コンテントヘッダー

週末雑記帳(9月9日付け)

沢山雨が降った次の日、珍しく
どこからか草が大量に流れていたチャオプラヤ川( ̄▽ ̄)

船が走りにくそうですな…(^◇^;)

今回は屋台村の露店の載せきれなかった分と、
タイセブンの面白ろキャンペーンネタです(*^^*)w
続きからどうぞ♪♪
↓↓
いつものチャオプラヤ川はこんな感じです(´ε` )
草が大量にあるのはほんと珍しいです。



前回紹介した露店こんな店もありましたw

ビックリするくらい派手なミニゴーカート(^o^)ww
お店のお姉さんがやる気なさそうですw


お店のおばちゃんが熱心にすすめてきたのですが…

ど…どんなゲームなんだ?!w


近頃セブンで買い物するとくれる切手のような物(^_^)

これ実はキャンペーンをしているらしくて、
シートに貼っていき点数に合わせて
ギフト券やアイテムをプレゼントしてくれるそうです(*^^*)



切手風シートはタイにまつわる色んな
柄になっており、
(サルや民族衣装、フルーツなど)
下には1バーツと表記してあります(^^)
絵柄も細かいのでちょっとした
お土産にも良いかもしれないですね♪
コンビニに行った時の楽しみがまたひとつ増えました( ̄▽ ̄)w
沢山集めてみようと思います☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆさん、コメントありがとうございました。
なゆさんは色々な所に出かけて、丹念に撮影なさって
その写真をたくさん掲載されますので
バンコクの色々な楽しい所が東京にいて拝見できるので
とても楽しみです。

絵もお上手ですが、写真もツボを良く心得ておいでで
分かりやすくて楽しいです。
これからも楽しい写真の掲載を楽しみにしております。

飛鳥美術とりさん☆

> なゆさん、コメントありがとうございました。

飛鳥美術とりさんこんばんわ^^
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
あれから日本はだいぶ秋めいた気候になってきましたでしょうか?
NHKのテレビではまだ日本列島暑そうな天気図でしたが
細っこいラサちゃんが季節の変わり目に風邪引いてしまいそうで
ちょと気になってしまいました。
(もし見かけによらず風邪も引かないたくましい女性でしたらすいません^^;w)



> なゆさんは色々な所に出かけて、丹念に撮影なさって
> その写真をたくさん掲載されますので
> バンコクの色々な楽しい所が東京にいて拝見できるので
> とても楽しみです。


写真を撮る時に近頃気にかけてるのが撮りたい物の静止画(枠にちゃんと入っているか)と
臨場感を出せてるかにポイントをおいて撮っておりますw
(ちゃんと撮れているかはおいて置いて、、w)
できるならタイの面白い部分、自分が日本にいたら絶対知らないタイの
変わった習慣や物などを記事としてアップしていこうとも思って
やっているのでとりさんからそういう風に言っていただけると
自分のやっている意図をわかって頂けてとても嬉しいです^^♪♪
今後も変なもの含め感心できる記事や写真も撮ってアップしていきます♪


> 絵もお上手ですが、写真もツボを良く心得ておいでで
> 分かりやすくて楽しいです。
> これからも楽しい写真の掲載を楽しみにしております。


写真、実は一眼レフを持っているのでそちらも
ぼちぼち使いこなせたらな~とは思うのですが
見かけに惹かれてゴツめの物を購入したので
持ち歩くのが大変なのです^^;
でも使ってあげないとカメラとして生まれたのに
かわいそうなのでこちらも頑張ってやってみます!w

とりさんのお写真のように少しでも自分の雰囲気が
出せる写真も撮れたら素敵です^^


いつもコメント&応援ありがとうございます♪
とても励みになります^^☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク