コンテントヘッダー

パタヤで珍味とエスカルゴを(後編)

先日に引き続きバンコクから一時間、
ビーチで有名なパタヤでのお出かけ記
後編です(#^.^#)



平日のビーチはがらーんとしてました…w

後編は料理などを紹介(^O^)/
写真枚数が多いので続きからどうぞ♪
↓↓
最初に寄ったフローティングマーケットから
パタヤの町をドライブしながら目的地
のお店を目指し走っていたのですが…

着いたかな?と思った場所をスルー。
なにか仕切りにしゃべってるので
聞いてみるとどうやら台風の影響で
仕入れが出来ずに閉まっているらしく…(^◇^;)
次に目指したお店も同じ船から仕入れ
てるのでまた閉まっており、
そこから探して電話して着いたのは…


こちらのお店です( ̄▽ ̄)♪
看板を見る感じあれにしか見えないですが
お腹が空いたのでそそくさと入店w

野外に作られたお店は広く、
入ってすぐ色んな種類の貝や魚、
養殖場がありました(^^)




奥にはパタヤビーチを一望できるテーブルが並んでます(^^)


メニュー♪

海のエスカルゴ、と書かれてます(^◇^;)
陸のエスカルゴは何度か食べた事があるのですが
実は貝類はちょっと苦手なので心配になりながらも注文w


ロブスターもお手頃価格の様です(^-^)w


カニ料理も充実♪


生エビピリ辛ソース付き♪

ニンニクと唐辛子をエビで巻いて
タイの辛いソースに付けて食べます♪
生エビが甘くてピリ辛ソースに合います(^^)☆

エビチャーハン♪

大きめのエビの旨みと、
パラパラチャーハンがベストマッチです(#^.^#)

タイ料理も美味しいという事で
ソムタム(青パパイヤのサラダ)♪

味がしっかり絡まっていて辛ウマです♪

そしてメインデイッシュ♪

親指程の大きさで、炭火で焼いてます(^^)♪
爪楊枝でスルッと取れるので
こちらも辛いソースに付けながら、
そのままでも美味しい\(^o^)/!
貝は砂含んでるし小さい貝は
食べにくいし…な不安は吹き飛びましたw
程よい食感と塩気、肝も濃厚でドンドン爪楊枝が進みます!
日本でも「ツメタ貝」という
エスカルゴに似た形の貝が取れるそうですが
それと似た種類なのですかね(^_^?)
美味しく頂きました♪( ´▽`)


今回は時間のロスで牧場やちょっと離れた所にある
綺麗なビーチは断念しましたが
充分色々満たされた日帰りの旅でした(^-^)☆

連れて行ってくれたお友達に感謝です(#^.^#)♪♪


そして夜はもちろん、
お酒と共に頂きましたw

昼間は移動しながらだったので
夜に沢山頂こうと持ち帰り(^o^)w
白ワインにもベストマッチです(*^^*)

マップ&住所

昼の11時から夜の22時迄の営業です☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パタヤで珍味とエスカルゴを(後編)】

先日に引き続きバンコクから一時間、ビーチで有名なパタヤでのお出かけ記後編です(#^.^#)平日のビーチはがらーんとしてました…w後編は料理などを紹介(^O^)/写真枚数が多いので続きか
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前半の水上テーマパークも楽しかったけど、後半のグルメづくしも、面白かったです。

この日はビーチに人が少なかったようですが、今は海水浴シーズンなのでしょうか。(すごく間抜けなこと訊いてる気がしますが・・)

しかし、どれもこれもおいしそうです。
これは、確かにカタツムリに見えますが・・・。
あ、そっか、海のエスカルゴか。でも、誤解しちゃいますよね^^

なゆさんはエスカルゴは食べたことがあるんですね。
恥ずかしながら、まだ未経験。
貝なら想像つくのですが。どんなお味なのでしょう。

なゆさん、貝類が苦手なんですね。
私も、牡蠣はちょっと苦手です。
でも、この貝はおいしそう^^

楽しいレポ、ありがとうございました。

No title

私にはツブ貝に見えましたです
奥まできれいにとるのは難しそう

limeさん☆

limeさんおこんばんわです~♪


> 前半の水上テーマパークも楽しかったけど、後半のグルメづくしも、面白かったです。

ありがとうございます♪
ほんとはもっと食べてた(!)んですけど写真を撮り忘れてましたww
パタヤビーチはバカンスなイメージが強いのですがこういうテーマパーク的な
所も沢山あるらしくて、今度はもっと色々回ってきたいです^^(あと牧場もw)
しかし日ごろ超インドア派なので暑さと熱気にやられた気が、、w
日ごろからちょこちょこでもよいので出歩いてないといけないですね^^;w

> この日はビーチに人が少なかったようですが、今は海水浴シーズンなのでしょうか。(すごく間抜けなこと訊いてる気がしますが・・)

ビーチは年中泳げるのですが今は雨季なので観光客が少ない時期みたいです^^w
それと行った日は台風が近づいていて海もちょっと荒れ気味だったので
余計に人が少なかったですね^^ 
前回行ったときはここのビーチの前道路は渋滞、バイクは沢山止まっていて
人であふれかえってました。。w

> しかし、どれもこれもおいしそうです。
> これは、確かにカタツムリに見えますが・・・。
> あ、そっか、海のエスカルゴか。でも、誤解しちゃいますよね^^

そうなんですよね~wエスカルゴなんだけど海のエスカルゴと
描いてあるので多分カタツムリに似た貝の種類だと思われます^^w
勘違いしちゃいそうですよねww


> なゆさんはエスカルゴは食べたことがあるんですね。
> 恥ずかしながら、まだ未経験。
> 貝なら想像つくのですが。どんなお味なのでしょう。

エスカルゴは2度食べた事があって、一度はエスカルゴってどんな味なんだろうと
地元のちょっとオシャレな輸入食料品やさんで缶詰を買ってみて食べたのですが
オイル漬けで味がよくわからなくて、2度目はお酒がだいぶ入ってる状態で
熱々のバジルオイルがかかった状態で食べ、そちらも熱い!という記憶しかないという。。
ものすごく参考にならなくてすいません、、!
この経験なら食べてないも同然ですね(笑)
もし食べるなら缶は避けたほうが良いと思われますw


> なゆさん、貝類が苦手なんですね。
> 私も、牡蠣はちょっと苦手です。
> でも、この貝はおいしそう^^

貝類は昔から砂かんでる事が多くていつも家族の中でわたしだけあさりの味噌汁のあさりに
砂が入っているという悲しい記憶からちょっと貝類はニガテです。。
ハマグリや大きいツボ貝もあとミル貝も食べれるんですけど好んで食べないですね^^;
しかし!ワインにどっぷりはまってしまった今は牡蠣は食べれるようになったんすよ~ww
白ワインと牡蠣は最高に美味いと教えてもらってからなんだか克服していましたw
もしかしたら食わず嫌いなだけかもしれないですねw
(砂をかんでなければ、、w)

> 楽しいレポ、ありがとうございました。

いえいえ~!食べ物レポはいつも苦戦して文章考えているので
つたなくてすいません><
せめて美味しい物は美味しく写真に撮ってきます!w

いつもコメントありがとうございます~♪♪
そして今回返信が長すぎてすいません^^;w

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこばんわ~☆

> 私にはツブ貝に見えましたです
> 奥まできれいにとるのは難しそう

そうなのですよ~w
ツブ貝みたいですよね^^w
爪楊枝を駆使して一個ずつとっては食べ、とっては食べ、、
見た目は小さいですが身が意外としっかり入ってて
ちゃんとさせるとスルッってとれるので
そこんとこも面白かったりしますw
貝なのに独特のくさみがないのでこれはほんと
ひさしぶりにはまってしまいましたw
ダメ子ちゃんは貝類は好きなのかな?
私の中のダメ子ちゃんイメージは肉はちょっと苦手、
でも魚はけっこう好き(そして野菜は食べれる物と食べれないものが極端)
なイメージなんだけどどうなのかな?(勝手に妄想してすいません><w)

日本に帰ったらいつも刺身など魚中心に食べているのですが
次回かえるときは貝も色々たべてみようとおもってます^^w

いつもコメントありがとうですます☆☆

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の書き方さん☆

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。


こちらこそありがとうございます^^
タイの情報とジャンクなネタと
色んな絵が混在していてちょっと見にくい所もありますが、、^^;
来年にはちょこちょこ見やすく変えようと思うので
ご意見などいただけたら嬉しいです♪

また見に来てください♪♪

コメントありがとうございます^^☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク