コンテントヘッダー

鯉のぼりと猫



花見せのお宿達はこの時期になると
皆で鯉のぼりをかざります。
沢山の鯉のぼり達がこのきれいな川の
上で悠々と泳いでいるのです。

川沿いにあるお宿と猫さん達を
ちょっとしたお話し付きで描いてみました(#^.^#)

実際何度か見たことあって青空で悠々と泳ぐ鯉のぼり、
ずっと見ていたい気持ちになります(^^)


おまけ
描き込み前のラフ



正面♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのこいのぼり・・・。

猫ちゃんも心地よさそうですね。

なゆちゃん

鯉のぼりと猫、いいですね。
こちらでも、川を横切って、ロープを渡して、
たくさんの鯉のぼりがたなびいているのを見かけます。

おまけの正面の猫ちゃんの表情がたまりませんねぇ。
こんな顔をして見つめられたら、
鯉は無理でも、いりこをあげたくなりますね。
横からすいかを持って覗いている女の子も可愛いです。

No title

細かく丁寧に描かれた鯉のぼりたちが、素敵です!色がみえてくるよう。
猫ちゃんは、どんな気持ちで見上げているのでしょうね。

鯉のぼりは、日本の素敵な風物詩^^

え?お話がついているのですか?
いつか、読めますか?

まきさん☆

まきさんこんにちわ^^♪

> たくさんのこいのぼり・・・。
>
> 猫ちゃんも心地よさそうですね。

こういう川沿いで優雅に泳いでるこいのぼりを見ると
なんだか「よし!がんばれる!」という気持ちになれますw
(逆にダラーんとしてるとありゃりゃ、、という気持ちになりますがww)
この作品はオリジナルで設定を決めて描いているのですが
うまく話しを広げられたら良いなあ、、と思っております^^
猫ちゃんたちもまた描く予定なのでまた見てくださいね♪

いつもコメントありがとうございます^^♪♪



とっくんさん☆

とっくんさんこんにちわ&おかえりなさい♪
旅行記たのしみにしてましたw後でまた伺いますね~♪

> 鯉のぼりと猫、いいですね。
> こちらでも、川を横切って、ロープを渡して、
> たくさんの鯉のぼりがたなびいているのを見かけます。

ありがとうございます^^♪
川の上で泳いでいる鯉のぼりを見るとなんだか心も
広がる気持ちになりますよね、、^^w
この時期だけ飾っているところが多いので思いっきり
泳いでほしいですw
それと鯉のぼりを良く見ると借りたこいのぼりに送られた子の名前が
入っていたり金太郎などの絵もついていたり模様が素敵だったり
そういうのをじっと見ているのも好きです^^


> おまけの正面の猫ちゃんの表情がたまりませんねぇ。
> こんな顔をして見つめられたら、
> 鯉は無理でも、いりこをあげたくなりますね。

鯉は確かに無理かもしれないですね(笑)
私もこういう顔をされたら「なにがほしい??」とか
聞いていろんな食べ物をあげてそうですww
(ちなみに実家の猫さんにもそういう性格がばれているらしく
おなかが空いたときには必ず私の元に来て何かを要求しますw)


> 横からすいかを持って覗いている女の子も可愛いです。

この話は5月~8月にこいのぼりを飾っている設定にしているので
女の子にはすいかを持たせてみました^^
やはりすいかはこの切り方で食べるのが美味しい気がします^^
夏の息吹ももうすぐそこですね、、!
とっくんさんの紹介してくださる風景や自然の写真からも
夏を感じさせてくれるものがあります^^
またとっくんさんの写真からインスピレーション沸いたら
お写真など参考にさせて下さい!(そのときはちゃんと申請しますので、、w)
宜しくおねがいします☆

いつもコメントありがとうございます☆☆

limeさん☆

limeさんこんにちわ~^^

> 細かく丁寧に描かれた鯉のぼりたちが、素敵です!色がみえてくるよう。
> 猫ちゃんは、どんな気持ちで見上げているのでしょうね。

おお!さすがlimeさん、鯉のぼりの微妙な色を読み取ってくれてますね!^^
モノクロですが色の雰囲気をイメージしてもらえる絵をめざそうと
しているのでとっても嬉しいコメントです♪
猫ちゃんは、、心地よい風を感じつつごはんの事、、だけではないですが
爽やかな気持ちだと思いますw

> 鯉のぼりは、日本の素敵な風物詩^^

そうですね♪私の姉妹は女だらけ(姪っ子もほぼ女の子)なので
こいのぼりをみかけるといいな~とよくじっとみてました(笑)
手描きの鯉のぼりなどはほんと日本の技を感じられると同時に
風流な素敵な気持ちになります♪

>
> え?お話がついているのですか?
> いつか、読めますか?

今お話をいくつかまとめようとしていて(以前紹介した人形屋も含め)
来年公募などに出せるように仕上げていくつもりです^^
資料など手探りでやっていくので少しずつですが区切りをつけて
まとめて紹介したいと思っていますのでそのときはご意見など
いただけたら嬉しいです!
(文章作りはlime先生に聞いたほうが心強いので、、^^)
文章とイラストを同時に出すので公開するときは新しいカテゴリーを
増やす予定です^^♪


いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

ねこさん食いしん坊ですねw
縁側から落ちないように注意してくださいです

No title

なゆさん、いつもコメントありがとうございます。

面白い図柄ですね。
1匹の猫はこいのぼりを見ていますが、好物の魚だと思って見ているのでしょうか。
もう1匹の猫はそんなもの食べられるわけないじゃないかというような感じで
そっぽを向いているところが面白いですね。
少し色をつけたイラストも見てみたいです。

ところでなゆさんはいつになったら7歳になるのですか?
その時はどんな絵を描かれるのか楽しみです(笑)

No title

こんなにたくさん鯉のぼりがあったら圧巻でしょうね。
目をつむっている猫の表情がなんとも、イイです。

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^
タイは今日も暑いよ~w

> ねこさん食いしん坊ですねw
> 縁側から落ちないように注意してくださいです

トラ柄のねこさんは確かに食い意地がはってそうだな~とか
考えながら描いてましたw
正面構図でよだれが出ているのできっと
(大物がおよいどるで~)
とか思ってたにちがいないですww

縁側のある川沿いの民宿の設定で
河川敷がすぐ下にあるので確かに落ちそうだよね^^w
実際こういうお宿があれば泊まるのになあ~とか
思いつつタイだったら川そんなにきれいじゃないからな~
とも思いつつ仕上げてました(笑)
日本の綺麗な川が懐かしいですw

いつもコメントありがとうございます☆☆

飛鳥美術とりさん☆

> なゆさん、いつもコメントありがとうございます。

こんにちわとりさん^^
近頃は日本も夏に向けて気温も風景も変わってきた感じですね♪
とりさんの写真にも夏っぽいものが出てくるのかな~とか
うきうきしながら見ております(笑)

> 面白い図柄ですね。
> 1匹の猫はこいのぼりを見ていますが、好物の魚だと思って見ているのでしょうか。
> もう1匹の猫はそんなもの食べられるわけないじゃないかというような感じで
> そっぽを向いているところが面白いですね。

この鯉のぼりと猫さんの雰囲気をどうやって良く出すかに心くだきました^^;
動きもほしいし見ていて実はこうかも、、?な色んなキャラクターのイメージも
出てきて欲しかったので1匹は表情分からない状態で、もう一匹はこちらを見る感じに
仕上げましたw
とりさんの観察眼はさすがするどいですね!こちらを向いているしろまろ猫ちゃんは
まさにその通りですww(今年もアイツは食べられない魚に興味しんしんだにゃ~)
くらいな感じでしょうか^^w
しろまろちゃんは新聞に載って私に何かあげなさいアピールですww


> 少し色をつけたイラストも見てみたいです。

そうですね~近頃は構成ラフとネタ出しばかりしていて彩色作品を
描いていないので絵の具パレットも綺麗にしたことですし
次の次くらいの作品でカラーを出していきたいです♪
この花見せお宿は次の作品イメージも沸いてるので
カラーとモノクロ両方でお見せできたらなと思ってます^^☆


> ところでなゆさんはいつになったら7歳になるのですか?
> その時はどんな絵を描かれるのか楽しみです(笑)

うう、、確かにずっと6歳のままですね(笑)
これからまたデッサンや公募に出していって自分の納得する
絵をもうちょっと描けるようになったら、お仕事やれるように
なったら素敵な7歳になれそうな気がします!ww
まだまだ修行中の6歳です、、w


パソコンのキーボード打ち苦手な中コメント下さいまして
ありがとうございますw^^☆☆

ノブヤさん☆

ノブヤさんこんにちわ^^♪

> こんなにたくさん鯉のぼりがあったら圧巻でしょうね。
> 目をつむっている猫の表情がなんとも、イイです。

鯉のぼりを描きたいな~とか思って、ふっと
昔遠方まで釣りに行ったときに丁度こういう鯉のぼりが
優雅に泳いでる川を見た記憶を思い出して描いて見ました^^

猫さんマスターのノブヤさんに褒めていただけると
自分の猫画にはくがつく感じです^^!
ノブヤさんとこの猫さんみたいに動き回れるキャラを
描けたら楽しいでしょうね~w
ほんと猫まんが最高です!www
「猫ぱんち」などの猫専門漫画雑誌での掲載をされると
人気が出ると思いますよ!(ノブヤさんのような猫漫画はそうそうないので♪)
いいな~猫村さんのようになりそうですね、、♪(一人妄想中)
、、是非!w

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク