コンテントヘッダー

涼夏祭

pixiv用のイラストがギリギリ出来上がりました(#^.^#)☆
タイトルは根津美術館で掛軸や茶器、花の生け方などで
暑い夏を涼しく過ごす「涼夏」という
企画展をやっており、
狐達の夏を涼しく楽しく過ごす祭り
という事で「涼夏祭」と名付けました(^^)


部分アップ



続きにメイキングを付けましたので
ご覧ください(^з^)-☆
今回もフリクションで下描きしております♪
↓↓
鉛筆下描き



フリクションで色分けしながら描き込み。



フリクションでの描き込み後細かい所を描き込み足し。



グレーとブラックのペン入れをした後に鉛筆で色入れ。


理想は鉛筆の色に頼らない線画を目指したかったのですが
まだまだ実力が足りないようです(^◇^;)
表現の仕方、彩色の仕方、抜き差しの表現などこれからの課題、一つずつこなして作品に反映させたいです(^ ^)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、圧巻です。
モノクロなのに、この迫力はなんだ!
一つ一つの造形が緻密なのに、構図が大胆で遠近法がびしっと効いてるからなのか、なゆさんマジックなのか(なんだそれ)
スミだけでなく、グレーを使ってるから、色が感じられるのかもしれませんんね。
モノクロの世界も、深いです。

みんなキツネさんなのが楽しいですね。
みんなそうなら、しっぽ隠す必要もない^^
楽しそうだけど、このお祭りに足を踏み入れたら、もう帰れなくなりそうな予感がします。

limeさん☆

> これは、圧巻です。
> モノクロなのに、この迫力はなんだ!
> 一つ一つの造形が緻密なのに、構図が大胆で遠近法がびしっと効いてるからなのか、なゆさんマジックなのか(なんだそれ)

limeさんこんばんわです~♪
久しぶりにかなり手の込んだ構図で描いたので自分の中の絵パワーが
一瞬力尽きましたww
ほんとはもっと塗りこみ描き込みをして白黒でもこんだけ魅せれるんだぞ!
っていう感じにしたかったのですがまだまだでしたw
limeさんにそう言っていただけたのなら本望です^w^♪
なゆマジック、、(笑)それはもしかしてマギー司郎のようないつもは
おちゃらけてるのにいざとなったら素敵なマジックを見せてくれるというような
アレですかねww
魅せるというのは言うのは簡単ですが表現するのは
とても難しいものだと改めて思いました。
今後は構図を随時1~2個は考えながら他の1枚作品も同時進行して
構図組み立て上手な頭に切り替えていかないとですねw
まだまだlimeさんをあっと驚かせたいですし(笑)



> スミだけでなく、グレーを使ってるから、色が感じられるのかもしれませんんね。
> モノクロの世界も、深いです。

モノクロは大好きなのですがピクシブ内では鉛筆画も同じく評価が低いような
気がします。今は色んなソフトでの表現が多彩になっているので
見る方も目がかなり肥えてるからでしょうね^^;
デジタルもやっていきますがアナログ画はやり直しがほぼきかない分の
真剣勝負なのでそこはずっと戦っていく所存です!w


> みんなキツネさんなのが楽しいですね。
> みんなそうなら、しっぽ隠す必要もない^^
> 楽しそうだけど、このお祭りに足を踏み入れたら、もう帰れなくなりそうな予感がします。


私もきっと帰れなさそうですwwきつねのおっちゃん達とずっと
宴会してそうで(笑)
色味はもう少し描き足したほうがよいかなと思いますが
各キャラクターは思った通りに描けたので良かったです^^♪
実はこの作品の伏線でもう一つ作品を描こうとラフまででているのですが
日本はもう夏を過ぎてしまったのでちょっと悩むところです、、ww
(そろそろうさぎさんの出番ですもんねw)

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク