コンテントヘッダー

週末前雑記帳

細かいネタをご紹介( ̄▽ ̄)w


「コミックジャンプ風」

ジャンプ風というかジャンプを半分にしたようなコミック雑誌。
前に子供が買ってるのを見て
(その時はワンピースが表紙だった)
気になって買ってみました。


目次はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ☆
だいたい8~9のマンガが載っています。
(もう一つの雑誌にはナルトやバクマン
が載っていた)

結果はわかっていましたが…
タイ語なので読めませんでした!w
雰囲気で想像しつつこんな風なって
きたのかーっていう感じはつかめます(笑)
本家ジャンプは売っているのですが
めっちゃ高いのですよ…(^◇^;)


「タイでも並ぶ♪」
実はタイにもクリスピークリームドーナツの
店舗があります(^o^)☆



だいたいいつも20~30人位並んでるのにたまたま(?)全然並んでないので
ゆっくり選んで…と思っていたら急に
長蛇の列に…( ̄▽ ̄)ナゼに?!w

注文テンパりましたが無事買えましたw
味は変わらずこってりウマです♪( ´▽`)


「おかあちゃんのチョイス」
先日叔父からひじきをもらったらしく
我が家にもおすそ分けしてもらいました♪

かあちゃん作の切り干し大根入り♪
これは豆と合わせるしかないな~とウキウキ♪

丁度化粧水も切れてたし…とガサガサ
していて唯一入ってたお菓子に思わず
突っ込む。

ナゼにBIG チョコ?!!(◎_◎;)
いや美味しいけれどさ…(笑)
もっとこう、福岡の銘菓とか南蛮往来
とか丸棒路とかあるっちゃないとね…?w
おかあちゃんのチョイスにはいつも
ツッコミを方言で入れてしまいますww
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと欲しい
読めないけどw

No title

こんばんは
タイでも売っているのですね、クリスピードーナッツ。
ここのドーナツも美味しいですよね。
日本では行列が出来ていますよ。

なゆちゃん

クリスピークリームドーナッツって、ミスタードーナッツみたいなものですか。
我が市には、ミスドもなくて、隣の市まで買いに行かないと食べれません。

「おかあちゃんのチョイス」は、私でもありだと思ってしまいました。(笑)
先月福岡に行った時のお土産は、リクエストの「通りもん」、
今月は、うっかり「くまモン」の「うきうきわ」
お芋とチョコのパイドーナッツで美味しそうだったので。
でもこれって、熊本の米粉スイーツでした。(笑)

カウント11100でした。
私の誕生日、11.10に○。嬉しかったです。

No title

ドーナッツ大好きです。
時々、買って来て食べますが、いつも一個だけ買います。
6個買うと安いって、お店の人に云われますが、
そんなに食べられないし・・・
タイ語は想像もつきません。
難しくて読めない・・・・

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんばんわ^^♪

> ちょっと欲しい
> 読めないけどw

ほとんど(というかすべて)タイ語表示なのでかなりイメージ力を試されますww
時々漫画の中で拭き出し以外は日本語をそのまま載せているのでそこをガン見して
またイメージを湧かして、、(笑)いつもよりかなり疲れること請け合いですww
まあ構図とかポーズ、ストーリーの流れ等の勉強にはよいのかも、、^^w
ちなみに1冊40バーツ(大体100円位)です♪
タイの雑誌にしては高いのかもね^^w

かぴさん☆

> こんばんは

かぴさんこんばんわ~^^♪

> タイでも売っているのですね、クリスピードーナッツ。
> ここのドーナツも美味しいですよね。
> 日本では行列が出来ていますよ。


出来てそんなに経ってないとおもうのですが
ほぼ毎日行列している気がしますww
甘いもの好きなタイ人にはもってこいのドーナッツなのでしょうねw
そしてタイ人はミーハーなので若い子がこぞって大量に購入しておりますww
ここがタイらしいのですが
、長蛇の列に並びたくない人用にちょっと出たとこにある屋台で
クリスピークリームドーナッツがちょっと値段上乗せされて売られています(笑)
並びたくないお金持ちが買うのですかね、、?ww
見つけたときはウケてしまいました(笑)
 
日本でもまだ並んでますよね~^^;
新宿店に出来たときは1時間待ちといわれてのけぞって驚いた記憶がありますw
甘い香りとこってり味が沢山食べれないのに食べたくなってしまう、、
そういう気にさせるのが人気の秘密なのでしょうね^^w

コメントありがとうございます♪♪

とっくんさん☆

とっくんさんこんばんわ^^♪

> クリスピークリームドーナッツって、ミスタードーナッツみたいなものですか。
> 我が市には、ミスドもなくて、隣の市まで買いに行かないと食べれません。

そういえばミスドないって以前も言われてましたね^^;
市内にできたら良いですね。。ちょっとした手土産には最高ですよね♪
クリスピークリームドーナッツはアメリカのドーナッツチェーン店ですね^^
私が東京に行ってから暫くして店舗ができたので2006年くらいからの
日本での展開みたいです♪
店舗はコンベアーに乗って出来立てのドーナッツを嗅覚と視覚で楽しみながら
買う意欲を掻き立てられる作りになってます(笑)
新宿店に並んだときは皆さんピザが入るような大きな箱2つ位
買って帰ってましたねw
福岡にも博多駅ビルの改装に伴い出来たようです。
そこもかなり並んでましたw


> 「おかあちゃんのチョイス」は、私でもありだと思ってしまいました。(笑)
> 先月福岡に行った時のお土産は、リクエストの「通りもん」、
> 今月は、うっかり「くまモン」の「うきうきわ」
> お芋とチョコのパイドーナッツで美味しそうだったので。
> でもこれって、熊本の米粉スイーツでした。(笑)

おかあちゃんチョイス、毎回驚かされますw
通りもんは定番で美味しいですよね~^^
私は通りもん、南蛮往来、あとすくのかめ、お土産用に博多の人などを
買って帰ります^^♪美味しいですよね☆
くまモン、人気らしいですね!米粉スイーツ、食べてみたいですw^^


> カウント11100でした。
> 私の誕生日、11.10に○。嬉しかったです。

おおーちょっきりおめでとうございます♪縁起が良い数字ですね☆
前回に引き続き今回もとっくんさんがゲットしそうでしたね^^w
ちなみに私の誕生日は11月20日ですww
近いですね^^♪♪
なんだかご縁を感じますね~♪

いつもコメントありがとうございます☆☆

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんばんわ♪

> ドーナッツ大好きです。
> 時々、買って来て食べますが、いつも一個だけ買います。
> 6個買うと安いって、お店の人に云われますが、
> そんなに食べられないし・・・

おおー♪ドイツにもクリスピークリームドーナッツあるのですね♪
そしてドーナッツ大好きっ子なのですね^^w
私も好きですよ~(笑)
沢山買いたい衝動にかられますが食べきれないですよね、、^^;
そして沢山あるとついつい食べすぎてしまいますよねw
なので1個だけ買うのは賢明な判断だとおもいます!
6個買うと安くなるのですか?知らなかった、、w


> タイ語は想像もつきません。
> 難しくて読めない・・・・

色んなところでタイ語を見ているはずなのですが
1年経ってもさっぱりですw
時々わかる単語もありますが、、○○バーツ、のバーツという単語、
そしてよく雑誌に出ているレディーガガのタイ語、、w
これは読めるというより形の丸暗記ですね(笑)
しゃべれるようになってきたら少しは字も勉強したいですね♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク