コンテントヘッダー

グレートシャンハイ バンコク

お久しぶりの中華屋さん紹介です(#^.^#)


このギョウザが~♪(#^.^#)

写真枚数多いので続きからどうぞ☆
↓↓
今回はバンコクで有名なデパート
「エンポリアム」のすぐ隣です☆
道路に沿ってますしわかりやすい立地♪



メニュー♪





こちらは料理の数、デザートも充実しております♪
但し写真が無くこちらのメニューのみ
なので食べたい料理を見つけるのが
ちょっと大変かもです(^◇^;)
(肉、魚などジャンル分けはしてあります)

確認しながら注文(^-^)/

カニチャーハン♪

お店によってパラッパラかしっとりか
かなり分かれるチャーハン。
こちらはしっとり美味チャーハンです☆カニ肉もたっぷり。

フカヒレスープ♪

モヤシと香草付きです(^-^)
味は濃いめのフカヒレの食感がしっかりしているスープです♪


小籠包♪

前回食べた時より中のスープが少なめ…?何度か行っても味が少しずつ変
わっているお店はタイには多いですw
皮も厚めでした。


焼きギョウザ♪

焼きといってもほとんど蒸し餃子です( ̄▽ ̄)w
こちらは具のスープたっぷり、
かなりジューシーで美味しかったです☆


エビチリ♪

こちらはケチャップを使ってないエビチリw
オイスターソースとガーリックの風味がしっかりしていて今回一番美味しいなぁと思いました(#^.^#)

チンジャオロース♪

こちらもこってり肉の旨みたっぷり♪
全体的に前より濃い味付けになっている気がします( ̄▽ ̄)
また何度か来て確認しないとですねw

濃いめガッツリがお好きな方にはオススメのお店です\(^o^)/☆☆



裏手には駐車場もあります~☆
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グレートシャンハイ バンコク】

お久しぶりの中華屋さん紹介です(#^.^#)このギョウザが~♪(#^.^#)写真枚数多いので続きからどうぞ☆↓↓
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも美味そうですね~
そして味がしっかりしてそうだから
お酒もたくさん呑めそうです!

なに呑まれましたか?

ちゅんごさん☆

ちゅんごさんおはようございます☆


> どれも美味そうですね~
> そして味がしっかりしてそうだから
> お酒もたくさん呑めそうです!

ふふふ~^^wどれも美味しかったのですが
その中でもやはりエビチリがおいしかったです☆
日本で知られているレシピはケチャップが入っているものがおおいのですが
ここのエビチリは他の中華料理と同じく、油多めでたっぷりのネギを炒めて
海老、香椒、ニンニクなどと一緒に料理酒、豆板醤と味噌が入ってる
感じですw(分かる範囲でこの具材がはいってると思われます、、w)
こういうエビチリもアリですね^^♪
まあもともと中華料理にエビチリというものはなかったらしいので
これが本来の姿なのかもしれないですが^^w


> なに呑まれましたか?

紹興酒を飲みたかったのですが次の用事があったので
シンハービール(タイでポピュラーなビール)を
いただきました^^♪
こちらの中華やさんはお酒の種類があまりないようなので
酒呑みとしてはちょっと残念です^^;w

ちなみに昼間呑んでるのはうちらのテーブルだけでしたww
中華系の方々は沢山の人数で来てわいわいやりながら
ゆっくりご飯を食べるスタイルが多いようです^^♪

いつもこめんとありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク