コンテントヘッダー

表参道美術館だより

東京に着いたらまず美術館だろう!
と飛行機内でテンションをあげていたのですが
エジプト展など上野はきっと人波が…
と思い、今回はこちらも前から行きたかった
「根津美術館」と万年筆好きにはたまらない
憩いの場に行ってきました(^O^)/☆

今回は仏像や緑の写真満載ですw



☆お先にお知らせ♪☆

いつも遊びに来てくれるブログ「絵を描いて行こう!」の
(管理者ちゃっぴー。さんの息子壮君が
描く個性ある素敵な作品やおもしろ出来事満載ブログです☆)
壮君がすごしているフリースクールで
作られた作品が
そごう柏店10階夏の古本市で販売されているそうです(*^^*)☆
お近くの方は是非行ってみて下さい~♪

*そごう柏店10階催し物会場
「夏の古本市」内
8月9日~19日 10:00~20:00

ちゃっぴー。さんのブログに催しの様子や壮君の作品も沢山あるので是非☆
ブログ 絵を描いていこう!



表参道美術館だより、
写真枚数多いので続きからどうぞ( ´ ▽ ` )w
表参道駅から落ち着いた雰囲気のお店
などを見ながら5~10分程歩いた所に美術館はあります(^^)♪


入り口すぐの通路

竹の間からもれる光がきれいです(#^.^#)♪






外の庭園に溶け込んでいるような雰囲気の仏像達。
展示室以外は写真撮影可です♪


今回はこちらの企画展が行われていました。

藤の花もさることながら他の屏風画も
色合いが素晴らしく、ずっと一枚の絵
を色んな角度から見たりしてましたw


常設展の青銅や季節に合わせた器共も
見応えがあります(*^^*)♪


一通り見たので庭園へ。









ひとつひとつのが植物の生え具合を計算したような素敵小道や階段が沢山♪
茶室やカフェもあるのでほんと満足出来る美術館です(#^.^#)☆

根津美術館 HP


美術館を出た後は駅に向かいつつ骨董通りをあるいて…



もう一つの行きたかったお店、
「書斎館」へ♪

こちらは沢山の万年筆(廃盤含む)が飾ら
れており、実際に購入もできます(^^)


そして書斎をイメージしたテーブルで
万年筆を愛でながら素敵ティータイム
を過ごせますw




水出しアイスコーヒー、美味です♪
定員さんも丁寧かつ親切で、また来たいお店です(^з^)-☆

書斎館

久しぶりの表参道巡り、色々楽しめました☆
次は根津美術館と岡本太郎美術館も行ってみたいと思います♪


おまけ
今回は抜け殻にご縁があるようです( ̄▽ ̄)♪w
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

感謝!

古本市の告知とブログへのリンク、ありがとうございます!
素敵な紹介文にうれしはずかしですが
いつも素敵なアイデアやアドバイスをいただいてとても感謝しています。

勇気を出していろいろなことにチャレンジすることは大切ですよね。
なゆろくさいさんに背中を押していただいているような気がしています。
本当にありがとうございます。

上野の美術館群や六本木近辺には息子がよく鑑賞に行きますが
根津美術館にはまだ行ったことありませんでした。
とても素敵なところですね。こんど壮にもすすめてみます(^_^)
書斎館もいい雰囲気ですね~。

ちゃっぴー。さん☆

ちゃっぴー。さんこんにちわ(^-^)☆

> 古本市の告知とブログへのリンク、ありがとうございます!
> 素敵な紹介文にうれしはずかしですが
> いつも素敵なアイデアやアドバイスをいただいてとても感謝しています。

いえいえ!
いつも勝手に言ってるだけなのでかえって恐縮です(笑)
うちはタイ発信ブログなのでどこまで効果があるのかが未知数
ですが少しでもお役に立てたらと思います(^^)♪


> 勇気を出していろいろなことにチャレンジすることは大切ですよね。
> なゆろくさいさんに背中を押していただいているような気がしています。
> 本当にありがとうございます。

売り上げにそこまでつながらなくても人とのつながりが
できるだけでもめっけもんですよね(^-^)/
初めての場所で行うときは活動告知チラシや名刺なども
用意しておくとより良いですね♪
(壮君の作品が印刷された名刺とか素敵ですね☆)


> 上野の美術館群や六本木近辺には息子がよく鑑賞に行きますが
> 根津美術館にはまだ行ったことありませんでした。
> とても素敵なところですね。こんど壮にもすすめてみます(^_^)
> 書斎館もいい雰囲気ですね~。

是非いってみてください(#^.^#)
建築もサントリー美術館を作った方なので建物の作りから
見応えあると思います♪

作品達、沢山売れる事を願ってます\(^o^)/
コメントもありがとうございます〜☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク