コンテントヘッダー

ねこぼん



ねこ世界でのネコ本紹介…な感じで(^з^)☆

スマートフォンの電子書籍風です♪w

個人的には温泉Catsのねこさんがお気に入りです(*^^*)♪


4月6日追記

本の内容希望と、出張依頼がありましたので
ささっと描いてました(^-^)/♪

「温泉CATS」~塩原足湯てほっこり♪~

描いていたらものすごく行きたくなりました!(#^.^#)
足湯、気持ち良さそうです♪

「猫の大工さん」「花とねこ」

特集は猫大工の源にゃんさんと
バラのアレンジメント♪(´ε` )
文字読みにくい所がありましたらすいません(^◇^;)


こういう豆本を作ったら楽しいでしょうね♪
実際の観光地と連携して描いても
面白そうです♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろい~~!

で、かわいい~^^

私も、温泉CATが一番好きです。
一番読んでみたいのは、猫の大工さんかな^^

こんばんは

なゆろくさいさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

今日塩原温泉まで納品に行ってきました。
世間は春休みだというのに温泉街はあまりお客さんの
姿を見ませんでした。

町中の足湯も今日はガラガラです。温泉Catsのねこさん
かわいいですね。足湯に入ってさくらやって貰いたいぐら
いです。

なゆろくさいさんから頼んでもらえませんか。

limeさん☆

limeさんこんにちわ^^


> おもしろい~~!
>
> で、かわいい~^^

ありがとうございます~♪
この電子書籍風のイラスト案は前から考えてたのですが
なかなか描けなくてちょっと資料整理している時に
こらかかなアカン!と思い立ち描いてみましたw
色味、色調補正するとはっきりして良いですね^^
あとはスキャナー買ったらもっと細かく調整できるのですよね!w
もう買う気満々ですw


> 私も、温泉CATが一番好きです。
> 一番読んでみたいのは、猫の大工さんかな^^

温泉CATさんの表情が一番かわいらしく出来たかなあと♪
調子に乗って追記も描いちゃいましたw
猫大工さんはツッコミどころが満載でございますww


いつもコメントありがとうございます☆☆

ビリーさん☆

> なゆろくさいさん、こんにちは、
> いつもありがとうございます。

ビリーさんこんにちわ~^^
こちらこそいつもありがとうございます♪
そちらはまだまだ寒そうですね~^^;雪がまだ残ってる!と
半そでの私は写真を見てかなり驚きましたw

>
> 今日塩原温泉まで納品に行ってきました。
> 世間は春休みだというのに温泉街はあまりお客さんの
> 姿を見ませんでした。

寒いので足湯でぽかぽかしたら良さそうなのに、、^^;
春なのにまだ気温の変化が落ち着いてなくて天候が荒れたり
しているので旅行予定を組みにくいのですかね、、。。
素敵な場所が沢山あるようなので是非皆さんに行って欲しいです!☆


> 町中の足湯も今日はガラガラです。温泉Catsのねこさん
> かわいいですね。足湯に入ってさくらやって貰いたいぐら
> いです。
>
> なゆろくさいさんから頼んでもらえませんか。


ふふふ、、wねこさんに頼んでおきましたww
追記に描いておりますので宜しくおねがいします^^w
漫画絵やデッサンも好きですがこういう画面に細かく
色んなネタを詰め込んで描く工程もかなり好きです^^
高校、短大時代はこういう作品をよく描いてましたね♪
手間もかかりますが出来た時のうれしさは大きいですね♪

いつもコメントありがとうございます♪
この絵を見ていただいて興味が沸く方がいることを
願います^^☆☆

感激です。

こんばんは、

4月6日の追記、見て読ませていただいてびっくりです。
秀作というか力作ですよ、塩原の良いところが丁寧に描かれて
いる感じです。大変だったでしょう、ありがとうございます。

温泉街の足湯、吊り橋まで描いていただいて、お忙しいだろうに
お写真の右下の足湯、塩原の古町というところにあるんですが、
イメージそのままです。

塩原温泉の町民に代わって心よりお礼を申し上げます。
いつもほんとうにありがとうございます。

No title

わあ!本当に中身がみれちゃった!
うれしいなあ~~。
源さんの、こだわりの仕事、満載ですね^^
そっか、こんなふうに取材されてるんだ~。
花とねこ、も、かわいらしいレイアウトで、なゆさんの芸の細かさが、滲み出てきます。
温泉CATSは、本当に温泉地の取材してもらったら楽しそうですね♪
リクエストに応えてくださって、感激です^^

ビリーさん☆

> こんばんは、

こんばんわ~^^そしてこんにちわ☆
お返事遅れてすいません><
昨日はけっこうあるいて足が痛くなりました、、w

>
> 4月6日の追記、見て読ませていただいてびっくりです。
> 秀作というか力作ですよ、塩原の良いところが丁寧に描かれて
> いる感じです。大変だったでしょう、ありがとうございます。


いえいえ^^拍手コメントを頂いてからぱっと頭にイメージが
沸いたのでその勢いでぱぱ~っと描かせていただきましたw
私は塩原には行ったことは無いのでイメージと検索した画像や
情報からですが行ってほしい、今度行きたいな~♪という
気持ちでにゃさんとくろさん(ネコさん達)に行ってもらいました^^
素敵なところが沢山あるのですね~♪風景も素敵で自分も
行ったつもりで描かせていただきました☆


> 温泉街の足湯、吊り橋まで描いていただいて、お忙しいだろうに
> お写真の右下の足湯、塩原の古町というところにあるんですが、
> イメージそのままです。

おお~それは良かったです^^!
雰囲気はなかなか現地に行ってないとわからないものなので
脳内イメージをフル活用させてこんな雰囲気だろう、、!と
描きましたw吊橋も季節ごとに違う表情を見せてくれる感じですね♪
私も足湯に浸かって足湯美人になりたいです(笑)


> 塩原温泉の町民に代わって心よりお礼を申し上げます。
> いつもほんとうにありがとうございます。


こちらこそいつもありがとうございます^^
ラフでぱぱっと出張した記事なのでw
ブログ記事にも書きましたが少しずつでいいので
こういうキャラクターが全国をテーマにそって巡業するような
企画とかおもしろそうですよね!やってみたいです♪
実際に行ってみて自分や周りの人が感じる事を
キャラクターに変えて体現してもらうっていうのは
面白いかな、と^^
しかしこういう企画は一人ではできませんものね、、。
どこかで募りますかね?ww
企画やアイデアを考えるのは好きなので
連想が止まりませんね^^w

ビリーさん家のアレも楽しみにまってます♪
まずはハリーアップからですよ~ww

いつもコメントありがとうございます^^☆☆

limeさん☆

limeさんこんにちわ!
お返事遅れてすいません、、><


> わあ!本当に中身がみれちゃった!
> うれしいなあ~~。
> 源さんの、こだわりの仕事、満載ですね^^
> そっか、こんなふうに取材されてるんだ~。


他の方からもリクエストをチョコチョコ頂いたので
こらもうリクエスト分全部描くしかないなと(笑)
ラフなので見にくい部分もありますが雰囲気は出せた気がします^^
源にゃんさんはカンナ削り名人で今回の猫の大工さん特集で
取り上げられた、、という設定ですww
カンナ削り名人であり棟上したお家にアクロバティックな
奉納の踊りでお祝いするという特技も持っておりますw
そして大の鰹節好きで、、ww
お家を建てている時のあの新しい木のなんともいえない香りも
好きですね、、^^これから家が建って人が住んでその家族の
「匂い」が家についていくんだなーと思うとわくわくしてきます^^♪


> 花とねこ、も、かわいらしいレイアウトで、なゆさんの芸の細かさが、滲み出てきます。
> 温泉CATSは、本当に温泉地の取材してもらったら楽しそうですね♪
> リクエストに応えてくださって、感激です^^


こちらこそリクエストをしていただいてありがとうございます♪
おかげで素敵な追記とアイデアが浮かびました^^☆
やはり自分ひとりで全てをやろうとすると偏った考えになるので
他の人との意見交換は大事なのだなと思いました^^
これからもどんどん色々いっちゃってくださいね(笑)

いつもコメントありがとうございます^^♪♪

おっほぉ〜♪

なゆろくさいさん、こんばんは

私にとって、この世界観は“うほっ☆”って感じです

あったらいいなな特集は、『所変われば肉球も変わる』

肉球はアウトドア派とインドア派で触り心地が変わるし
色も形もイロイロ、見たり触ったりがたまりません

我が家のねこも私に肉球を触られるのは、半ばあきらめ
顔でされるがままです

わんなんさん☆

> なゆろくさいさん、こんばんは

わんなんさんこんばんわ~^^♪


> 私にとって、この世界観は“うほっ☆”って感じです

ねこぼん、なかなか良い雰囲気だせたと思いますw
職種も多様でもっと沢山の本の種類を猫社会バージョンで
シリーズで描いてみたいですね^^♪


> あったらいいなな特集は、『所変われば肉球も変わる』
>
> 肉球はアウトドア派とインドア派で触り心地が変わるし
> 色も形もイロイロ、見たり触ったりがたまりません

たしかに、アスファルトを沢山あるいてる子は独特の「すれ」が
あるし肉球は硬め、家ねこはやわらかめ、
肉球にほくろやマダラがある子もいますし
それぞれの個性を見るのも楽しいですよね~♪


> 我が家のねこも私に肉球を触られるのは、半ばあきらめ
> 顔でされるがままです

あららww肉球って触られるのがいやなのですかね?
うちの実家ねこさんはわりと触られるのきらいじゃないみたいですがw
やはり自分の家で飼っているねこさんの肉球が皆さん一番好きなのですかね?w
ノラの猫ちゃんはすばしっこくてさわらせてもらったことないのですが
一度でよいので野良猫さんの肉球をさわらせていただきたいですww


いつもコメントありがとうございます^^
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク