コンテントヘッダー

日本みやげ。

今回帰国した際ゲットした戦利品達(^^)

画材♪

これで暫くはアクリル絵具の白と
練り消しゴムには困らないですw

ちなみに練り消しゴムはこういう
デッサン用が見つからなくて日本から
来たであろう香り付き消しゴムをつかってました…(^◇^;)
焼きそばの香りとか焼き芋の香り等
変わった練り消しゴムしかないのです(泣)

鉛筆も数種類買えたので後日描き比べします☆

ポストカード♪

手軽なお土産はやはりポストカード♪
かさばらないし良いお土産にもなりますよね(*^^*)
まこのポストカード見ながらあの時は
なんで1日間違えちゃったんだろ…とか
思い出すのですw

一番手前の若いモナリザのポストカード、
「アイルワースのモナリザ」は
もしかしたらダヴィンチが描いたかも?!と言われているもの。
まだはっきりしてないようなのですが
吸い込まれそうな雰囲気があり、
ロマンを感じさせる絵でした(#^.^#)


今回一番のお土産☆
二上の真鍮トレイ♪

届いて気がついたのですがお母ちゃん
にプレゼントした茶筒も真鍮ですねw
隣の黒はだんなはんが買ったものです( ´ ▽ ` )

こちらは明治から続く真鍮の鋳物
メーカー「二上」の商品です(^^)♪
こちらの品はメッキや塗装をしない
「無垢の真鍮」で作られているのだとか。
砂型鋳物(砂で作られた型)で出来ているので
独特の肌目が出来るそうで、こちらも
今後どういう風に変化していくか楽しみです♪

アップ

茶筒の時もそうだったけど何を載せるかが思案のしどころですw

二上(FUTAGAMI)
HPには真鍮ならではの美術品の様な
素敵な鋳物も紹介されてます(#^.^#)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本みやげ。】

今回帰国した際ゲットした戦利品達(^^)画材♪これで暫くはアクリル絵具の白と練り消しゴムには困らないですwちなみに練り消しゴムはこういうデッサン用が見つからなくて日本から来た
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改めまして、おかえりなさい~。
たくさん、画材やお土産が買えてよかったですね。

やはり、画材はそちらでは手に入りにくいですか?
香り付きの練り消し・・・。なつかしいな。高校生の頃、はやりました。
妙な匂いの練り消しw
あまり消えなかったような・・・。

心中のトレー、渋い!カッコいいですね。
そこにペンなんか置いたら、なんかちょっと文豪気分になれそう。
えへ。気分だけでも・・・。やってみたい。

まあ、散らかしまくってる私の部屋には、もったいないです^^;

なゆさんは、何を置くのでしょうか^^

なゆろくさい

> 改めまして、おかえりなさい~。

limeさんただいまです~ww
こうやって言ってくれる人がいるというのは幸せですね^^♪
なんとなくまだタイの気候(しかも雨季なので湿気すごい)に
体がついていってない気がしますが色々食べたりしてたら治る気がします(笑)


> たくさん、画材やお土産が買えてよかったですね。
>
> やはり、画材はそちらでは手に入りにくいですか?

そうなのですよ~一般的なデパートなどでの画材の入手は
かなり困難ですね、、^^;なにせ種類はない、置いている物に
ムラがある、そして全て揃ってないので買いにくい、、な感じなのですよ><
文具屋で働いていた身としては1ヶ月位いただければ売り場を
見やすく動線を考えた素敵な売り場作りをするのですけれど
なにせ語学がwどこぞのサッカーチームの監督のように通訳つけることは
できませんので毎回文具売り場をそういった妄想含めもんもんとしながら
ない物を探しておりますw
紙はですね、比較的そろってるんですけど綺麗な色が出る絵の具が
ないです^^;美術大学のそばに画材やさんがあるらしいので
今度そこに行ってみたいと思っております^^☆


> 香り付きの練り消し・・・。なつかしいな。高校生の頃、はやりました。
> 妙な匂いの練り消しw
> あまり消えなかったような・・・。

練り消しをねりまくってふわふわを作ったり嗅いだり、色々楽しめますよね!(爆
まだ甘い香りなら良いんですけど「やきそば」とかもうパッケージから独自の
香りがただよっておりゲンナリしてしまいます(笑)
確かにデッサン用練けしよりかは消えにくいですね^^;
純粋な練り消しにいろんな香料とか混ぜてるからでしょうねww
>
> 真鍮のトレー、渋い!カッコいいですね。
> そこにペンなんか置いたら、なんかちょっと文豪気分になれそう。
> えへ。気分だけでも・・・。やってみたい。

やはりここはモンブランの黒軸(しかも太め)の万年筆ですかね!w
ちなみに万年筆マニアになった旦那はんは嬉々と会社に持って行って
真鍮のトレイにのせて一人喜んでるみたいです(笑)

色々ご意見いただいたのですが載せる物、ほんと迷っちゃいますよねw
ちょっと思い出の物なんか置いてると雰囲気でそうです^^
昔買った指輪とか小さいキーホルダーとか。。
そうこう考えてるうちにやっぱりトレイに乗せられない日々がww

>
> まあ、散らかしまくってる私の部屋には、もったいないです^^;

あら!limeさんのイメージではきっちりかっちりお片付け派!って
イメージがあったのですが^^w
でも散らかってるのもその人基準ですし、やはり物書きは色々散らかしてこそ
立派な物書きですぞ!ww
散らかってるというよりそこに置いてる的な感じで(笑)
私もそこかしこにメモとペンを置いてないとそわそわしますww

> なゆさんは、何を置くのでしょうか^^

置くもの決まったらまたブログにでもアップしますね!w
暫くは決まらなさそうですが、、(笑)

いつもコメントありがとうございます☆☆ 

No title

おかえりなはーい!
後ろに見えるはリラックマですね?

>ちなみに万年筆マニアになった旦那はんは嬉々と会社に持って行って
>真鍮のトレイにのせて一人喜んでるみたいです(笑)

目にうかびますわーwwww

あたしなら、、、、、 決まらず埃がたまりそう(苦笑)
でも、きっともったいなくも、やっぱ鍵とか置きそうかもw

わかじょ☆


> おかえりなはーい!

ただいまーー!w腰の調子がちょっと悪くて5時間半の飛行機の旅は
こたえますた、、^^;

> 後ろに見えるはリラックマですね?

そうそう、タイでは高いので雑貨やさんで買うか~とか
思ってたら2枚は頂いて、1枚はローソンのお菓子買うともらえる!に
心惹かれてww
ちなみに日本で当てたリラックマさんは実家に鎮座しておりますw

>
> >ちなみに万年筆マニアになった旦那はんは嬉々と会社に持って行って
> >真鍮のトレイにのせて一人喜んでるみたいです(笑)
>
> 目にうかびますわーwwww

でしょでしょww本人はちがういうとりましたよ?w
まあこちらでの仕事はサインする事が多いそうなので
よしとするしかないでしょう、、w
こちらに来てから旦那はんはものすんごく文具マニアになりました(笑)


> あたしなら、、、、、 決まらず埃がたまりそう(苦笑)
> でも、きっともったいなくも、やっぱ鍵とか置きそうかもw

まだ真鍮のトレイはまっさらなまま机の上においてあります。。w
私ももったいないけど何かおかないともっともったいなさそうだし
結局鉛筆と練り消しゴムを置く事になるのだとおもふ、、(笑)
それか万年筆はもってないから漫画用のペン先とかのセットかなw
このほうがなんとなくデキる人みたいだねww
うん、そうしよw


わかじょ連チャンコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク