コンテントヘッダー

パタヤで珍味とエスカルゴを(前編)

久しぶりにタイ人のお友達とシーフードでも…と誘われいそいそと出かけたら、
なんとパタヤビーチに連れて行かれました!(◎_◎)w


内容が濃い日帰りになったので今回は
前後編でお送りします(#^.^#)☆
珍味や超珍味、おもろい場所まで
盛りだくさんです♪
↓ ↓
パタヤビーチは日本人にも有名な
バンコクから車で一時間位の距離にあるビーチ♪
バカンスを過ごしている西洋人が多く
シーフードも美味しい、
タイ人にとっても身近な観光地なのだそうです(^ ^)

朝早かったのでとりあえずの一杯w

キアオナームという豚肉入りワンタンスープ。
赤っぽいのは塩味が効いたお肉ですw
具材に味が付いてるのでスルッと美味しくたべれます♪スープはやはり味が
足せるように薄味w


お友達の家近くだったのですが…

こんなに安くてもやっていけるんでしょうね(^◇^;)w


そして車で一時間と少し。
まず着いたのは「FLOATING MARKET」という
タイ全土にある水上マーケット
(船に乗って色んな物を売る市場)を
集めたテーマパークです♪( ´▽`)

食べ物やお土産が沢山売っていて
実際に船に乗ったりもできます(^ ^)♪







トランクなども売ってますがそこは
おいといて…w

円状の湖を囲むようにマーケットが並んでいます。

かなり広く見応えがあります♪


実際に船の上でも販売しています(^з^)


素敵な笑顔のおばさま♪

左手に見にくいですがワニの置物がw
こちらはワニ肉やさんです( ̄▽ ̄)!
弾力のある旨みのあるお肉で美味しかったです♪

メレンゲのお菓子「カノムブアン」♪

甘いメレンゲにパリパリ皮で挟んで
一口でパクッとたべますw
上にかかっている黄色が甘いもの、
奥の茶はしょっぱいタイプです(*^^*)

まるごとパリパリカニ♪


タイ南部のコーナーはやはりこれが並んでました…

虫はタイ南部で主に食べられバンコク
の方は好き嫌いがあるそうです。
あとアリの卵もたべるのだとか…(!)
食感がキャビアみたいだと言ってましたが本当だろうか(^_^;)

マーケットの中心ガネーシャが祀られていました(^-^)



こちらのねずみさんがガネーシャの手間に居て、
お賽銭を入れてねずみさんの右耳を
押さえて左耳にお願いごとを唱える
お参りの仕方だそうで、早速お願事を
しておきました(^^)♪
叶うとお礼参りに行く習慣があるので
私も願いが成就されたあかつきには
パタヤに行かないといけないですねw

なかなか見応え、おなかも満たされる
素敵なテーマパークです(#^.^#)♪

そして後半に続きます( ̄▽ ̄)☆☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク