コンテントヘッダー

小さき友人の目覚め

見かけた小さめの綺麗な花を妖精さん
付きでイラストにしてみました♪


アップ




桜のイラストが手がかかりすぎて
なかなか進まないです…(^◇^;)
日本の北端の桜前線が終わるまでには…w


参考にしたお花はこちらです(^^)♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

桜のイラスト楽しみにしてま~す(笑)
どんなんだろうなぁ~~わくわく(笑)

No title

何のお花かな?

私のところの桜が咲くのと競争ですね

No title

なゆちゃん、
この小さな赤い花は、なんという名前の花か、わかりますか?
昨夜もタイの花で、いろいろ検索してみましたが・・・・・
サンタンカでしょうか。

妖精さん、まだ寝むそうですね。
春の陽気が感じられて、やっぱり、ほのぼのしますね。

手打ちそば蕎友館店主さん☆

蕎友館店主さんこんばんわ^^☆


> 桜のイラスト楽しみにしてま~す(笑)
> どんなんだろうなぁ~~わくわく(笑)

最後はやはり満開の桜だろう!と意気込んで
描き始めたのですがなかなか大変で^^;
しかも2パターンあるという自分で自分泣かせな
作品です(笑)
帰国するまでにうまく終わればよいのですが、、w
どうなることやらですw
できたらすぐにお知らせしますね!!(笑)

いつもコメントありがとうございます^^☆☆ 

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんばんわ^^♪

> 何のお花かな?

あはは、、w今花にくわしい方(とっくんさん)が
調べてくれてるのだけど、とりあえず私の確認したところ
南国の花だ!という事はわかりました(爆
今度タイの花図鑑でも買うか、、w
(ネットでも花図鑑とか色々あるけれど
なかなか見やすいサイトさんがないんだよね~^^;)


> 私のところの桜が咲くのと競争ですね

よし!頑張る!ww
ダメ子ちゃんがどこら辺にお住まいかで
私の運命とやる気テンションが変わる!ww
松竹梅を描くと決めたしやはり描きあげないと
なんだかもやっとするし、、(笑)
下書きはかっちりしあげて彩色は桜メインに
ほどよく透明水彩絵の具でしあげで最短ルートかな、、?
どちらにしても帰国するギリギリまで描いてそうww
出来たらすぐにそちらにお知らせにいきますww

いつもコメントありがとうございます^^♪♪

とっくんさん☆

とっくんさんこんばんわ^^☆

> なゆちゃん、
> この小さな赤い花は、なんという名前の花か、わかりますか?
> 昨夜もタイの花で、いろいろ検索してみましたが・・・・・
> サンタンカでしょうか。

私もそれとなく調べてみましたが確かにサンタンカに
似ていますね^^w
しかし花に詳しくない私はにてるなあ~止まりなので
はっきりわからず、、すいません^^;

記事の下に写真をつけましたので
もし何の花か分かったら是非教えて下さい^^☆☆

 
>
> 妖精さん、まだ寝むそうですね。
> 春の陽気が感じられて、やっぱり、ほのぼのしますね。


ありがとうございます^^
春の妖精さんたちはやはりちょっと眠たそうなイメージで
描いてしまうのは春の陽気で私達もぽかぽか眠たくなってしまう
からでしょうね(笑)
最初はちがう構成で描いていたのに最後にはこの構成で
しっくりきたので彩色しました^^w
妖精や小人はやはりほのぼの代表格ですよね♪
描く私も仕上がるとにっこりしますし(描いてるとちゅうも多分
にっこりしながら描いていると思われますw)
そのほのぼの感が伝わっていくのはとても嬉しいことです♪♪
これからも沢山描きますよ~^w^

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク