続ける事が
自分の今の活力になってます^^☆



> でも、手描きの方は少ないように思えました。
> やはり、いいですね~、この色の出方。手描きならではの。
> きっといつものように、この画面上で見るよりも、原画のほうがもっと繊細な色が出てきれいなんでしょうね。
> pixivに原画を送れないのが残念です。


pixivのホーム画面にいくとジャンルランキングなどでてきますが
ほとんどアナログではランキングに入ってるのを見たことないです^^;
(アナログ画で検索すると沢山でてきます)
デジタル作品の方が目につくのもありますが
やはり好みがデジタルキャラ層が多いのもあるとおもいます。

今回の原画の色味がどうしても(調整しても)でなかったので
そこだけが残念無念です、、!
やはりスキャナーを買ってこればよかった^^;w
本帰国するときにほぼ処分するのを覚悟で
やはり標準装備のスキャナーを買うべきですかね、、。
タイでは超安価で買えますw
日本円で3000円位からでも十分な解像度だった気が、、w



> お絵かき娘さんもすてきだけど、この潜水艦の内部、ランタン、そんなものにも目が行って、じ~っと見ちゃいますね。楽しいです。
> コンテスト、いい結果が出るように祈っています!!


この作品は投稿後いつもより良い評価やコメントを
沢山いただいたのでそれだけで今回描いた甲斐があったな~と
ひとりでにやけておりますww
他の応募作品がレベルたかーいので
入賞とかは厳しいですがまた次回の活力にしてがんばります^^♪

いつもコメント&応援&ちょいおとぼけキャラ、、ありがとうございます!ww
limeさんのコメントに癒されております~♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク