コンテントヘッダー

マンガネタ(ラフ)

知る人ぞ知る古本屋から紡ぎ出される
ストーリー、な感じで( ´ ▽ ` )ノ☆



アップ

幸せになるきっかけを探している人と出会うとき
眠っている人形が目を覚ます。。
一番奥で本をはたいているキャラ以外はみんな人形で
ストーリーがはじまる前に古本屋に来たお客さんに合う
キャラクターが動き出す感じです^^w

古本屋や骨董品やさんのお店の雰囲気が好きですね♪
店内のなんともいえない香りと色んな時代のものが
沢山「いまここにある」感じ。
その雰囲気がある絵を描くまでにはもうちょっと
時間がかかりそうです^^;


短編マンガ、ネタがまとまればそのうち公開します♪
ほんとはストーリーと絵の同時進行は
大変なので話が得意な方にまとめてほしいのですが…(^◇^;)w

しばらくラフ絵が続きます♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ナユのサバイ部屋inバンコク】

知る人ぞ知る古本屋から紡ぎ出されるストーリー、な感じで( ´ ▽ ` )ノ☆アップ幸せになるきっかけを探している人と出会うとき眠っている人形が目を覚ます。。一番奥で本をはたいてい...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなお話になるのかなあ
楽しみにしてますです

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^


> どんなお話になるのかなあ
> 楽しみにしてますです

このお話はちょっと前から考えているネタで、
きちんとお話の道筋ができたら面白いなーと
思って描いてるシリーズです♪
挿絵のイメージを描きつつお話も足していく感じで
いままとめているところだけど、、
あいかわらず脱線してしまうので文章は少な目の
挿絵メインのお話のほうがいいかなーと思ってます^^;
出来たらカテゴリを漫画で増やすので是非感想など
聞かせてくださいね^^♪

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

きゃ~、かわいい~。
これ、マンガになるんですか?
ここで読めるんですか?
すっごく楽しみです。

なゆさん、いつか絵本なんか描いてほしいなあと思ってたんですが、
マンガも見てみたいです。
いろんな才能がある方なので、眠らせずに、色々チャレンジして行ってくださいね^^

私も一時期、マンガ家を目指してたのですが、投稿するたび、
「ストーリー作りの才能はあるんだけど、絵に華がないです」と言われ続け・・・物書きになりましたww

なゆさんには、絵も、お話も、いっぱい描いてほしいです。

(あ、ちょくちょく来れるように、私のところにリンクを置かせてもらっても良いでしょうか。相互リンクじゃなくても、かまいません^^)

古本屋と人形

なゆちゃんのマンガネタ、夢がありますね。
古本屋なのに本だけでなく、たくさんの人形!

たくさんの人形を見ると、我が子が幼かった時を想い出します。
女・男・女の子供達、みんなぬいぐるみが好きで、
それも大人の私から見たら、整っていない、ちょっと壊れたような、
愛嬌のあるぬいぐるみが好きで、
毎日たくさん並べて、話しかけて遊んでいました。
同じ人形でもそれぞれで名前が違っていて・・・・・
体が擦り切れて、何度も繕っていましたよ。
そんな昔を思い出しました。ありがとう。

limeさん☆

limeさんこんにちわ^^☆

> きゃ~、かわいい~。
> これ、マンガになるんですか?
> ここで読めるんですか?
> すっごく楽しみです。

ふふ~wいつごろまとまるかまだ未定ですが、、(笑)
ラフからネタをまとめあげてちょこちょこ話に
仕上げていこうと思ってます^^枚数は少なめですが
内容のある漫画にしたいなあ、、とおもっております^^



> なゆさん、いつか絵本なんか描いてほしいなあと思ってたんですが、
> マンガも見てみたいです。
> いろんな才能がある方なので、眠らせずに、色々チャレンジして行ってくださいね^^

ありがとうございます!limeさんに言われたらもっとモリモリがんばらないとw
絵本のネタもいくつかあるのですがやりたい事が沢山あって
絵の仕上がりまでまだかかりそうで、、^^w
何も見ずに色々かけるようになればもっと早く描けるのですけどね、、><
毎日のデッサンや練習だけは欠かさずやっていこうと思いますw


> 私も一時期、マンガ家を目指してたのですが、投稿するたび、
> 「ストーリー作りの才能はあるんだけど、絵に華がないです」と言われ続け・・・物書きになりましたww
>
> なゆさんには、絵も、お話も、いっぱい描いてほしいです。

limesんは投稿されてたのですね!そして編集部の方はそういう言い方をしたり
するのですね、、><
私はどうしても文章より絵が先に出てくるので時々まとまらない事があって
苦労します^^;今後は文章力アップの為にも自分のあまり手に取らない
ジャンルの本なども読んで勉強していきたいです。
limeさんの作品のようにぐいっとひっぱれる力があればなーと
思いつつ作品を読ませていただいてます^^w
自分の納得いくように、みなさんに見てもらえるようにいっぱい描きますよ~(笑)


> (あ、ちょくちょく来れるように、私のところにリンクを置かせてもらっても良いでしょうか。相互リンクじゃなくても、かまいません^^)

(もちのろんですよ!wこちらもリンク是非させてくださいっ~♪w)

いつもコメントありがとうございます♪♪

とっくんさん☆

とっくんさんこんにちわ^^♪

> なゆちゃんのマンガネタ、夢がありますね。
> 古本屋なのに本だけでなく、たくさんの人形!

お話がスタートしたら沢山そのほかの人形も控えてるので
出していきたいですね♪あの古本屋や骨董品の感じがたまらなく
好きなんですよね^^人形達もどの時代をどういう風に過ごして
きたのかな~とか考えていくとわくわくしてきます^^


> たくさんの人形を見ると、我が子が幼かった時を想い出します。
> 女・男・女の子供達、みんなぬいぐるみが好きで、
> それも大人の私から見たら、整っていない、ちょっと壊れたような、
> 愛嬌のあるぬいぐるみが好きで、
> 毎日たくさん並べて、話しかけて遊んでいました。


私も外で遊ぶのも部屋の中であそぶのも好きでしたね^^
一人の時はお気に入りの人形を傍らにおいて
いろんな国にいったり一緒に遊んだり、、。
やっぱ子供は人形好きですよね♪
人形遊びは教育にも良いとききました。
想像力は人間の思考の形成に欠かせないものですので
知らない間にあそびなが培われていってるのでしょうね♪
うちにもちょっとぶさいくちゃんだけどかわいい子や
もんちっちが姉妹の中で人気でしたねw


> 同じ人形でもそれぞれで名前が違っていて・・・・・
> 体が擦り切れて、何度も繕っていましたよ。
> そんな昔を思い出しました。ありがとう。

引き出しに入っている思い出がふっと出てくるきっかけって
不思議なものですよね^^
ほわ~っと手縫いで修繕しているとっくんさんが想像しました♪
こちらこそ素敵なコメントしていただいてありがとうございます^^

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク