コンテントヘッダー

タイの花

近頃のタイはますますムワッとした
暑さになってきました(^◇^;)!
花達もイキイキと咲いております♪






色とりどりで見ていると元気をもらえます♪( ´▽`)



おまけ
だんなはんが会社でソンクラン(タイ旧正月)の行事があり
花飾りをもらってきました(^o^)

タイではポピュラーな花飾り。
ジャスミンのよい香りがお部屋に広がります♪♪
タクシーの運ちゃんもミラーにもよく下がってますw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、なゆさん。

南国のお花は色が全然違いますね。
たくさんお日様を浴びて元気いっぱい!
こちらは4月になっても雪が降る始末で(爆)
お花はもうちょっと先になりそう・・・。
早く桜が咲かないかなぁって楽しみです。

4/2のイラストかわいいですね♪
水彩の柔らかな感じが大好きです。
なゆさんの優しいイラストを見ていると心が
和みます。

またステキなイラストを見せて下さいね。

まきさん☆

> こんにちは、なゆさん。

こんにちわ~まきさん^^☆


> 南国のお花は色が全然違いますね。
> たくさんお日様を浴びて元気いっぱい!

雨季に入ってからどんどんそこらの木から花が沢山咲いてきましたw
お天気が良いと空気もカラッとするので写真も綺麗にとれますね♪
色もはっきりしていつもの写真レベルの3割り増しになって
おります(笑)


> こちらは4月になっても雪が降る始末で(爆)
> お花はもうちょっと先になりそう・・・。
> 早く桜が咲かないかなぁって楽しみです。

わあ、、^^;まだ雪が残っているのですか!
それは寒い、、><今私がそこにいったら
確実に風邪引く自信があります!(爆)
雪が溶けてなくなりかけたころに木々から素敵な花が
沢山咲きそうですね^^☆
そしてまた素敵な写真も沢山みれそうでわくわくします♪


> 4/2のイラストかわいいですね♪
> 水彩の柔らかな感じが大好きです。
> なゆさんの優しいイラストを見ていると心が
> 和みます。
>
> またステキなイラストを見せて下さいね。


絵のアイデアを毎日出しながらこういう「絵のパーツ」を
また利用できないかな~と思ってたら部屋がどえらい事に、、w
コラージュをするのも好きなので色を塗ったはじきれで
一つの形にならないかなあとも考えております^^
これからも色々やってみるので感想&つっこみ
お待ちしております^^☆

いつもコメントありがとうございます♪♪

No title

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

素敵なお花ですね。
日本のお花よりも活き活きしてて、何かいいです。
今はタイはどんな気候なんですか?
やっぱり春なのかしら?

No title

なゆさん、いつもコメントありがとうございます。
私はタイには一度も行ったことがないのでどんなところか分かりませんが
なゆさんの写真を拝見していますと色々な場所や季節の花などが綺麗な写真で紹介されていますので1度ぐらい行ってみたくなりました。
あまり季節感はないというイメージですが、多少は季節の変わり目があるのでしょうか?
あれば季節によって違う花なども咲くのでしょうか?
色々興味が湧いてきました。
イラストも素晴らしいのですが、写真もなかなか的をとらえていて良い写真だと思います。
これからも楽しいイラストや花や場所の写真などが掲載されるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願い申し上げます。

かぴさん☆

> こんばんは

かぴさんこんばんわ&こんにちわ~^^♪

> いつもコメントありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます♪
前回の酔っ払って場を見事鎮める記事がほんと
すごいなっておもいました^^w
私は酔っ払ったらずっとテンション高くきっと鎮めるどころか
もっとやれやれになってしまいそうです、、ww
あ、話がずれてしまいました^^;


> 素敵なお花ですね。
> 日本のお花よりも活き活きしてて、何かいいです。
> 今はタイはどんな気候なんですか?
> やっぱり春なのかしら?

今のタイですか、、?一言でいうと「暑い!」に尽きます!w
乾季から雨季に入るときはちょこっと涼しくて、そのあと
怒涛の蒸し暑さの雨季に入りました、、(泣)
(ちなみにタイの気候は雨季、乾季に分かれており、雨季は2月から9月終わりごろ、
乾季が10月から翌年2月はいるくらいまでです♪雨季に入ると湿気がものすごくて
急にスコールのようにどばーーと雨が降ったりガンガン晴れたりなど不安定な
天気が続きますw旅行に乾季がおススメです^^w)

まあこれくらい暑くないとソンクラン(タイ正月の水掛祭り)は
楽しめないので良いのですけどね、、^w^(しかしシミが、、w)
雨季に入ってから花がとっても沢山咲いてますね^^この湿気のある
暑い気候が花にとって良いのでしょうね、、♪
そして気候に合わせたように鮮やかで綺麗な花々が咲いていて花を見るのが
楽しみになっています^^
お花はまた沢山撮って紹介しますね☆
水掛祭りもびっしゃりにならないように遠巻きにレポートしてきます(笑)

いつもコメントありがとうございます^^☆☆

飛鳥美術とりさん☆

> なゆさん、いつもコメントありがとうございます。

飛鳥美術とりさんこんにちわ^^
こちらこそいつもありがとうございます☆
毎回明暗に独特の雰囲気のある写真を楽しく拝見させていただいてます♪


> 私はタイには一度も行ったことがないのでどんなところか分かりませんが
> なゆさんの写真を拝見していますと色々な場所や季節の花などが綺麗な写真で紹介されていますので1度ぐらい行ってみたくなりました。


私もタイには一度も行った事ないのに住んじゃいました、、(笑)
最初は暑いなあ、、と思うことが多いだけでしたが慣れてくると
その土地の細かい良さが少しずつ見えるようなきがします^^
お買い物や有名な寺院は川沿いをつたって行けて、中心地から離れると
1時間も車で走れば綺麗な海や農場などにもいけますし
暑いだけの南国ではなく自分で選択するとどういう風にも暮らせる
素敵な国なんだなあと実感しました^^
全体的に住みやすいのはタイ人の温厚な性格もあってのことかもしれませんね^^


> あまり季節感はないというイメージですが、多少は季節の変わり目があるのでしょうか?
> あれば季節によって違う花なども咲くのでしょうか?
> 色々興味が湧いてきました。


雨季と乾季で多少は咲く花は違うみたいですね、、^^詳しい事は知らないのですが
生活していると乾季(10月~2月頭頃まで)には小さくて色の薄い花を咲かせる木々などが
主に咲いている気がします♪ハイビスカスなどの南国の花は1年に何度も咲いたり散ったりを
繰り返してるようですね、、^^w 面白いものです☆
田舎のほうでは知らない花も沢山咲いてるようですしもっと色々行ってみたいですね♪


> イラストも素晴らしいのですが、写真もなかなか的をとらえていて良い写真だと思います。
> これからも楽しいイラストや花や場所の写真などが掲載されるのを楽しみにしています。
> これからもよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます^^写真記事やイラストなどもうちょっと見やすくしたいなと
思うのですがこれもこれも見て欲しい!とか思って勢いで載せていくので
シンプルに見せるというのがなかなか難しいかもしれませんが
これからも沢山載せていきたいのでご意見いただけたら嬉しいです^^


いつも応援&コメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク