コンテントヘッダー

こびとこみち④

今回は写真の感じから夏をイメージ
した小人さん達を描いてみました(#^.^#)



サムネイル


最初小人さん達の服装が裸の大将風に
ノースリーブシャツと短パンだったのですが
実際それだと虫刺されとか大変だろうな~と思い、
前々回と同じ浴衣姿にしてみました( ̄▽ ̄)w

今回も風景写真を快く貸してくれたビリーさん、
ありがとうございます♪♪
次のこびとこみちは路地裏からお届け
予定です(*^^*)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます。
相変わらず御礼のコメントが遅くなり申し訳なく思っております。
先日はタイの食習慣などを教えていただきとても面白かったです。
タイの主婦はあまり家庭料理を作らないのであれば
日本の主婦よりらくなのではないかなと変な想像をしております。
なゆさんの記事を拝見しておりますと、
暑い所が苦手の私も一度くらいタイへ行ってみたいなと思います。
仏教徒が多いということも親近感を覚えますし、日本人にも親切なようなので訪問してもガッカリすることはなさそうですね。
なゆさんは泉から水が湧き上がるように次から次へと素晴らしい作品を作りだされるのでそのような才能が私にも少しでもあれば個展の時期も早まるのではないかなと思います。
従業員のラサちゃんに色々教えてもらいながら
目標に向ってゆっくりでも一歩づつ進んでいきたいと思っております。
なゆさんの今後のご活躍を楽しみにしております。
ありがとうございました。

こびとさん~^^

小人さんたち、かわいい~~!
私の田舎に、こんな遊歩道があったのを思い出します。
こびとこみちシリーズ、大好きです。

手前のセミがいいですね。
小人さんに捕まってしまうのか。それとも、ピッと樹液を引っかけて、逃げてしまうのか。
あ。抜け殻もあるw
クマゼミかな? 宝探し見たいで、たのしいです^^
次回の路地裏も、すっごく楽しみ。

あ、今日、物書き友達と会ったのですが、なゆさんの描いてくださった春樹、大人気でした!(*^-^*)

飛鳥美術とりさん☆

飛鳥美術とりさんこんにちわ~♪


> なゆさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます。
> 相変わらず御礼のコメントが遅くなり申し訳なく思っております。

いえいえ~^^わざわざこちらでコメントしていただいて
毎回嬉しく思っております♪
仕事がお忙しいでしょうしタイピングが苦手、、と
お聞きしてますのでお時間あるときでいつでも大丈夫ですよ~^^w
私はいつでもお待ちしておりますのでw


> 先日はタイの食習慣などを教えていただきとても面白かったです。
> タイの主婦はあまり家庭料理を作らないのであれば
> 日本の主婦よりらくなのではないかなと変な想像をしております。

毎回タイ人の友達から色んな話を聞くのですが
タイの文化は知れば知るほど面白いなあといつも思っております^w^
信心深い仏教国でありながら仕事は適当にこなしたり(お店でご飯も食べたり)
ニュースを見ると犯罪も多いのかな~と思っていたら基本みなさん子供大好きで
人当たりもよくタイ語が話せない私にも色々話しかけてくださり、、w
日本と違うところが前は(日本だったらな~、、)と
思っていたのが今は(タイらしいな、タイだから良いかっ♪)と
思うようになってきました^^w タイ語も習っており少しずつわかってくると
面白いような気がしてきました♪もしかしたら半分くらいタイ人化してるのかも
しれないですね(笑)
確かに日本の主婦さん達よりも楽かもですね^^w
子供はまわりの子供好きな大人が面倒みてくれますし
ご飯はそこかしこに屋台がありますし、
お仕事されてても適当に(すいませんw)こなしていれば
稼げそうなタイですものね、、w
見た感じ生活する上での規則があまりないようなので
自由に楽しくみんなすごしている感じがありますw


> なゆさんの記事を拝見しておりますと、
> 暑い所が苦手の私も一度くらいタイへ行ってみたいなと思います。
> 仏教徒が多いということも親近感を覚えますし、日本人にも親切なようなので訪問してもガッカリすることはなさそうですね。

私も最初は不安でしたが見るところも多く食事も美味しいですし
人当たりも良い方が多いのでまずは3泊4日くらいから
来られたらどうでしょうか^w^w
お寺はごてごてキラキラしているところが多いですが
陶器で作られた落ち着いたお寺や中国寺ももあったりして
見ごたえありますよ♪


> なゆさんは泉から水が湧き上がるように次から次へと素晴らしい作品を作りだされるのでそのような才能が私にも少しでもあれば個展の時期も早まるのではないかなと思います。


ありがとうございます♪
アイデアはあるのですが作品進行していく上で自分の描くレベルの
足りなさにがっくりくるときもありますが
より自分の描きたい物を描けるように毎日少しずつ精進していきたいなと
思っております^^
とりさんのお写真も素敵が沢山詰まっているので
もっと沢山の方に知ってほしいですね^^♪


> 従業員のラサちゃんに色々教えてもらいながら
> 目標に向ってゆっくりでも一歩づつ進んでいきたいと思っております。
> なゆさんの今後のご活躍を楽しみにしております。
> ありがとうございました。

ラサちゃんはパソコン得意なのですね!
私も苦手なので教えてほしいです、、(笑)
目標はぶれずに一歩ずつ、私もがんばります^^!


いつもコメントありがとうございます☆☆
膝早く快方にむかいますように^^

limeさん☆

limeさんこんにちわ~^^☆

> 小人さんたち、かわいい~~!
> 私の田舎に、こんな遊歩道があったのを思い出します。
> こびとこみちシリーズ、大好きです。

ありがとうございます^^
前々回の浴衣小人さんが好評だったので
こういう道はやはり浴衣だろう(?)と思って
描いて見ましたw
ほんとは裸の大将風にしたかったのですけどね、、(笑)
こびとシリーズは頑張って長く続けていきたいシリーズです^^♪
目指せ100!ですねww


> 手前のセミがいいですね。
> 小人さんに捕まってしまうのか。それとも、ピッと樹液を引っかけて、逃げてしまうのか。
> あ。抜け殻もあるw
> クマゼミかな? 宝探し見たいで、たのしいです^^
> 次回の路地裏も、すっごく楽しみ。


さすがlime師匠、わたしの細かく描いたとこまで見事見抜いてますねw
セミもクマゼミのほうが好みなのでそちらを描いてみましたww
今回は子供の自然に対する興味が溢れている感じがちょっとは
出せたので納得いく作品になりました^^♪
あとは背景の描き方ですよね、、木や花は好きなのですけど
白黒だと難しいので今後の課題です、、^^;w
裏路地はこびとこみちシリーズを思い立った最初のネタなので
裏路地でどんどんほんとはこびと絵を広げていきたいんです^^w
次回も素敵にしあげられるように、こびとさんの表情も可愛くなるように
めいっぱい力いれて(鉛筆折らない程度にw)がんばって描いてみます☆
そして嬉しい感想も糧にしながら^^


> あ、今日、物書き友達と会ったのですが、なゆさんの描いてくださった春樹、大人気でした!(*^-^*)

おお!
それはとっっても嬉しいですね♪♪
春樹君も喜んでくれてるのかな~^^
普段は自分の考えたキャラクターを描く事がほとんどなので
他の方の考える人物像を描かせていただくのは
簡単ではないのですがいつもとは違うわくわく感をもって
描かせてもらえたような気がします♪
春樹くんを描かせてくれたlimeさんにも感謝感謝です^^

いつもコメントありがとうございます~☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク