コンテントヘッダー

ショート☆ショート(青い鳥)

絵を短い時間で仕上げられるように
練習がてら描いていくシリーズです(^^)

今回は「青い鳥」がテーマ♪





一枚は青い鳥の妖精さんと一緒に、
もう一枚は兄妹と青い鳥の柔らかい
雰囲気を意識して描いてます(^^)☆

時間を決めて描くと自分の得意、不得意がわかりますね(^◇^;)
私は鳥類を描くのが苦手みたいですw

ショート☆ショートシリーズのリクエストもお待ちしております♪

そしてイラストを描かせていただく
カウントイラストは次回
キリ番17000、そして17777です☆

キリ番を押して頂いた方は是非拍手&コメント欄などから
申請してくださいませ\(^o^)/
リクエストしていただいた絵を描いて
プレゼントいたしますm(_ _)m☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ショート☆ショート(青い鳥)】

絵を短い時間で仕上げられるように練習がてら描いていくシリーズです(^^)今回は「青い鳥」がテーマ♪一枚は青い鳥の妖精さんと一緒に、もう一枚は兄妹と青い鳥の柔らかい雰囲気を意
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早描きと言われなかったら、きっと分からなかったです。
短時間で描くと言う習作なのですね^^
とても柔らかくて味のあるイラストになってますよ。

ショートショートと書いてあったから、「あ、短編のお話を書かれたのかな?」と一瞬思いました^^

なになに?リクエスト? いいのかな~、そんなこと言って。
ふふふ。
いや、嘘です。

2枚目は、チルチルミチルですね?
(・・・ヘンゼルとグレーテルって、全く違うお話でしたっけ)←童話オンチ

小鳥も、とってもかわいいですよ。
鳥の飛ぶ姿って、けっこう難しいですよね。

No title

かわいい!
横に文字をつければ絵本になりそうですね

お土産お菓子もお茶も面白かったです
味は…
石鹸はバラの香りがすごかったです

limeさん☆

limeさんこんにちわ^^♪
今日もタイは暑いですよ~雨季に入ってから
超蒸し暑さマックスです(笑)


> 早描きと言われなかったら、きっと分からなかったです。
> 短時間で描くと言う習作なのですね^^
> とても柔らかくて味のあるイラストになってますよ。

ありがとうございます^^♪
アイデアは浮かぶ事は多いのですが作品が仕上がるまで
いつも時間がかかってしまうので(仕上げる前に次のネタがうかんだりとかw)
描き→仕上げまでを自分なりに時間短縮できたらなあ、と
思っての習作です^^w
暫くは簡単なお題(童話とか)で慣れてきたら
そのとき浮かんだイメージをそのまま塗り仕上げまでやれるように、
そして仕上がりもかっちり出来るようにしたいなあ、とw
そこまでいくのには時間がかかりそうですが
より沢山作品をこなしたいので自分なりにがんばってみます☆


> ショートショートと書いてあったから、「あ、短編のお話を書かれたのかな?」と一瞬思いました^^

ちょっとお話も作りたいなあ、、いやいやそれじゃ時間かかるやん!と
思っての童話に変更した次第です(笑)

> なになに?リクエスト? いいのかな~、そんなこと言って。
> ふふふ。
> いや、嘘です。

でた!むちゃぶりlimeさんw でも30分という時間を制限しているので
考え込む時間もないのでむちゃぶりでもOKですw
(むちゃぶりお題でも30分以内に仕上げないといけない制限なので
ネタがきっとすぐぱっ!っと浮かぶ、、はずw)
まだお題きてないのでよかったらというか是非!^w^
>
> 2枚目は、チルチルミチルですね?
> (・・・ヘンゼルとグレーテルって、全く違うお話でしたっけ)←童話オンチ
>
> 小鳥も、とってもかわいいですよ。
> 鳥の飛ぶ姿って、けっこう難しいですよね。


そうなんです、私もふわっとしか童話を理解しておりませんww
一通り読みましたが日本の昔話の方が印象が強くて
ぱっと出てくるのがあまりないんすよね、、(笑)
あまりないというかほとんどなくて出るとしたら
ハウス食品提供のお話ばかりです(童話じゃないしw)

鳥さんは今まで逃げてきたモチーフなので
ちょいちょい出していこうと思いますw
まだ私の描く鳥はひな鳥みたいな感じですがww

いつもコメントありがとうございます♪♪

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^♪

> かわいい!
> 横に文字をつければ絵本になりそうですね

ありがとうございます^w^
もうちょっと背景とかも描ければ最高なんすけどね^^;w
がんばって今年はレベルアップしてどの作品も
横に文字を付ければ絵本になれるくらいの仕上がりに
していきたいですます!

> お土産お菓子もお茶も面白かったです
> 味は…
> 石鹸はバラの香りがすごかったです

ぷぷ、、面白いという感想が(笑)
確かにその表現であってると思いますw
日本の石鹸は香料弱めなので外国の石鹸を
出すと(パッケージあける前から強い香りを
発してるものもあるけどw)
すごい香りだよね^^ww
ちなみにタイの一般の石鹸はもっと強烈です。
なにかしら小ネタにでもなってくれたのなら
よかったです^^♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク