コンテントヘッダー

オーガニックなお店。

先週行った市場近くにオーガニックな
お店があると本に書いてあったので
行ってまいりました!\(^o^)/



ものすごい錠剤の種類!(◎_◎;)
店内も地元むけに作ってあって
買うのに四苦八苦…w

その他店内の変わった食材なども
載せておりますので続きからどうぞ♪
↓↓



有名なオートーコー市場の道路を挟んで奥の奥にあるお店、
店内はこんな感じです( ̄▽ ̄)





デパートやいつも行っている割りと
有名なオーガニックショップでも
見たことない種類の花や葉のお茶、
奥にはトップにのせた錠剤がズラリ。


お米の種類も沢山ありました(^^)!



タイでは普通なペットボトル売り(^_^)

豆の種類も沢山あるかなーとワクワク
していたのですが数種類で残念(´・_・`)


石鹸やシャンプーなども沢山!

主にタイフルーツや花を使ったシャンプーなどか多かったです♪

冷凍食品コーナーも隣接してあり
見た感じ着色料を使ってない食品が
ズラリ並んでました。

フレッシュジュースも沢山あって
おばちゃんが30本位買ってました!(◎_◎)

会計も袋は持ち込みの様で、
忘れた、持ってない方様にエコバッグ
もちゃんと販売。
(ちなみに私は持ってきてなかったので
慌てて購入…w)

お店をでて食堂もあったので次は
色々食べてみます♪

そして戦利品。(食料品類)

ライスペーパーや春雨は無漂白で安い
ですし、雑穀セットは小パックなので
お試しで普段炊きのお米や野菜スープ
に入れれますし便利(#^.^#)
左の雑穀スープはちょっと冒険かも…w


戦利品②(化粧品類)

石鹸はお土産用に♪
スターフルーツ、大根、朝鮮人参…!
これはもらった人もびっくりですなw
ジェル類は懲りずにキュウリ
(効果:洗顔後のデイクリームちょっと香りがきつい)
アロエ(漢方とアロエベラ入り。ニキビやシミに効くそう。こちらは漢方色と
香りが特徴あり)
など変わった物を沢山買ってしまいました(^◇^;)
使用感など効果があればまた後日談で紹介します♪( ´▽`)
ちょっと不安要素もありますがタイ人
がよく買っていた物をチョイスしたので多分大丈夫…なハズです( ̄▽ ̄)w
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オーガニックなお店。】

先週行った市場近くにオーガニックなお店があると本に書いてあったので行ってまいりました!\(^o^)/ものすごい錠剤の種類!(◎_◎;)店内も地元むけに作ってあって買うのに四苦八苦…...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今月からバンコクに滞在しています、あいと申します☆
こちらは何という名前のお店でしょうか?良かったら教えてください♪

あいさん☆

> 今月からバンコクに滞在しています、あいと申します☆
> こちらは何という名前のお店でしょうか?良かったら教えてください♪

はじめましてあいさん^^☆
こちらはですね、タイ語で書いてあるオーガニックショップを
紹介してある本に載ってたお店で、
タイ語表記しかしてなくて名前がわからないんです、、><
場所はお伝えできるのでよかったら行ってみてくださいね^^


場所
オートーコー市場から目の前の道路を歩道橋があるので
渡っていただき、向かいにはバーや飲食店が並んでいるのですが
オートコー市場から見て正面右手に奥に進む道があるので
(確かその道の入り口にはペットグッズやさんがあります)

そのまままっすぐ歩いていただくとちょっと小さめの市場のような
建物があります。
その建物に入って奥にそのショップがあります^^
(市場自体は薄暗い感じでここにお店が、、?!な感じですが
そのお店自体はお客さんが多いのですぐにわかると思います。)

車を使っていただいてもオートーコー市場の向かい上記の道から
入っていけるので荷物の事を考えてもそのほうが良いかもしれないです。
このお店はビニール袋がないのでエコバックを持って、
お会計の時は自分で入れる感じです^^

ここのお店はタイ人しか居ないので
タイ語にまだ慣れてらっしゃらないのであれば
お友達とお誘いになって行っていただいたほうが
いいかもしれないです^^

食材はお米から調味料、ハーブの錠剤とジュース、
お茶、冷凍食品も沢山ありますので
きっと楽しんで買えると思います^^

タイでの生活はこういうお店に行って自分に合うものを
探して試していくのが楽しいですよ^w^
他にもお尋ねなどありましたらメールフォームから
個別に返信も出来ますのでお気軽にお尋ねください^^
(わたしの解る範囲であればいつでも聞いてくださいw)


コメントありがとうございます^^
タイでの生活が有意義になりますように♪

早速のお返事ありがとうございます^^
詳しい行き方まで記載していただいて感謝です☆

タイ語オンリーなのですね、ありがとうと、こんにちはしかわからない状態なので、もう少しお勉強してから挑みたいと思います><必ず!

ナユさんも引き続き素敵なタイライフを♪
どうもありがとうございました☆

あいさん☆

> 早速のお返事ありがとうございます^^
> 詳しい行き方まで記載していただいて感謝です☆

あいさんこんにちわ~^^
いえいえ、こちらこそちょっと説明不足かもしれませんが
これでなんとか行けると思います^w^w


> タイ語オンリーなのですね、ありがとうと、こんにちはしかわからない状態なので、もう少しお勉強してから挑みたいと思います><必ず!

わたしも同じようなものですよ~w
ありがとうとこんにちわとすいませんとスマイルが出せるようになれば
タイでの基本生活は困らないとおもいます(笑)
お買い物自体は何か聞かれたりなどはないですし、
置いている商品はとても興味の惹かれるものばかりなので
ぜひ行ってみてくださいね♪♪


> ナユさんも引き続き素敵なタイライフを♪
> どうもありがとうございました☆

いえいえ~^^
あいさんもこれから年末年始、中国の旧正月やソンクランなど
とても楽しいタイイベント盛りだくさん、楽しんでくださいね☆

コメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク