fc2ブログ
コンテントヘッダー

バンコク食べ物雑記帳①

お土産探しついでに色んなものを
食べてみました、な雑記帳です( ̄▽ ̄)☆


今回はこういうヘルシーなチップス
から超ジャンクフードまで載せてますw




写真枚数が多いので続きからどうぞ♪

トップに載せていたブロッコリーの
チップスは野菜をそのまま加工してあり、
ローファット表示などヘルシー思考な
チップスです♪
お味はですね、青み野菜から水分を
取るとこんなに青臭みが残るんだ…って感じです(^◇^;)w
うーん残念。。


こちらは同じフリーズドライの果物バージョン♪
ライチとマンゴーです\(^o^)/

食感サクサク、お味は…美味しい!!
ブロッコリー食べた後だからかも
しれないですがそのままの味の良いとこがうまく残ってて、
紅茶のお供などに良いと思います♪♪
ライチはサッパリ、マンゴーは後味が
バナナのようにまったりしてます。


マーブルマシュマロとオクラのチップス♪



無性にマシュマロが食べたくなって
買ったものですが、
年中暑いタイで
チョココーティング物を冷蔵庫に入れ
てなかったのは失敗でしたw
そしてマーブルがまったく見えないですw

オクラは…素材感はそのまま残っていてまぁまあ…
お酒のおつまみかな…(^◇^;)

カップラーメン2種♪




中はどちらもこんな感じで赤いですw

どちらも辛っ!なカップラーメンで
赤いパッケージの方がより酸味が強い辛さでした(^○^)
海外のカップラーメンの基本は
フォークを取るのを忘れない事と、
付いている調味料は全部入れない事ですな…(^◇^;)w


屋台のお菓子♪
軽快な手元に見とれて看板を取るのを
忘れました(^o^)w

こちらはいろんな味のある生地に
黄色い豆のような物をくるんと挟んで
コーティングしていってます!(◎_◎;)

おじさんとおばさんの連携プレーが
軽やか~♪


簡単そうにやってるけど
生地がふわっふわだから私がやったら
きっと崩れそうですw


お家に戻って早速食べてみました♪

揚げる前のコロッケみたいですな( ̄▽ ̄)


生地には色ごとに人参や赤米などを
練りこんであるそうです(お店の看板に載ってた)

ふわふわな餅のような生地に
大豆っぽい豆が沢山入ってます♪
生地自体はあまり甘くないので
添え付けの黒胡麻入り砂糖を付けて
もぐもぐ。
食感が今まで味わった事ない感じで
優しい味にハマってしまいそうです(#^.^#)♪

バンコクにはまだまだ知らないお菓子
が沢山(^O^)/!
今後ももりもり食べたいと思います☆
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バンコク食べ物雑記帳①】

お土産探しついでに色んなものを食べてみました、な雑記帳です( ̄▽ ̄)☆今回はこういうヘルシーなチップスから超ジャンクフードまで載せてますw写真枚数が多いので続きからどうぞ♪...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お菓子レポート、いつもおいしい記事をありがとうです!w
フリーズドライはラルも食べたことあるです♪
最近ではおにぎりのフリーズドライあるみたいです。(おいしいのだろうか

カップラーメンも参考になりましたーw
ラルは辛すぎるのは苦手なので><。
買う機会があれば砂糖でも入れてみます♪(え

ラルちゃん☆

なぜかお菓子レポートだとコメント欄にかきこみしてくれる
ラルちゃんの不思議ww
それだけラルちゃんはお菓子好きって事なんだろうけどねw


> お菓子レポート、いつもおいしい記事をありがとうです!w
> フリーズドライはラルも食べたことあるです♪
> 最近ではおにぎりのフリーズドライあるみたいです。(おいしいのだろうか

お、、おにぎりのフリーズドライ?!
それって日本米のもちもちとかふっくらとか
それをはしょってのおにぎりだよね?!
1度でいい、食べてみたいですw
フルーツのフリーズドライなどを食べ続けていると
なんだか宇宙食食べてるような感じになる、、ww


> カップラーメンも参考になりましたーw
> ラルは辛すぎるのは苦手なので><。
> 買う機会があれば砂糖でも入れてみます♪(え

うんうん、甘党だから辛いの苦手そうだw
砂糖、、ってww
ちなみにタイ人は屋台のラーメンに香辛料、調味料たっぷり
入れたあとに砂糖入れて食べたりもするそうだよ♪
色んな食べ方があるねー^w-

いつもコメントありがとうございます^^☆☆
今度はラルちゃんが心わしずかみされるような
美味いお菓子を探してくるよ♪

No title

カップ麺と揚げ物の味が気になります
まずはお菓子とお茶食べてみますです

No title

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
バンコクにはいろいろなお菓子があるのですね。
目移りしそうです。
ドライフルーツは私もお土産に買いました。

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんばんわ♪

> カップ麺と揚げ物の味が気になります
> まずはお菓子とお茶食べてみますです

カップ麺は辛すぎて食べた次の日から胃の調子が、、(笑)
自分では平気なつもりがほんとはそこまで食べれない体質なのかもですw
揚げ物!w これは揚げ物風ですが後で調べたら米粉を使ったお菓子
みたいです♪ タイはご飯が辛いのが好まれる分お菓子は
やさしい味のお菓子が好まれてるのかもしれないですね^^☆

お菓子とお茶の感想是非聞かせてくださいましw
あ、無理して全部食べる必要はないですよ~ww

いつもコメントありがとうございます☆☆

かぴさん☆

> こんにちは
> いつもコメントありがとうございます。

こんにちわ&こんばんわ^^
こちらこそいつも来ていただいて感謝です☆

> バンコクにはいろいろなお菓子があるのですね。
> 目移りしそうです。
> ドライフルーツは私もお土産に買いました。

ほんとどこにいっても知らないお菓子がたくさーん
あるのでその中から美味しい物を探すのは
楽しいです♪(逆にこれはアカン!という食べ物に
出会えるのも楽しいですww)
かぴさんもタイに来られたのですね^^
マンゴーのドライフルーツは私も定番お土産に
していますwパイナップルも美味しいですし
好みがありますがキウイやオレンジのもなかなか
いけますよ~、、って書いてたらなんだか食べたくなって
きました(笑)明日はきっと買ってますねw

いつもコメントありがとうございます^^♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡県出身
2011年1月タイバンコクに
大移動→2016年3月に
タイから日本に帰国
イラストを中心にマイペースに
更新しております(*^-^*)

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク