コンテントヘッダー

豆料理まとめ②

大好き豆料理まとめ其の②です\(^o^)/♪
豆料理以外のガッツリ系も今回は載せてみました(#^.^#)

レッドキドニービーンズとひよこ豆入りチリコンカン♪

トマトホールを荒く崩すか、フレッシュトマトを入れて
食べ応えのある感じが好きです(#^.^#)
パンにチーズと一緒にピザ風でも美味しいですよ~☆

続きにもちょこちょこ載せております♪
↓↓
和風ハンバーグ豆ソースかけ♪

ハンバーグは豆腐を水を切り混ぜて
豆大好きメニューに(笑)
全体的に優しい味になって豆の旨みと
お肉の旨みがベストマッチです♪

豚しゃぶサラダ豆ジュレかけ♪

サラダはベビーリーフとスプラウトで
いつも食べてます(^^)w
ジュレには好きな野菜を刻んで、
柔らかめに作ると絡みやすく食べやすいです♪
(このときは固めに出来てしまいかなり
食べ応えあるサラダに…(^_^;))
右側にある夏野菜の揚げ漬けもんまいです♪
濃いめのつゆに素揚げした野菜を入れるだけ(^-^)/w
冷やしてたべる夏ぴったりのおかずです♪(つまみにもぴったりw)

大豆とひじき、挽肉の炊いたもの、
レッドキドニービーンズとひよこ豆の
セロリ入りサラダ♪

炊いたものはお肉を入れるとご飯が
何杯でもいけそうな気がしますw
豆サラダは色味を考えて2~3種類を
混ぜて作ります♪
豆は保温調理器かポットがあれば
簡単に出来るので(豆師匠直伝の技w)
自分好みの硬さにできますしやはり味が断然美味しいです(#^.^#)☆
豆のゆで汁は豆を炊くときやスープを
作る時に活躍するのでとっておくと便利です♪

豆料理ではないのですが…( ̄▽ ̄)w

ワインや美味しいビールがある時は
やはりこういうご飯が食べたいですよねw
パスタはデュラムセモリナ粉で手打ち
ですがソースはクリームスープ缶に
チーズと生クリームを少し入れた簡単
ソースベースですw
あとは豚肉のバルサミコ酢いため、
夏野菜の揚げ漬け。
手打ちパスタはすぐに茹で上がるので
他の料理も要領良く出すのがむすがしいです(^◇^;)
ウマさにはかないませんけどね…w

だんなはんみやげのラオスビール

ホップも濃くご飯がドンドン進む
ウマビールですw日本でも買える所がありますよ~♪( ´▽`)

食べ過ぎ感120%越えな豆料理紹介でした( ̄^ ̄)ゞw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆づくしですね~。
みんなおいしそう・・・♪

最後のビール、飲んでみたいです。
暑くなってくるとさらにビールが増えちゃいます。

でもお腹が気になってきたので気を付けないと(笑)

まきさん☆

まきさんこんにちわ~^^
連チャンコメントありがとうございます☆

> 豆づくしですね~。
> みんなおいしそう・・・♪

豆は女性にとって強い味方なのでこちらにきてから
しっかり摂ろうと頑張っておりますw
特に大豆のイソフラボンが良いみたいですね♪
しかし豆を食べ過ぎるとおなかが膨れたりするので
沢山の食べすぎは禁物なのですよ~
(豆まきの時についつい年齢以上にぽりぽりたべたりとかもですw)
こちらでも豆、米は沢山作られていて安くて種類が多いので
日本にはない食材などを使っての料理もやってみたいですね^^


> 最後のビール、飲んでみたいです。
> 暑くなってくるとさらにビールが増えちゃいます。

ラオスビールは日本でも売られていて楽天さんなどで見かけました^^
タイでは売られていないのですが(タイビールと中華系ビールが多いので)
あの味はまた飲みたいな~^^と思うウマさがあります♪
もし購入機会があれば是非☆

> でもお腹が気になってきたので気を付けないと(笑)

お腹、、きになりますよね^^;
私も運動不足なのでがんばらないと~w
まきさんはお写真撮ってるので気がつかないうちに
沢山あるいてそうですけどね^^ww
やはり適度の運動は万病予防なのでやらないとですね~
(と思いたって昨日は久しぶりにジムに行きました、、が
ヘトヘトですwなんでもぼちぼち、、ですねww)

いつもコメントありがとうございます♪♪

No title

うわ~、おいしそうだあ。
こんなお料理が並んだら、旦那様も幸せですね。
豆は、私以外の家族がみんな苦手らしく、ほとんどやったことがないんです。
体にいいのにねえ。

日本はどっぷり梅雨入り。
じめじめ感が凄いです。
これからますます、手抜き料理になっちゃいそうで、怖い^^。
簡単にできるパスタソースの作り方などあったら、教えてくださいね^^
なゆさんは、お料理上手と見た!

limeさん☆

limeさんこんばんわ~^^☆
新作も面白そうでわくわくしてますww

> うわ~、おいしそうだあ。
> こんなお料理が並んだら、旦那様も幸せですね。

うちはいつもほぼだんなはんの意見は聞かずに好きなものを
作っているのですが(!)きちんと食べてくれるので
助かっておりますw
なので私がお酒を飲む!と思った日はがっり系の料理が
てんこ盛りになるのですけどね、、^^w


> 豆は、私以外の家族がみんな苦手らしく、ほとんどやったことがないんです。
> 体にいいのにねえ。

あら~^^;男性は以外と豆類たべないですよね?
うちのおとんも豆類食べてたのみたことないですw
そうそう、豆は畑のお肉(でしたっけ?w)といわれるくらい
栄養豊富、肉に変わってたんぱく質やビタミンを豊富にふくんで
いるのですよね!そして大豆には女性の強い味方イソフラボンが~!
近頃肌の感じが変わってきたような気がするので
イソフラボンとリコピンは随時とっていきたいですw
と思って納豆ごはんに大豆とひじきの煮物、そして
豆腐入りハンバーグとか食べてたらなんだかおなかが
はっちゃいましたww


> 日本はどっぷり梅雨入り。
> じめじめ感が凄いです。
> これからますます、手抜き料理になっちゃいそうで、怖い^^。
> 簡単にできるパスタソースの作り方などあったら、教えてくださいね^^
> なゆさんは、お料理上手と見た!

日本は梅雨+台風が来ていて大変そうですね^^;
十分気をつけてくださいね~。
手抜き料理でも作ってくれるだけでもありがたいものですよ~
私も料理は作りますが基本ぱぱっと料理なので^^♪
調子良い時とか材料そろってるときに保存食などを
沢山作っておくと良いですよ~
応用できるキノコの醤油漬け、(大根おろしでたべたり卵でとじたり、
炊き込みご飯でも味がしみこんでてうまいっす
野菜のあさ漬け(軽めにつけておけばそのままでも海草などで和え物にも♪)
などを作ってますね~^^☆
保存食の本なども役に立つので良く利用してます^^
あと冷凍おにぎり(炊き込みご飯などがよりgood!)なども
時間があったら作っておきますw
また今度料理のレシピがたまったら紹介させてください^^☆

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

パスタを手打ちされる方は尊敬します。
粉系の料理はお好み焼きみたいなものばかりなので…

ビーンズも何種類かブレンドしてレトルトかけたやつです。
私が怠け者なだけでしょうけど。

ちゅんごさん☆

ちゅんごさんこんばんわ^^☆

> パスタを手打ちされる方は尊敬します。
> 粉系の料理はお好み焼きみたいなものばかりなので…

パスタは手打ちパスタをお店で食べたときからずっと
作ろうと心に誓ってたんです^^w
いざ打ってみるとコネが足りないとかオイルを足して、、など
改良余地が沢山でてきますけど出来たときの充足感と味は
変えがたいですね♪
タイはうどんやそうめんなども高くて日本ほどの味ではないので
そちらもやってみようかと思ってますw
ちゅんご亭はいつも彩りよく種類も豊富でいつも美味しそうですよ~^^
お仕事柄料理にはこだわっていてなおかつご家族の事を考えて
作られていて素敵です~^^


> ビーンズも何種類かブレンドしてレトルトかけたやつです。
> 私が怠け者なだけでしょうけど。

通常の戻しだと私も折れてしまうところですが
保温調理器での戻し方だと簡単ですし副産物で
スープや煮込み料理も美味しく出来るので
おススメですよ♪
こんどちゅんご亭でも備蓄料理など紹介していただけたら
とっても嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

うわあああwww
どれもこれもさすがに美味しそうです~
私も豆大好きです。
夏は枝豆がかかせません!
ベビーリーフも常備中!サラダ大好き。

えりりかさん☆

えりりかさんこんにちわ^^☆

> うわあああwww
> どれもこれもさすがに美味しそうです~
> 私も豆大好きです。


ありがとうございます♪
豆さんは女性の強い味方ですもんね^^♪
私は昔はそこまで食べてなかったのですが
年齢を重ねるにつれてお豆さんの良さに気がついた
(というか摂取したほうが良いかもと気がついたw)
のでこちらにきてからは豆も安いですし
沢山食べるようにしております^^
お肉の変わりに一部入れたりしても味的にも
そこまで変わりませんし、栄養価も高いので
これからも豆料理を沢山作って健康になろうと
思っております^w^w


> 夏は枝豆がかかせません!
> ベビーリーフも常備中!サラダ大好き。

私もベビーリーフ大好きです~♪♪
うちにも常備1パック以上ありますww
個人的にはゴマ風味なベビーリーフに酢豆少し、
ツナか生ハム少し、チーズお好みで
ゴマをかけてゴマドレッシングで食べるのが
超好きです~ww

サラダなのにカロリー過多になりそうなのは
おいといて、、(笑)
枝豆も黒豆、茶豆美味しいですよね~^^w
豆の甘さと美味さは日本の物が好みです☆
枝豆たべたくなってきました~w

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク