コンテントヘッダー

タイの飲み物色々

タイで飲める美味しい&試してほしい
飲みものを色々紹介です(#^.^#)☆

こちらは今ローテーションで飲んでる
ジュース達♪( ´▽`)
左からザクロ、マルベリー、バタフライピーです(^^)☆

これでポリフェノールなどの摂取は
バッチリ?!w
マルベリーはプラムほど鉄分味が
濃くなくて飲みやすいのでお気に入りです♪


その他おもろい飲み物などこちらから
どうぞ♪
↓↓
この前タイ人のお友達から教えてもらった
中華雑貨屋さんの立ち飲みジュースコーナー♪(´ε` )


好きなジュースを選ぶと右側にある
グラスにめいっぱいついでくれるので
それをぐいっといきます(#^.^#)w


よく見ると梅ジュース、ロンガンジュース、青汁っぽいの、
ハスのジュースなどありますね(^o^)
私は羅漢果のジュースをチョイス♪

ちょっと漢方系の味がしますが
美味しい!6バーツ(日本円で20円いかない位)なので気軽に飲めます♪
今度は青汁っぽいのを飲んでみよう…w
お持ち帰りペットボトルも有り☆


デトックスと書かれていたので迷わず
かったあやしい飲み物。。


よくみたらクロロフィルと書いてあります!(◎_◎;)
クロロフィル、植物が光合成をするための葉緑素、これがダイエットに効く…?!
大量に飲むとお腹がハリケーンに
なりそうなので少量のんでみましたw
お味はうすーい青汁。
一時期ストレスで肌が荒れていた時に
クロロフィルの化粧品を使っていましたが(使用後だいぶ改善されました)
これを飲むとどうなっていくのか…
ちょっと恐々ですが楽しみですw


飲み物とゼリーの相中のような物w

何味か読めませんが多分牛乳か
ココナッツジュースベースと思い購入。

右側の中身はフルーティなゼリーと
ミックスジュースのお味♪
タピオカのプチプチも丁度良く思った以上に美味しかったですw


左側はさっぱりめの緑色ゼリーと
濃くないココナッツミルク♪
こちらもタピオカがアクセントで
美味しいです♪

ココナッツミルクは苦手なのですが
このゼリー+プチプチタピオカは
ハマる美味しさです(^o^)☆
15バーツ(50円いかない位)なので
ちょっとしたおやつにも良いかもです♪

タイに未知なる飲み物が沢山w
まだまだ奥が深いです(^◇^;)☆

おまけ
今年もドリアン全盛期が来ました!!

こちらは伊勢丹にて☆
鮮度よいドリアンは香りもフルーティ♪
(但し放置しているドリアンの皮などは
ものすっごい香りに変貌しますw)


来週は大きい市場に行ってドリアン他
美味フルーツをゲットしてきます~\(^o^)/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

デトックス!?

このグリーンのやつ、どう見ても怪しいやろ~(笑)

No title

ドリアンってくさいってよく聞くけど
新鮮なのは大丈夫なんですね
一度食べてみたい

No title

こんにちは
甘そうなドリンク、美味しそうですね。
しかも値段が安い!

あたろーさん☆

あたろーさんこんちわ~^^☆
おひさしぶりです♪

> このグリーンのやつ、どう見ても怪しいやろ~(笑)

あはっははは(笑)確かにアヤシサ満載ですよね、、w
しかし近頃体重過多で痩せるなら色々ためそうと
奮起しておりまして、、w
こんなあやしさ120%のクロロフィルにも手を出してみましたww
 
とりあえず飲んでみたのですがちょっとおなかがゆるくなったかなー
というところですかねw
なんでも3ヶ月位はのみ続けないと効果はわからないものなので
そこまで続けられるかが心配です
(というか一時帰国するので確実に飲めなくなるんすけどねww)


コメントありがとうございます~^^☆☆

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^♪

> ドリアンってくさいってよく聞くけど
> 新鮮なのは大丈夫なんですね
> 一度食べてみたい

イメージ的にくさくて食べにくい、、なんだけど
実際食べるとまったりしたフルーツ、、アボカドみたいなまったり感で
クセになる人はかなりはまるのですよ^^☆
(好き嫌いはあるけどねww)
ちなみにドリアンとお酒は一緒に摂取すると死ぬみたいな
都市伝説があるのでお酒とドリアンは一緒にたしなんだ事はないですw
一度試してみたいけど、、w(実際は亡くなった人はいないらしいです)

ちなみにドリアンチップスも美味しいのだけれど、
このチップスとお酒の組み合わせは大丈夫でしたww
これからドリアン全盛期なので新鮮なものを今年は
沢山食べたいなと思っておりますw
ダメ子ちゃんもタイにきたら是非!お好みのドリアンを
みんなで食べましょう^^♪
でも剥いた皮はすぐに処分ね♪ww

☆いつもコメントありがとうございますです☆

かぴさん☆

> こんにちは

かぴさんこんにちわ~^^☆

> 甘そうなドリンク、美味しそうですね。
> しかも値段が安い!

そうなのですよw一見あやしい感じですが
食べてみるとおっいけるじゃん♪と思ってするする食べてしまいますw
タイのデザートもほんと沢山あってカキ氷やさんがゼリーや豆などを
もりもり入れてくれるそうなのですがこのデザートもそんな感じですかね?w
ほんとタピオカとココナッツは沢山使われています♪
安いので沢山買ってたべちゃいそうですねw
(賞味期限が読み取れないのが難ありなのですが、、w)

いつもコメントありがとうございます☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク