コンテントヘッダー

合羽橋熱道中。

東京に着いてからの2日目、
大好き合羽橋レポートです(#^.^#)

浅草雷門近くにて。

グレー色なのでどうしてもCGっぽく
見えてしまうスカイツリー。。
自分がいた時はまだ完成していなかったので現実味がないからですかね(^◇^;)w


お菓子道具写真メインですw
続きからどうぞ♪
↓↓
炎天下合羽橋。

初日が曇天だったのに次の日はどんでん返し快晴。
ほんと、宿泊ホテルから合羽橋まで
15分かからないのに既に汗だくに(^_^;)


いつもの製菓道具やさん♪





沢山の道具をみると目がギラギラしてくるのは私だけ?w
テンションがついつい上がってしまいます( ̄▽ ̄)

面白いクッキー形が♪

焼いたら膨らむクッキーはどこまで
原型をとどめるのかが気になりますw


通りの一軒一軒が面白くて炎天下でも
ついついゆっくりペースで歩いて覗きこんでしまいます(^^)♪



ブレててすいません(>_<)


あとは他の狙っている物を探しながら…



いつもの金物やさんへ♪





研ぎ道具が出入り口に置いてあって
お店にしっくり馴染んでいるのが
いつもの良いなぁと思います(^^)

自分の画材達もしっくり馴染む家や
場所を今後ちゃんと作ってあげたいなぁと思う今日この頃。


こちらも好きなお店♪

骨董品や古い引き戸などあって
面白いです☆

今回は次行くとこがあったので泣く泣く諦めたお店。

お店の作りもコーヒーもセイロご飯も
美味しいですよ~(#^.^#)w


暑いけど今回も満足した合羽橋めぐりでした(^з^)-☆


帰り道からのスカイツリー。

あと何回か見たら下町とスカイツリー
の組み合わせに慣れるのかなぁと思いつつパチリ。
やはりスカイツリーがCGっぽくて(以下略)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱ橋vv

お久しぶりですvv
わ~~~v
カッパ橋ですね!
色々なお店があって、見ていると
時間を忘れるくらい楽しいですよね(^^)
学生時代に、カッパ橋本通りで行われている
七夕まつりの七夕かざりの審査員のバイトを
やったことがあるんですよ~v
友人達とイベントTシャツ貰って
キャッキャッしていました(笑)
懐かしいです(^^)

コズキヒヨさん☆

> お久しぶりですvv

コズキヒヨさんお久しぶりです♪
そして旅行おかえりなさい~\(^o^)/☆w


> わ~~~
> カッパ橋ですね!
> 色々なお店があって、見ていると
> 時間を忘れるくらい楽しいですよね(^^)

そうなんですよね~(^з^)-☆
毎回時間を決めてカッパ橋巡りをしているのですが
時間内に終われたためしがないです(笑)
大通りから脇道にそれても沢山お店ありますしねw
カッパ橋にいるときは時間の流れがいつも3倍速な気もしますww


> 学生時代に、カッパ橋本通りで行われている
> 七夕まつりの七夕かざりの審査員のバイトを
> やったことがあるんですよ~v

おお!カッパ橋もそんなイベントが!
道具問屋街だけに本格的な七夕飾りや
マスコットのカッパくん着ぐるみが練り歩いてたり
盛大に行われている様子を妄想しましたw
七夕かざりの審査員のバイト…楽しそうですww


> 友人達とイベントTシャツ貰って
> キャッキャッしていました(笑)
> 懐かしいです(^^)

お友達と短期でも一緒にバイトしたら
すごく楽しい思い出になりますよね(#^.^#)♪
素敵なプライスレスな思い出ですね~☆
イベントTシャツ…まさかニイミのおじさんの
どアップとか!(笑)
今参加しても楽しそうですねw

いつもコメント&素敵なカッパ橋思い出教えて頂いて
ありがとうございます~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク