コンテントヘッダー

雑記帳(7月1日分)

好きなGuylianチョコに玉子形が(^o^)♪
ワクワクして割ったら中身は入ってなかったので、
我が家の恐竜さんに集合してもらいましたw


ちなみにカラフルなお皿は前回メラニン食器セールで
ゲットしたデンマークの「Rice」というメーカーの物。
日本にも売っている所はあって見てみ
たら値段の高さにびっくり!(◎_◎;)
ちょっとのプリントミスなどで
1500円が100円位になるんですね…( ̄◇ ̄;)
次回のセールもRiceは狙い目かもしれないですね(^-^)w

HP ↓
デンマーク食器メーカーRice

その他今回は花火やら着ぐるみやらを
載せてます( ̄▽ ̄)w
近頃ハマっているナタデココ入りゼリー♪

2種類あるようですが種類が南国らしいセレクトです(*^^*)w


雨季でシーズンオフなのか毎週末
上がっていた花火もご無沙汰気味。
久しぶりに上がっていたので慌てて
撮ったら…かなりブレましたw



川から上がる花火は水面に写る瞬間が好きです(#^.^#)


いつも買うパン屋さんが七夕飾りで
一杯になってました(#^.^#)♪

子どもがお願いごとを一生懸命
書いていたのが可愛かったです♪
私の七夕イラストは間に合うか心配…(^◇^;)


ちょっとまたブレ気味なこの写真のキャラは…



かの有名なハリーポッターに出てきた
「百味ビーンズ」を製品化した
ジェリーベリー社の着ぐるみさんです♪
カメラを向けたら可愛く営業スマイルをしてくれました(^з^)-☆

そういえば「百味ビーンズ」、「カエルチョコ」と共に買って
食べてみた事があるのですがダンブルドアが食べた味は
確かにものすごい味でした…(^_^;)
(その他にもびっくりな味が沢山で皆すごい顔して食べてましたww)

でもまた買ってみたいなーと思ってしまうのは
怖いもの食べたさなのですかね?( ̄▽ ̄)w
ちなみに通常のゼリービーンズは
とっても美味しいです♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雑記帳(7月1日分)】

好きなGuylianチョコに玉子形が(^o^)♪ワクワクして割ったら中身は入ってなかったので、我が家の恐竜さんに集合してもらいましたwちなみにカラフルなお皿は前回メラニン食器セールでゲ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのタイプで中に何も入っていないだと・・・!?
卵型のチョ大好きだったなーw
あれ、美味しいんだよね!

花火、今年こそは生で見たいなー、でも外出たくないな~・・・(待て

カエルチョコかったことないや!
百味ビーンズは何かで食べましたー
石鹸味の再現度といったら・・・

No title

タイにも七夕や花火があるんですね
チョコエッグ懐かしいw

ラルちゃん☆

ラルちゃんこんちわ~^^☆

> そのタイプで中に何も入っていないだと・・・!?
> 卵型のチョ大好きだったなーw
> あれ、美味しいんだよね!

そうそう、チョコエッグ、美味しいし流行ったよね~w
個人的な思い出としては流行っていた当時大阪で働いていて、
そのときの店長が文具屋なのにチョコエッグを大量に仕入れて
なおかつ割安で買った上にレアを探すため一人1箱というお昼ごはんも
入らないくらいチョコを沢山食べていた記憶があります、、ww
海洋堂のミュージアムにも行ってみたい☆w
ラルちゃんなら軽々一箱食べれる、、だと?!w

>
> 花火、今年こそは生で見たいなー、でも外出たくないな~・・・(待て

花火は動画とかでも楽しめるけど臨場感はやはりリアルで
おすすめです^^w 
ラルちゃんがどこにお住まいか知らないけれど
地元の花火大会も以外と楽しめてよいですぞ^^♪

>
> カエルチョコかったことないや!
> 百味ビーンズは何かで食べましたー
> 石鹸味の再現度といったら・・・

当時ソニープラザ(現プラザ)に足しげく通っていて、
美味そうな(もしくは面白そうな)食べ物を見つけるのが
好きだったのだよ^^w
まあ今も面白い物に手を出さざる得ない感じは
変わってないけれどね、、(笑)
カエルチョコは残念ながら私が食べてるときは
動かなかったです^w^ww
ロンみたくとびはねるチョコって面白いよね、、w
石鹸味!! 私はゲ○味がなんとも、、w

いつもコメントありがとうございます♪♪

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^♪


> タイにも七夕や花火があるんですね
> チョコエッグ懐かしいw

そうみたいだね~^^w
バンコクには幾つか日本人が集まる地区があって、
周辺も日本人向けに発展してて、
けっこう日本的イベントは多いようです^w^

紫陽花はご近所さんで見たことないんだけど
売り物としてはあったから
栽培とかはされてるんだろうね、、♪
(ちなみに蘭と同じ位に高い、、^^;)

ここのお店は短冊を書かせてくれるんだけど
子供だけなのかな~とか
もじもじしながら見てたw
今日また行くかもしれないから短冊かけるか聞いてみるよw
タイから天の川、、見える、、のか?!w
まあロマンスは持ち続ける感じで、、^^w☆


いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク