コンテントヘッダー

雑記帳(8月3日付)

今回もちょいツッコミ入れたい写真ありな内容です( ̄▽ ̄)w

タイならでは!なマクド

タイのファーストフード屋さんでは
こういうライス付きごはんセットは
定番の様ですw
ちなみにケンタッキーにもご飯セット有り。

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
↓↓
朝市にて

いつもの八百屋さんでか…蟹が!
気が付かなかっただけでほんとはいつも売ってたのか?!と頭をひねりながら野菜を買いましたw


イケメン猫さん

顔は渋めですが声はかわいらしかったです(^з^)-☆


この間はそっぽむかれてたので
嬉しかったですw


お出かけした時待ち時間があったので
ちょっと休憩

…これをみて脳内ツッコミしない日本人はおるまい( ̄▽ ̄)w
日本でもよくみかけるもちアイスを出しているお店です☆


オートーコー市場にお土産を買いに

真剣にドリアンをきる兄さんとそれを見守るギャラリー。
気になって思わずパチリ。
大事な人にあげるドリアンなのですかね?(^。^)w



右手に写っているソーセージは
タイに来たての頃に知らずに食べたのですが
むっちゃくちゃ辛い!です( ̄▽ ̄;)
食べる時には気をつけて下さいw


お土産パーセンテージは…

(お土産一部)
毎回思うのですがトランクに占めるお土産率が90%をいつも超えている気がします(笑)
いっぺんに買わずちょこちょこ
もらったら嬉しいかな~と思う物を見た時に買うからですかねw


頂いたあじさいを飾って

あじさいは日本もタイも変わらず可愛くて綺麗です(#^.^#)☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かねもち・・・・。
潤いそうなネーミングです。誰も突っ込まないのか?ww
これは、アイスなのでしょうか?

ドリアンってあの危険な香りのドリアン?
まだ一度も匂ったことがないのですが、タイではこうやって店先で食せるのですね^^

普通に買い物するだけでも、ドキドキして楽しそう^^
でも、石鹸とお菓子を間違えたり・・・は、さすがにしないですよね><

limeさん☆

limeさんこんちわ~^^♪


> かねもち・・・・。
> 潤いそうなネーミングです。誰も突っ込まないのか?ww
> これは、アイスなのでしょうか?

ですよねですよね!ww
ここのお店は初めて行ったのですがみんな普通に(タイ人だからか)
たべてましたよ、、そして一人だったので
どこに突っ込んでいいものやらわかんなかったので
とりあえずそっぽを向いてニヤニヤしてました(笑)
気が付かれたら変な人ですよねww
このデザートは凍らせてあるもちの皮にくるんである
デザートです^^♪
百貨店とかスーパーでも似たようなものを見かけた
気がしますw
(似ていて覚えてるのはカフェコムサのもちアイスw)
白いほうはヨーグルト、茶色いのはチョコバニラで
なかなか美味でした^w^☆


> ドリアンってあの危険な香りのドリアン?
> まだ一度も匂ったことがないのですが、タイではこうやって店先で食せるのですね^^

ドリアンは危険な香りww本のタイトルにできますねww
私もドリアン=食べにくい果物 という認識がありましたが
こちらに来てからちょっと変わりましたw
切りたてのドリアンは以外と(?)フルーティな香りがしますし
味もコクがあるアボカドのようなまったり感♪
タイ人が好きなのもうなずけるようなきがしました^w^
市場などでは今時期は旬なのでちょっとドリアンかな?という
香りがしたら近くで実演しながら切りたてを販売などしていますw
limeさんも食べたらもしかしたらハマッてしまうかも
しれないですよ~ww


> 普通に買い物するだけでも、ドキドキして楽しそう^^
> でも、石鹸とお菓子を間違えたり・・・は、さすがにしないですよね><

ぶは!wそのエピソードはほんと笑いましたww
さすが天然大将limeさんやな!って感じでw
でもタイはフルーツを使った石鹸が多く、
なおかつ色も綺麗でちいさかったりするので
きっとまちがえる人もいる、、はず!(笑)
市場はほんと細かく見ていったらキリがないくらい
つっこみ出来る物が多いです(笑)
またlime流天然エピソードお待ちしておりますww


いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク