コンテントヘッダー

お土産と報酬

先日旦那はんの会社の方からお土産を
頂きました\(^o^)/
いつもインドネシア→タイに来るらしくインドネシア土産。



ねこさんの木彫り入れ物(ジャワティー入り)、マカデミアナッツチョコ(#^.^#)


アジアのお土産は何故マカデミアナッツチョコが多いのでしょ…?w
(しかもお土産ナッツチョコよりも
ナッツだけ買うと高いという。。)



尻尾に色々かけれそうです♪
ちなみに去年もらったお土産のコーヒー。
頂いてから暫くしてから飲んだのですが美味しいんですよ!(◎_◎)
このトラジャコーヒーは希少らしく、
酸味少なく旨味があり香りが良いです♪( ´▽`)
挽いてるものでこれだけ美味しいので
挽きたてはもっと美味なのでしょうね♪
次はコーヒーとチョコ両方欲しいです( ̄▽ ̄)
(日本語表示とかツッコミ所多いですが…w)



そして先日のイレギュラーオーダーの報酬は…

どでかいマンゴー×3個♪♪

私の絵がこんな立派なマンゴーにw
いくら安いといってもタイフルーツの
中では高めのマンゴー。
嬉しいです(#^.^#)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い猫ちゃんのグッズ。
こんな可愛いものを貰って、なゆろくさいさんは幸せ者~♪
タイのマンゴーって酸味が強くないですか?
前に、ベルリンのアジアショップでマンゴを買ったら
酸味が有って、スープにしました。

トラジャのコーヒーは美味しいですよね。
日本では高いし、ドイツでは売っていません。

もしかしたら熟さないうちに収穫され、ドイツに運ばれて来たのかも?・・・

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんばんわ♪


> 可愛い猫ちゃんのグッズ。
> こんな可愛いものを貰って、なゆろくさいさんは幸せ者~♪

アジアの雑貨ってかわいいですよね~♪
木彫りで目がちょっとどこいってるかわからない物でも
にくめない可愛さがあって、、^^w
適当に作られてていてもなぜか愛着がわいてしまいますww
中に入っていたお茶(ジャワティー)はまだ飲んでないですが
ねこさんしっぽは大活躍してます(笑)


> タイのマンゴーって酸味が強くないですか?
> 前に、ベルリンのアジアショップでマンゴを買ったら
> 酸味が有って、スープにしました。
>

ベルリンにもアジアショップがあるのですね!
タイにはベルリンのショップはないかも、、あればいいのに^^♪
タイのマンゴーは色々種類があるらしいですね。
物によっては食べた瞬間にさらっとした食感と酸味がぱ~っと
ひろがるものもあります。
露店のマンゴーやさんのマンゴーは管理がきちんと行き届いてるらしく、
買うとき「今日たべるのか明日たべるのか」などきかれて
熟れ具合の違うマンゴーをだしてくれます^^w
そしてそういう店で買うマンゴーはとろけるように甘いのです、、♪
旦那はんとも言ってましたがタイに居る間に一生分のマンゴーを
たべまくる予定です(笑)
こんなに熟れてて安いマンゴー、日本ではめったに食べれませんからね。。w


> トラジャのコーヒーは美味しいですよね。
> 日本では高いし、ドイツでは売っていません。

おお!さすがおばばさん、トラジャコーヒーご存知なのですね^^
私はお土産をいただいてから知りましたw
ブルーマウンテン等ものみましたが酸味など好みがあって
クセのあるコーヒーもあるなかで、トラジャコーヒーは
飲んで素直に「美味しい!」と感じたコーヒーでした♪
日本では高いのですか、、そしてドイツにはないのですね、、^^;
タイでもし見つけたら値段調べときます!w


> もしかしたら熟さないうちに収穫され、ドイツに運ばれて来たのかも?・・・

そうかもしれませんね~ある程度果実は枝につけとかないと良い塾し方をしない
ので酸味だけが残ってたのかも。。それかそのマンゴーはサラダやスープに入れる用の
マンゴーだったのかもしれませんね^^;
(タイにはそういう種類を分けて売られてます。マンゴーとパパイヤは私も
まちがって買ってましたw)
私は今無償にかぼちゃがたべたいです(笑)


いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

あの、依頼の素敵な絵が、
美味しそうなマンゴーになったのですね^^

私も一度、依頼されてその方の娘さんの絵を描いたことがあるのですが、差し上げた時の笑顔が、一番うれしいですよね。
(でも、マンゴーも魅力!!)

今製作中のなゆろくさいさんのイラストも、とてもきれい^^
これは透明水彩ですか?
私はどうも、水彩を使うと、色が濁ってしまって。
(心の反映かしら・汗)

また、可愛らしいイラストを観に来ますね^^

limeさん☆

limeさんこんにちわ^^♪

> あの、依頼の素敵な絵が、
> 美味しそうなマンゴーになったのですね^^

そうなのです~お代は誕生日プレゼントだしいいよーって
言ってたらマンゴーになりました(笑)
良い具合に熟していてあっという間に無くなりましたww


> 私も一度、依頼されてその方の娘さんの絵を描いたことがあるのですが、差し上げた時の笑顔が、一番うれしいですよね。
> (でも、マンゴーも魅力!!)

良いですよね~相手の方の笑顔、とても素敵だったのでしょうね^^♪
私も自分の絵が誰かのためになってくれると思うと
嬉しい気持ちになります♪
それなりに上手く自分と依頼者の方の意向に添える絵が描けてきたら
もっと嬉しいのですけどね^^;まだまだ修行しなくては(笑)
なのでまだ暫くは私の絵の報酬はフルーツということにしときますww
でも1番は相手の方の気持ちですけどねっw


> 今製作中のなゆろくさいさんのイラストも、とてもきれい^^
> これは透明水彩ですか?
> 私はどうも、水彩を使うと、色が濁ってしまって。
> (心の反映かしら・汗)


そうです^^透明水彩ですね♪ヴァンゴッホとホルベインを
もっていますが基本はホルベインの透明水彩を専用パレットに
載せて使用しています。
色の濁りですか、、それもlimeさんの味だし個性が出ていると
思うので私的には良いと思います。(透明水彩着色の作品は
きちんと見させていただいたことがないので今度紹介してください☆
もしブログにすでに紹介してあったらすいません、、、!)
透明水彩は重ねる、浸透させるが上手くできる絵の具ですが
慣れると一辺倒になるのが今の課題ですかね、、^^;
もっと幅のある彩色を目指したいです☆


> また、可愛らしいイラストを観に来ますね^^

ありがとうございます^^♪
こちらからもまたちょこちょっこお邪魔させていただきます☆

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク