コンテントヘッダー

Mario's cafe1

今日は1日この作品を描いていたのですがやはりなゆろくさい作品の
部分的デジタル化にはかなり時間がかかりそうです^^;

マリオさんのカフェ①
マリオさんが経営するカフェ「Mario's cafe」でのワンシーン。
主人公はどこを眺めてるのでしょうか、、^^♪

続編でいく予定です^^☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Mario

今日は1日この作品を描いていたのですがやはりなゆろくさい作品の部分的デジタル化にはかなり時間がかかりそうです^^;マリオさんが経営するカフェ「Mario
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

デジタル化…難しいことはなゆゆんにまかせよう(笑)
可愛い男の子♪
カフェ最近いってないなぁ、カフェラテ頼むはいいけど、ガムシロ沢山もってくのが恥ずかしい”(ノ><)ノ
なゆゆんはコーヒー好きそうw
今日は、学校行事で早起き!
でも遅刻しそう…とのんびり電車からコメント書いてます(笑)
拍手だと文字制限かかって打てなかった…

ラルちゃん☆

ラルちゃんおはよ~^^☆
さすがにもう学校に着いてるかな?ww

> デジタル化…難しいことはなゆゆんにまかせよう(笑)
> 可愛い男の子♪

もうね、、かなり頑張ったんだけど結果がデジタル化はまだまだついてこなくて、、w
何度も描き直しができる分、どこかにループしちゃってはまると
うまくいかない気がします、、w
その点アナログは一発勝負なので絵を描いているときの塗りなど
かなり集中して描くから結果としては良い良い♪と
思えるものが多いのかもね^^w
今後は描きたい作品のイメージでデジタルとアナログを使い分けて描いていくと
美味く(いや上手く)行く気がする!w
ブログに載せた絵は実際のデータより作品が白っぽいのが難点~^^;
近頃は男の子を描いていくとこういう風に落ち着いてくる、、ナゼ?ww


> カフェ最近いってないなぁ、カフェラテ頼むはいいけど、ガムシロ沢山もってくのが恥ずかしい”(ノ><)ノ
> なゆゆんはコーヒー好きそうw

ガムシロ=ラル という構図ができそうですなww
うん、ラルはやはりあまま甘とゥ~♪ww
コーヒーは好物なのだけど一時期ずっと朝から晩までのんでたら
体調崩して、そっから沢山飲めなくなった(笑)
でも昔からかなりカフェは好きで、仕事の前とか仕事の後とか
いつでも思い立ったらふらっと寄ってたね^^♪
カフェはざわついてるんだけどそれが逆にここちよくて
色んな考えをまとめられたりできる不思議空間だよね^^☆
カフェでまったり、良いね~^^♪今度是非w


> 今日は、学校行事で早起き!
> でも遅刻しそう…とのんびり電車からコメント書いてます(笑)
> 拍手だと文字制限かかって打てなかった…



あら、、そうなのね^^;ちゃんと作品とかは見れてるのかな?

そして遅刻したのかしてないのか、遅刻したのに余裕なかんじで学校行事に
無事に入り込めたのか超気になります^w^ww
ちゃんと着いてますよーに^^!


いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

お、デジタルですね^^
でも、なゆさんのデジタル画も、手描きみたいに温かいです。
これは、ソフトはなんでしょう。
線画は、ペンタブでしょうか。
・・・ついつい、気になって。

外を眺めながらお勉強ですね。高校生かな?
カフェで時間をつぶす風景って、私の物語の中でも、何度も出てきます。
あの、捉われない時間がいいですよね。

この彼は、なゆさんのキャラの中では、お兄さんのほうですよね。
彼の続編がたのしみです。^^

limeさん☆

limeさんこんにちわ~^^
そろそろ例のもの、届きそうですかね、、wふふw


> お、デジタルですね^^
> でも、なゆさんのデジタル画も、手描きみたいに温かいです。
> これは、ソフトはなんでしょう。
> 線画は、ペンタブでしょうか。
> ・・・ついつい、気になって。


ありがとうございます^^☆
朝カフェのあたたかい日差しを描いてみたくて
アプリと格闘していたのですが
レイヤーを沢山作りすぎてわけわかんなくなりました(笑)

このアプリは「sketchbook PRO」という
絵描きアプリにも慣れてない自分でもある程度は描けるという
機能もそこまで複雑ではないものです^^w
線画はペンタブを使っているのですがちょっと感度が落ちてきたので
帰国にあわせて新しく買おうかな~と検討中です^w^☆
このアプリは最近タッチ機能が良くなって、両手を使いながら
訂正やレイヤーの表示、切り替えが出来るのでかなり便利です☆
ipadだと持ち運びできて尚且つタッチ画面なのでそこが良いですね♪
あとは使いこなすだけ、、です!w


>
> 外を眺めながらお勉強ですね。高校生かな?
> カフェで時間をつぶす風景って、私の物語の中でも、何度も出てきます。
> あの、捉われない時間がいいですよね。

そうそう♪良いですよね~^^☆
絵的にも自分で過ごすのもとても好きで他にもネタを考えているのですが
構図が難しくて描き出しできてないです(笑)
、、、もしかして自分のレベル以上の構図をラフで出してるので
いつもうまくいかないのかな?ww
日本に帰ったらどこか良さげなカフェでまったりしたいですね~^^w
(タイだとしっとりなカフェは皆無なのでww)


> この彼は、なゆさんのキャラの中では、お兄さんのほうですよね。
> 彼の続編がたのしみです。^^

彼はハイスクールに通う子で、朝の集中して勉強できる時間をカフェで
すごしてます♪
いつものカフェで一息ついた時間にこのごろ気になる通行人が、、
そしてカフェの入り口には悪友(?)の子もちらりと覗いてますww
このシリーズは各キャラクターの視点で同じカフェ内で構図を変えて
かければなあと思ってます^^w

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

おおっ、デジタルですか?
微妙に雰囲気が違うのは紙質が大きい?
つるつるした感じのこっちもいい感じです

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんばんわ^^☆


> おおっ、デジタルですか?
> 微妙に雰囲気が違うのは紙質が大きい?
> つるつるした感じのこっちもいい感じです

そうそう、なゆろくさい部分的デジタル化に向けて
今奮闘中なんですよ、、まだまだへたっぴですけどね、、^^;w
デジタル絵の方はアナログで出来ないような光の加減とか
背景の描き込みなどを重視して描こうと思ってます^^
そして次回帰国したときにソフトとワコムのパッドを
買って本格的にやり始める予定♪
上手く自分の雰囲気がだせるようになったら
ダメ子ファミリー是非また描かせてね^^☆


いつもコメントありがとうございます♪♪
個人的にはヤミホちゃんの超リアル顔を描きたい~w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク