コンテントヘッダー

猫又屋

京都のとある路地裏にある
ネコ雑貨屋「猫又屋」。
可愛いねこさん2匹と美味しいお茶と
お茶菓子が出迎えてくれます(*^^*)
…な感じで♪



アップ


ちなみに出されている和菓子は
「紅白ねこまんじう」。
お隣りにある和菓子屋さん人気の商品です(^-^)w


前回からこの紙、水彩絵の具の吸い込みが悪いなぁとか
思っていたのですが、
この紙、もしかしたら裏表逆に使ってるかも…(笑)
気をつけないと( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫又屋】

京都のとある路地裏にあるネコ雑貨屋「猫又屋」。可愛いねこさん2匹と美味しいお茶とお茶菓子が出迎えてくれます(*^^*)…な感じで♪アップちなみに出されている和菓子は「紅白ねこま
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅白ねこまんじう、たべたい!
京都にも2年ほど住んだことがあるんですが、こんなお店、ありそうですねえ。二条木屋町あたり。

>この紙、もしかしたら裏表逆に使ってるかも…(笑)

私の天然を見抜いたなゆさん。
いえいえ、なゆさんも、そうとうかも!

「天然でしょう」と、言われ続けた学生時代。
最近は少し進化して、「変わってるねえ~」と言われます。
おかしいな・・・。なぜかな・・・。

No title

まんじゅうの話だからコメント欄に出没(嘘

こういうの好きー☆
・・・猫又って妖怪やんw
きっと看板娘の子が化けているに違いない・・・

雑貨屋さんって心が躍ります。
「なんだ、これはー!」みたいのがたまにあるよねー☆

猫グッズ欲しいw

limeさん☆

limeさんこんばんわ~♪
なぜかコメント送信ミスりまくって打ち直し3回目、、(笑)
いえいえ、天然ではないですよ?ww

> 紅白ねこまんじう、たべたい!
> 京都にも2年ほど住んだことがあるんですが、こんなお店、ありそうですねえ。二条木屋町あたり。

紅白まんじう昔は何かあるごとにもらっていた記憶がありますね♪
中学生の時に学校近くのお宅が棟上していて、
陸上部の後輩と投げるまんじうやお金を拾っていた事を思い出しましたww
この紅白ねこまんじうを作っているお隣さん通称「猫又屋のとなり」さんは
うまく資料があつまれば描き出す予定です^w^w
京都は良いですよね~♪
アパレルショップも京都にあわせて和風にされていたりなどの
建物の作りとかがすきで、大阪に住んでいたとき休日はあししげく
通ってましたw
またゆっくり行ってみたいな~♪


> >この紙、もしかしたら裏表逆に使ってるかも…(笑)
>
> 私の天然を見抜いたなゆさん。
> いえいえ、なゆさんも、そうとうかも!

いえいえ、limeさんほどでは、、(笑)
以前からコメントから「limeさん天然疑惑」が私の中であったのですが
やはりそうでしたか^w^w
私は天然さんのボケ具合が大好きですが
自分は天然ではなく突っ込み役だと自負しております、、ww


> 「天然でしょう」と、言われ続けた学生時代。
> 最近は少し進化して、「変わってるねえ~」と言われます。
> おかしいな・・・。なぜかな・・・。

ぷふふwlimeさんの私生活はどんな感じに天然さんなのか
ちょっと覗いてみたい気もしますね♪w
きっとlimeさんは立派な天然さんなのでしょうね^w^♪
そのままで突っ走ってください!ww
 
いつもコメントありがとうございます☆☆

ラルちゃん☆

ラルちゃんこんばんわ~^^♪

> まんじゅうの話だからコメント欄に出没(嘘

でたな「妖怪お菓子大好き」!(もしくは「まんじうこわい」!)
チョコだけでなく饅頭などの和菓子もとっても好きなのかな?^^w
私は紅白まんじうの色味がまず好きだね!♪
赤と白の色あいが可愛いし、そして美味しい!(爆
こんどラルちゃんとこでお菓子ネタ(ジャンル分けて)やってほしいな♪ww


> こういうの好きー☆
> ・・・猫又って妖怪やんw
> きっと看板娘の子が化けているに違いない・・・

ちょうど猫又が出てくる漫画をちょいちょい読んでいて、
絵を仕上げる段階で看板に「猫又」と疑問もなく描いていました、、w
猫又は長く生きた猫の妖怪なのでこのお店もネコさんとお店共々
長く続きますようにという願いも込めております^w^☆
看板娘が化けてるんだったら違う話に飛びそうだよねww
そういう気がつき方はさすがラルちゃんや、、w


> 雑貨屋さんって心が躍ります。
> 「なんだ、これはー!」みたいのがたまにあるよねー☆
>
> 猫グッズ欲しいw

うんうん♪私も無類の雑貨屋(文具屋含む)好きだよ~w
自分で店やってるときも文具屋なのに半分くらい
「ヴィレッジバンガード」状態だったし(笑)
よく変なもの入れてたな~w
怪獣が入ってるスーパーボウルのガチャガチャとか
食べれるシャボン玉とかww
そして仕入れるとまっさきに自分が試してました(笑)
猫グッズ!今度ちょうどネタにしようと思ってたとこw
ちかいうちにアップできるかも♪

いつもコメントありがとう~☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク