コンテントヘッダー

プチ旅行長崎編(後編)

昨日に引き続き末妹とのプチ旅行記
後編です( ̄▽ ̄)♪

可愛いカステラ君…w

眼鏡橋でどうしてもやりたかったアレ
も続きにの載せてます(^з^)-☆

こちらからどうぞ♪
↓↓
前編で中華街に行き腹ごしらえした
私達はすぐ近くにある有名な「眼鏡橋」へ♪

青空に橋が映えてとても綺麗に撮れました(#^.^#)☆


とここでやりたかった事…。
折れた日傘を脇にもちつつガサゴソ。






!!


眼鏡橋をメガネを通して写真を撮りたかったんです…(笑)
もちろん写真撮ってる人の中では浮いてましたけれどテンションで乗り切りましたw
もっと面白く撮りたかったのですけど
やはり写真は難しいですね(^_^;)
次にリベンジですw


そこから長崎駅近くのお寺を巡ろうと
計画していたのですが電車の吊り広告
を見て変更!



(文字が建物で隠れてますが)長崎県立美術館へ♪



吊り広告に載っていたのは企画展の
「メアリーブレア」展と


岩合光昭の写真展「ねこ」!

この組み合わせで見れるなんて夢のようでした(#^.^#)♡
どちらも東京で見たのですが展示内容は少し違っていました♪
(メアリーブレア展は作者の描いていた
部屋の再現が無く、代わりに展示作品が少し多い気がしました)


ねこ写真展の方は地元のねこ達の写真
を集めた展示もあり、広いスペースに
たっくさんのねこ写真をじっくり
ニヤケながら見させてもらいました(笑)



丁度NHKでも岩合さんの番組が放送
されていたので沢山の方が可愛いねこ
写真達をみて顔をほころばせてました~♪

販売スペースも充実しており…



広くて素敵な美術館の造りと展示会で
予定変更でかなり時間が押してしまいましたが
充実した長崎プチ旅行でした\(^o^)/☆

次はお泊りして佐世保、ハウステンボス、長崎の街並みも堪能して美味しいごはんも沢山頂きたいです( ̄▽ ̄)w


オマケ
九州の暑い夏にはやはりこれでしょう~♪♪

久しぶりに食べて幸せでした(#^.^#)☆
今は金時なんかもあってびっくりw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎の旅、前篇、後篇、楽しく見させてもらいました^^
ふふ、プチハプニングもありましたね~。
私も中学の修学旅行で長崎に行ったことがあります。
でも、グラバー亭しか記憶がないなあ><
あと、どこに行ったんだっけ・・・。(悲しすぎる)

そして、眼鏡橋で何をしたいのかとおもったら!
な、なぜそれをやりたかったのか!
そして、リベンジももくろむナユさん。
なんか、なゆさんと旅行したら楽しそうです^^

美術館にも行けてよかったですね~。
猫ちゃんの写真展、いいなあ。
あのポスターの猫、なゆさんの描く猫ちゃんみたい(笑

帰国まであともう少しですねえ。(ん?帰国っていうのかな?)
また更新あるかな?
いっぱい日本を満喫してくださいね^^

limeさん☆

> 長崎の旅、前篇、後篇、楽しく見させてもらいました^^
> ふふ、プチハプニングもありましたね~。

limeさんこんちわ~\(^o^)/
見て頂いてありがとうございます~(#^.^#)w
どうしてもうちの姉妹がそろうとおもろい系のハプニングが
あるんすよね…wやはりお笑い血統だからですかね?(´ε` )w


> 私も中学の修学旅行で長崎に行ったことがあります。
> でも、グラバー亭しか記憶がないなあ><
> あと、どこに行ったんだっけ・・・。(悲しすぎる)

中高の修学旅行は皆とさわいだり恋だので実際の
旅行工程など殆ど覚えてなかったりが多いですよねww
私も京都とか殆ど覚えとりません…!ww

>
> そして、眼鏡橋で何をしたいのかとおもったら!
> な、なぜそれをやりたかったのか!
> そして、リベンジももくろむナユさん。
> なんか、なゆさんと旅行したら楽しそうです^^

よし、行きましょう!
うちの姪っ子ほか姉妹を含めたらそらもう
息つく間もない位の騒がしさになることうけあいです(笑)
しっぽり温泉旅行なんかも素敵ですね(#^.^#)(と勝手に妄想)
眼鏡橋ではやはり眼鏡だろう!となぜかテンションあがってましたw


> 美術館にも行けてよかったですね~。
> 猫ちゃんの写真展、いいなあ。
> あのポスターの猫、なゆさんの描く猫ちゃんみたい(笑


たまたま行った長崎でたまたま猫さん達に逢えて
超幸せでした(*^^*)w
おお、岩合さんの撮る猫さんの様な絵を沢山
掛けるようになったら立派な猫マスターですなw
ほんと、色んな表情の猫さん達に癒されました(^^)♪

>
> 帰国まであともう少しですねえ。(ん?帰国っていうのかな?)
> また更新あるかな?
> いっぱい日本を満喫してくださいね^^

そうなんすよね…どちらが帰国なのか表現が
難しいとこですよねw
最後の最後までお酒など飲んで(!)満喫します!w
ありがとうございます(#^.^#)♪

向こうに帰ったらまた通常通りお邪魔しまくりますね~w
いつもコメントありがとうございます~☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク