コンテントヘッダー

中華街よ永遠に(`_´)ゞ☆

先日本帰国するお友達と
中華街ラストデートに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ♪
噂のワッペン屋さん、中華料理も堪能し写真盛りだくさんであります( ̄^ ̄)ゞ


中華街といえば甘栗♪
小ぶりですが一粒一粒がむっちりしていて美味しいです(^^)
おとなりはタイの蒸しパン♪
優しい味でゴマ付きとなしがあります☆



続きからどうぞ♪
↓↓
お友達とドコいく?!と悩みまくって
結局中華街にw
それくらい雑貨、美味しい物好きには
たまらない所なのです(#^.^#)


相変わらずなボリュームと種類( ̄▽ ̄)
雑貨、手芸好きにはほんとたまらない
ゾーンです☆

1番上の木のビーズが最初おかきにしか
みえなかった(笑)


お友達お気に入りのタイ風キルトの洋服♪



かなーり悩んでましたw
履くと黒生地がメインなのでそんなに派手に見えなくて以外としっくりきます(^O^)


噂のワッペンやさん\(^o^)/
ものすごーい量と種類です!!
小さいもので8バーツから♪(日本円で20円ちょい)
買わないはずがありません(笑)








2人共超真剣にセレクトw
沢山買ったので4人子どもがいる妹は
これで満足するだろう…(笑)


お使いも無事終わり、中華屋さんに直行♪

メイン通り、フカヒレで人気の
「和盛豊」に(^-^)☆



飲茶は持ってきてくれるのでその場で
選べます♪

プルプルフカヒレ\(^o^)/☆

お手頃価格で食べれてもやし、香草つき♪
麺と一緒に食べても美味しいらしいです(#^.^#)

チャーハンがなぜかハート形の入れ物に(笑)

周りはそんな容器使ってないし前回
チャーハン頼んだ時も丸皿だったのになぁと思いつつモグモグ。
ちょうど良いパラパラで美味しいです☆

こちらも人気なエッグタルト♪

人気な噂は友達情報(^^)♪知らなかったw
そしてお腹一杯なのに食べれる不思議ww
サクサクパイと黄身カスタードが
たまらないです(#^.^#)


やはり私的に〆はコレ!

こちらに来てから銀杏摂取率倍増w



…円だったら買いたいフカヒレw
安いとは思いますけどね( ̄▽ ̄)


さいごの最後まで汗かきハードな
お出かけでしたがとっても楽しかったです\(^o^)/☆
タイでいちばん良く遊んでくれたお友達。絵を描いててこもり気味な私を
色々連れていってくれてありがとう!
日本に帰っても宜しくお願いします♪(´ε` )


タイの神様のご加護がありますように…(^^)


それにしてもタイの神様はみんなほぼ
金ピカですw日差しに反射して眩しい~w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい思い出作りをされたんですね!


袋詰めのビーズの写真、私もお菓子に見えました~!
左の袋もカラフルな包み紙のお菓子かと。
あれだけあると圧巻ですね。

圧巻と言えばワッペンも、あんなにたくさんの種類が、ケースにぎっしり・・って購買意欲をくすぐられます~(*^ ^*)

No title

わ~おいしそうなお菓子!とおもったらビーズでしたかw
日本で同じ量を買ったら凄い値段になりそうですね。
ワッペンも日本なら2~300円しそうです。
タイでがっつり買い物したいですわ~!!

ちなみに値引き交渉をしたりはするんですか?
日本人だとふっかけてくると本で読んだことがあるんですが。

こんにちは^^

タイの食堂、美味しそうなところがたくさんですね。

それに金ぴかの仏像、テンションが上がりそうです。

それにしましてもワッペン屋さん、すごい品数ですね。
日本の駄菓子屋さんみたい。なゆろくさいさんの絵を
ワッペンにした方が素敵かも?

そちらは暑そうですが、お祭り記事が楽しみです^^

よこづなドンさん☆

よこづなどんさんこんにちわ^^☆

> 楽しい思い出作りをされたんですね!
>

はい!沢山買い物して沢山汗かいてきました!ww
もうちょっとゆっくりご飯でも、、と思っていたのですが
最後まで自分達らしくどたばた出かけてでも買い物終わったら
こっちのほうが良かったのかな♪と今は思っておりますw

中華街の狭くて物が溢れてる感じがとても好きなのですが
とにかくですね、狭い、暑い!wその狭い道すじに屋台が通ったり
急に店前に屋台を始めるのですからタイ人てすごいなあと
いつも感心しております^^w
そんな条件悪いのに何度も来たくなるのはやはり品数と安さ、
そしてタイ人のオープンな感じなのでしょうね☆w


> 袋詰めのビーズの写真、私もお菓子に見えました~!
> 左の袋もカラフルな包み紙のお菓子かと。
> あれだけあると圧巻ですね。

ですよねww
左の袋、、あ、ほんとだ!お菓子に見えるww
通常の量ではないのでそのものに見えないところが凄いですよね^^w
通りに入らない店でこのくらいのボリュームで、中のこまごましたお店は
もっと凄いんすよ、、^^☆
タイ人もここで買い付けして周りの市場で売ってたりするみたいですね。。
毎回原価と人件費がどれだけやすいんじゃい!と
心の中でツッコミをいれております(笑)


> 圧巻と言えばワッペンも、あんなにたくさんの種類が、ケースにぎっしり・・って購買意欲をくすぐられます~(*^ ^*)

最初見た瞬間、汗だくで疲れていたのがふっとぶくらいテンションがMAXになりました☆
ほんと、穴の開いたズボンにワッペンつけ放題です!!
むしろワッペンをつけるために穴を開けたいくらいです!w
妹の子供が4人いるので喜ぶだろうな~とニヤけながら買ってたので
ちょっとあぶない人に見えたかもww
安いですし買いすぎないようにしないとですね^^;w
中華街、ほんとおススメです♪♪


いつもコメントありがとうございます^^♪
後でよこづなドンさんの桃ちゃんを見に行きますね☆

こだましんさん☆

こだましんさんこんちわ^^☆

> わ~おいしそうなお菓子!とおもったらビーズでしたかw
> 日本で同じ量を買ったら凄い値段になりそうですね。

ほんと何度みてもおかきにしか見えないんすよ、、(笑)
ビーズやボタンなどもとんでもない量で1パックにしてあったりして
欲しいけど100個もいらにゃい、、みたいな感じになりますw
まあ価格が日本より確実に安いので買ってもよいかなーとは
思うのですけどねw
あのおかき(木のビーズ)で確か日本円で500円しない価格でしたww


> ワッペンも日本なら2~300円しそうです。
> タイでがっつり買い物したいですわ~!!

おおwしんさんの購買意欲に火がついた!ww
タイに来た際は必ずお連れしますので、、w
もれなく中華街に沢山ひそんでいる猫ちゃんたちとの
遭遇&シャッターチャンスも付いてきます(笑)
中華街は雑貨小物だけでなく食材(主に中華料理関連)や
フルーツ、お菓子も盛りだくさんですので両手が袋で
パンパンになることまちがいなしですよ~^^ww


> ちなみに値引き交渉をしたりはするんですか?
> 日本人だとふっかけてくると本で読んだことがあるんですが。

ふっかけ、タクシーなどの乗り物関係は足元みられて
高値で言われた事がありますw(そのときは乗らなかったですw)
中華街でお買い物するときは値段の付いている物であれば
そのまま買えますし、大量に購入するのであれば値段交渉次第では
安くしてくれそうです、、、が!残念ながら語学力が、、(トホホw)
なので値引き交渉は今後の課題でw
あと屋台は値段表示してないお店も沢山あって
時々ふっかけられてるんやろなーと思いつつも
買ってしまっていますwまあ法外な金額ではないですし
飲み物買って10バーツ(日本円で30円位)が20バーツ(日本円で60円位)
くらいだったらまあいいかな~な範囲ですw
(暑くてそれどころではない場合もありますしw)
値段を聞くときタイ語でちゃんと聞いたら大体は
正規の値段で言ってくれますよw
あ、そうそう、観光地のお寺などの周りのお店は大体観光客だと
わかるとふっかけたり無理やり買わされたりするので
気をつけたほうがよいです^^;
無理やりかわされそうになったらぷっちょん顔で一言
「NO!」と言ってやりましょうw
きっと引き下がってくれるはずです^^w


いつもコメントありがとうございます☆☆

はなさかすーさん☆

はなさかすーさんこんにちわ^^

> タイの食堂、美味しそうなところがたくさんですね。

中華街は路地裏などにも美味しい食堂や屋台が沢山あるらしく、
もっと慣れてきたら行ってみようと思ってます^^w
通りを進んでいくと同じ中華街でも売っている物の区画化がしてあって
漢方系、中華食材系、洋服、布、ビーズなどの小物、、
視覚と共に香りも楽しめます^^
(そしてお昼時は美味しい香りでいっぱいに、、w)


> それに金ぴかの仏像、テンションが上がりそうです。

前までは無かったと思うのですがソンクラン(タイ旧正月)が
近いからですかね?デパートやスーパーなどでも大きさ様々な
仏像がおめみえしてきました^^w
タイ正月はびしゃびしゃにならない程度にメイン会場を
リポートしたいと思っておりますww
仏像は花びらが入った器から水をすくって仏像にかけ、
祈りをささげてお布施を入れるのが一般的みたいです。
通りすがりでも手だけは合わせる方も多いですね^^
さすが信仰厚い仏教国です。


> それにしましてもワッペン屋さん、すごい品数ですね。
> 日本の駄菓子屋さんみたい。なゆろくさいさんの絵を
> ワッペンにした方が素敵かも?


ほんと駄菓子やさんの様にワッペンを陳列してますね^^w
だからテンションが上がってしまうのでしょうね、、☆
箱に入っていて注文して取ってもらう販売だったら
こうもテンションは上がらなかったはずですよねw
私の絵をワッペンに?!それは素敵ですね~^^w
ワッペンでストラップやシールタイプにして
携帯用で販売したら売れそうですね♪
ロット数は多いでしょうがオーダーももしかしたら
出来るかも、、^w^夢が膨らみます☆


> そちらは暑そうですが、お祭り記事が楽しみです^^

はい^^☆このところほんと蒸し蒸しで、、w
以前とはかなり違うので今年も雨季とソンクランの時期が
来たなあ、、と実感しております^^
うまくにぎやかな写真が撮れればよいのですけどね♪
やはりここは水浸し覚悟の上で祭りに向かわないと、、(笑)
頑張ります^^w


いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク