コンテントヘッダー

レモンちゃん♪②

pixiv企画CCレモンの公募作品をまた描いてみました(^^)♪


今回はすべて手描きで仕上げております(^ー^)ノ
公募は2作品は出したい予定だったので
一応ノルマ達成ですw
しかし皆さんのレベルが高すぎて
びっくり!(◎_◎;)
もっと精進しないとですね( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【レモンちゃん♪②】

pixiv企画CCレモンの公募作品をまた描いてみました(^^)♪今回はすべて手描きで仕上げております(^ー^)ノ公募は2作品は出したい予定だったので一応ノルマ達成ですwしかし皆さんのレベル
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このれもんちゃんも、すっごくキャラとして完成度が高いですね!
めっちゃ可愛いです^^

え?ほかの皆さんも、すごいって?
恐るべしpixiv.
手描きの味わいがにじみ出てて、こっちも好きです。
ほっぺの絆創膏が~^^

これは優勝とか、そういうのはあるんですか?
トップを決めるものではないのかな??

いずれにしても、楽しい企画ですね^^

No title

これは手描きなんですよね?

なんか切り絵のようで立体的に見えたので
すごいなぁって思いました。

元気になれそうな絵ですね!

なゆさん、ありがとう。

No title

こんにちは!
pixiv企画CCレモンって何ぞや?っと思って検索してみると、
確かにすごくレベル高いッスね(汗)
ただ、他の人の絵を見てると、なんかデザインが偏ってるんですよね。
今どきのアニメっぽいというか、萌え絵っぽいというか。
そういう意味では、なゆろくさいさんのデザインは、
雰囲気が違って独自の個性が出てるような気がします。

オリジナル缶になることを期待しております!

limeさん☆

limeさんこんにちわ^^☆

> このれもんちゃんも、すっごくキャラとして完成度が高いですね!
> めっちゃ可愛いです^^

ありがとうございます~♪
こういうキャラ作りは久しぶりだったので
テンション上げていってたのですが
途中なかなか良い感じにならなくて急降下、、w
最終的にはまとまりましたがやはりこういうキャラを
考えるのは知恵がいりますね^^w
ごてごてしすぎずに親しみがあってシンプルだけど
印象がある、、キリがないですけどね(笑)


> え?ほかの皆さんも、すごいって?
> 恐るべしpixiv.
> 手描きの味わいがにじみ出てて、こっちも好きです。
> ほっぺの絆創膏が~^^

そうなんですよ~^^;
みなさんこの企画が面白いので応募数は
そうとうなもんですw
手描きはほとんどないですね、、キャラも凄いものもありますが
やはりデジタルならではの色使いがみなさん巧みですね。。
そこらへんはおっついてないのでかないませんが
キャラクターの愛嬌なら!w
絆創膏、この子のチャームポイントですww


> これは優勝とか、そういうのはあるんですか?
> トップを決めるものではないのかな??
>
> いずれにしても、楽しい企画ですね^^

優勝者には賞金が出るみたいですね^^w
あとは入賞者にはオリジナル缶が!
入賞する確率は低いですが
こういう企画公募ものに出すという良い勉強になりました^^
(あとみなさんのレベルやキャラクター作りの傾向なんかも♪)
やれそうな企画があったらぽちぽち出していきます♪w

いつもコメントありがとうございます^^
limeさんとこの新ストーリー、面白く読ませていただいてます!^w^
ハラハラしそうですが目をこらしてどっぷりlimeさんワールドに
浸かりたいとおもいます~☆☆

まきさん☆

まきさんこんにちわ^^♪

> これは手描きなんですよね?
>
> なんか切り絵のようで立体的に見えたので
> すごいなぁって思いました。

ああ~!ちゃんと書いてなかったですね^^;
手描きなのですが下地の色をグラデーションにしたかったので
キャラクターの絵と下地の色は別々に描いて
キャラクターは切り取っておいてます、、><w
立体的に見えているのはほんとの影です、、ww
さすがまきさん鋭い観察力ですね^^w(とごまかし、、ww)


> 元気になれそうな絵ですね!
>
> なゆさん、ありがとう。

シュワ~っとする感じをもっと出したかったのですが
手描きなのでなかなか難しいものがありますね^^;
他の作品はキャラクターというよりもパソコン処理での
色でみせているものが多いので今回はキャラクター(擬人化)と
いう企画に添って手描きはキャラ作りに専念して描きあげました^^w
しばらくこういう企画公募ものを出していなかったので
まわりの実力や自分のレベルを測る手段の一つとしても、
自分の絵がどういうものに向いているかという事を知るためにも
良いかもしれませんね^^♪

こちらこそいつもコメントありがとうございます☆
また後でうかがわせていただきます^^☆☆

きみひと@さん☆

> こんにちは!

こんにちわ~☆
お久しぶりですね♪お写真ときみひと@流の漫画などの紹介記事、
毎回楽しく拝見させてもらってます^^


> pixiv企画CCレモンって何ぞや?っと思って検索してみると、
> 確かにすごくレベル高いッスね(汗)
> ただ、他の人の絵を見てると、なんかデザインが偏ってるんですよね。
> 今どきのアニメっぽいというか、萌え絵っぽいというか。

でしょでしょ~(笑)
ほんと皆さんレベルが高くて、、^^;
pixivで公開されているほとんどの方は素人(もしくは同人関係を主にやっている方)
が多いのですけどね、、wこのレベルの高さはもっと他に活用したら
ものすごい収益につながるんじゃないのか?!とか
作品を閲覧しながらいつも思っております。
pixivの最初の頃は違う感じだったそうですが
今は萌絵などのキャラクターが確かに多いですね。
高評価されているものもデジタル技法を駆使したものか
時事的にはやっているキャラクターが多く、
手描きメインにされている方の評価はそこまでされてないのが
現状ですね。。
広い視野で作品として見ていただける方が多ければ
もっと絵のジャンルが増えて面白い感じになると思うのですがね^^;
(pixiv中でも自分の得意とするメインジャンルを決められたり、
有料会員会でのシステムでも良いのでメインジャンルからの
エントリーや評価ランキングなどがあればもっと良いと思うのです。)


> そういう意味では、なゆろくさいさんのデザインは、
> 雰囲気が違って独自の個性が出てるような気がします。
>
> オリジナル缶になることを期待しております!

ありがとうございます^^!
きみひと@さんから良い評価がいただけただけでも嬉しいです♪
pixiv中での評価からいくと入賞は厳しいのですが
良い勉強になりますね^^w


いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク