コンテントヘッダー

みつもり バンコク

バンコクでもおなじみの大戸屋が
プロデュースしている日本料理店「みつもり」にいってきました\(^o^)/
(ちょっと前ですがw)


バンコクで食べた中で一番美味しかった天婦羅です\(^o^)/☆
これ見るだけでもヨダレが…(笑)


かなり美味しい料理ばかり!
色々写真載せております♪
枚数多いので続きからどうぞ☆
↓↓
タイの旧正月にせっかくなので日本料理を…
という事で前から気になっていた
「みつもり」に行ってきました(^^)
こちらは元は「おとや」という大戸屋
の高級店がリニューアルしたそうで
みつもりという名前は大戸屋の
代表取締役の方からきているそうです。


メニュー♪(一部)



お蕎麦メニューも多いです♪




焼き鳥の他にも単品メニューも充実しておりますo(^▽^)o


鶏皮ポン酢♪

タイの鶏肉は甘めで柔らかいので
皮も甘めでポン酢とベストマッチ!w
お酒が進む逸品です☆

温玉載せシーザーサラダ♪

シーザーサラダってアメリカ発祥の
イタリア料理って今まで知らなかったです( ̄▽ ̄)w
野菜にも気を使ってあり食べやすい
酸味のドレッシングが美味しいです♪

天婦羅盛り合わせ♪

サクサク生地で野菜もジューシー!
ほんとに美味しかったです\(^o^)/

出汁巻きたまご♪

やはり出汁巻きたまごは熟練の技が
必要ですな…(^◇^;)

焼き鳥♪



炭火の焼きもしっかり、つみれに
いたってはお代わり注文してしまいましたw
旨味と甘みが絶妙です\(^o^)/

とりわさ♪

わさびも美味しくて食べ終わるのが
もったいなかったです…(´・_・`)w


日本酒を頼むと沢山ある猪口から選ばせてくれます♪
粋なサービスですね(^^)

蕎麦♪

のどごし良い細めでコシもあり、
大ザルにすれば良かったと後悔w

かつ丼♪

美味しい料理だとドンドン食べれる不思議(笑)
玉子の絡み具合もよくて美味しいです☆

そば団子のお汁粉♪

…そば団子を上手く作るにも熟練の技が(以下略)
他にもデザートメニューも充実してます♪


ちょっと高めですがゆったり日本料理
を楽しみたい時には良いですよ(^O^)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【みつもり バンコク】

バンコクでもおなじみの大戸屋がプロデュースしている日本料理店「みつもり」にいってきました\(^o^)/(ちょっと前ですがw)バンコクで食べた中で一番美味しかった天婦羅です\(^o^)/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日テレビでバンコクの大戸屋を紹介していましたよ。
若いカップルがデートで食事する時に大戸屋行く人が多い様ですね。
バンコクでは日本食がブームだそうですが日本の味で出しているそうですね。
里ごころが付いた時には日本食が慰めになりますね。

萌猫さん☆

萌猫さんこんにちわ^^♪

> 先日テレビでバンコクの大戸屋を紹介していましたよ。
> 若いカップルがデートで食事する時に大戸屋行く人が多い様ですね。

おおお!なんてタイムリーな^w^☆
そうなんですよ~主要デパートにだいたい入っているのですが
どこもカップルさんが多いですね♪
タイ人のカップルさんか単身でこられた日本人の方も良くみかけます^^
価格もリーズナブルで日本の大戸屋と変わらない美味しさなので
日本人の方は安心して食べれるのでしょうね♪
お魚の定食などはけっこうおいしかったです!w

> バンコクでは日本食がブームだそうですが日本の味で出しているそうですね。
> 里ごころが付いた時には日本食が慰めになりますね。

日ごろも日本食をメインにタイの惣菜などを買って
食べたりしているのですがやはりゆっくり落ち着いて食べるなら
日本食を食べに行きたくなりますね^^
タイはここ数年日本食ブームがきていて新しいラーメン屋さんなどが
出来るとこぞって並んでますよw
味はタイ人向けにしているものも多いですが(笑)
1食に沢山食べないタイ人用に基本のサイズはどこも
小さめです^^


他のアジアよりも日本食店舗がかなり多いので
そこはかなり助かっています^^
そしてこの記事をアップしようと写真を色々探していたら
おなかがぐ~って鳴りましたw
ご飯前にこういう記事はあげるものではないですね(笑)


いつもコメントありがとうございます^^☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク