コンテントヘッダー

ペン色々。

ブログ掲載作品200作品越えという事で
(?)今回はいつも使っているペン達をちょっこり紹介します(^з^)♪


本描き込み、ペンいれ用

日本の文具メーカーのペンも良いのですが、
発色とペン先芯の硬さが好きで
ずっと使っています(#^.^#)
手前のシルバーのマルチライナーは
替芯(インク、ペン先)があり、本体の
重さも程よいのでオススメです♪


携帯しているペン達

日本でしか買えないペンを使うともったいないので、
タイで売っているペンを持ち歩いてます(^-^)
日本のメーカーの海外バージョンと
某メーカーにかなり似ているペン♪
(でも描きやすいんですw)
三菱PINは芯が硬くお気に入りです(*^^*)


その他色々試して使用しているペン達

ラフでペン描きや線で影を描く時などに
新しく見つけたペンを使用したりしています(^ ^)
DELETER以外はタイで購入。
タイでは知っているメーカー以外にも
ピンからキリまであるので、その中から
合うものを探していくのは楽しい反面、
ちょっと大変だったりもします( ̄▽ ̄)w


ペン紹介写真のバックに写っているラフ画は
後日アップ出来る予定です(^-^)/♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、画材屋さんに行ってないな~~と、興味深く見せてもらいました。
なゆさんは、画材屋さんの店長さんだったのですよね。うらやましい!
だからきっといいペンを見抜く力も優れてるんだと思います。

お! あれが私を悩ませた、コピックの細いやつですね?
頂いたイラストのケイの繊細さに釘付けでした。
スーパーなんとかでしたっけ(記憶力ゼロ><)

懐かしいロットリングもある^^
最初に就職したデザイン事務所で、毎日ロットリングと格闘していました。
私も画材屋さんに行くと、ペンのコーナーから動けません。
たのしいですよね~。
最近絵を描く時間がなくて描いていませんが、また描きたくなってきました。

limeさん☆

> 最近、画材屋さんに行ってないな~~と、興味深く見せてもらいました。
> なゆさんは、画材屋さんの店長さんだったのですよね。うらやましい!
> だからきっといいペンを見抜く力も優れてるんだと思います。

limeさんこんばんわ~♪
私は画材というより文具も置いている雑貨やさん的な(ほんとは文具屋)所で
店長をしていたのであります!w
支店は何店舗かあり、路面店かダイエー内にあるかとか立地条件で
おいている商品をかなり変えていたので私のやっていた店舗は雑貨が多かった
ですw例えば映画のポスターとか食べるシャボン玉とか、、ww
ほとんど自分の趣味で店展開していたような気がしますww
画材はそこまで置いてなかったのですがよくメーカーさんと
インクやら紙やらの談義に花が咲いてました、、w
あ、話がずれましたww
ペンは自分の絵を描く時の筆圧が強いのでどうしても
ペン先が硬めで細いもの(後々線が太くなるので)になってきてますね^^w
作品のサイズも自分で手ごろと思っているB5,A4サイズが多いので
細かい表現をするのには0.03が適している気がします。
私の店はそうでもなかったのですが画材やさん独特のあの
油絵の具のような画材の香りが大好きです!ww(変態?)

>
> お! あれが私を悩ませた、コピックの細いやつですね?
> 頂いたイラストのケイの繊細さに釘付けでした。
> スーパーなんとかでしたっけ(記憶力ゼロ><)

あははww近頃はコミック絵でもなんでも細めに描くのが
好きになりましたね~^^w
本人大雑把な性格なのですけれどそこは違うようですww
雨猫の絵もこっそりまた描いちゃおうかな~と
ほくそえんでますよ、、ww(既にこっそりではない表記w)


> 懐かしいロットリングもある^^
> 最初に就職したデザイン事務所で、毎日ロットリングと格闘していました。
> 私も画材屋さんに行くと、ペンのコーナーから動けません。
> たのしいですよね~。
> 最近絵を描く時間がなくて描いていませんが、また描きたくなってきました。


おお!limeさんはデザイン事務所で働かれてたんですね!
私も短期大学中に先生の建築事務所にアルバイトに行ってましたw
ロットリングの本格的なタイプ、当時細すぎて折りそうで怖かったですw
そしてインクが詰まりやすいんですよね~^^;w
limeさんの昔のおはなしも色々聞いてみたいです♪

お時間できましたら絵、是非是非描かれてください^^w
素敵な絵のアップお待ちしております~☆

いつもコメントありがとうございます♪♪
そのうちまたひょっこりカウント絵やりますので
そのときは宜しくお願いしますww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
57位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク