コンテントヘッダー

イレギュラーなオーダー。

先週中にMarch た・べ・…じゃない、Marchの後半作品を仕上げるはずが
イレギュラーなオーダーにてんやわんや。↓

誕生日にプレゼントする絵のオーダー♪

桜好きな日本人とタイ人のハーフさん
だそうです。
誕生日絵なのでカラフルに、年齢の
数字を入れるのはどうだろう…と
思ったので桜の数と歳の数を合わせました♪( ´▽`)
(でもそんな意図タイ語で伝えられないw)

私はタイ語が出来ないのですが頼んで
くれたタイ人さんはそんなのまったく関係ない勢いで
話されなんとなく分かり絵の注文を快諾w
その勢い、私も欲しいです(笑)

Marchはこれから塗り仕上げです~♪



前回のラッキーカウント踏まれた方
お知らせいただきありがとうございます♪
ご希望をメールのやりとり等しながら
順番に描かせて頂きますのでどうぞ
宜しくお願いします(^O^)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったー10222だ
関係ないけど…

似顔絵を書かれるのってちょっと恥ずかしかったりもします

No title

とても立派な絵ですね。
きっと喜ばれると思います。
桜はやはり、日本の象徴なんでしょうね。

こちらでは日本の桜が見られません。
八重が多いかな・・・

No title

わぁv素敵な肖像画ですね(^^)
勢いで注文できてしまうタイの人に驚きです(笑)
注文された方が喜んでくれたら、描き手としては
うれしいですね(^^)
お疲れ様でした~♪
Marchの完成絵を楽しみにしています(*^^*)

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ~^^♪

> やったー10222だ
> 関係ないけど…

ダメ子ちゃん狙ってくれてるのにね、、^^;
カウント狙い皆勤賞ってことで語呂合わせ「いいわにゃんにゃんにゃんこ」
記念に絵、描きますか!w
ダメ子ちゃんの好みってどんなのが良いかな~
私の中でもう描くものは決まってるけど(笑)
(苦手なイケメンさんとダメ子ちゃんとこのキャラクター達を
描くっていう壮大な夢があります。)


> 似顔絵を書かれるのってちょっと恥ずかしかったりもします

ですよね、、似顔絵描きさんが当時働いてたトコの近くで仕事
されてたので良く見てたりしてたけど、あんなふうに描かれるのか~
とか思うとちょっとむずがゆくなりました(笑)
やはり私は描く方がよいのかもww


いつもコメントありがとうございます^^♪♪

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんにちわ~^^


> とても立派な絵ですね。
> きっと喜ばれると思います。
> 桜はやはり、日本の象徴なんでしょうね。


先週末に頼まれたので時間もないし簡単に、、と
思ったのですが頼んでくれた方、誕生日の方のことを
考えるとちゃんと描かなきゃ、、と思いかなり塗りこんだ
作品に仕上がりました♪
言葉が通じない分、意図を読み取ろうとよく考えるのですよね^^
言葉が通じればそれはそれでよいのですがこういう風に考えるのも
大切なのかもしれないです^^☆

ちなみに依頼者のタイ人さん、とても喜んでくれました!
ティアラは良いアイデアだと褒めてくれましたし^^w
最初に描いて欲しい、から写真を参考にするためにメールの
やりとりをしたくても出来ない、仕方ないのでタイ人さんの
携帯の中にあるお友達の写真を私の携帯で撮る(!)なんて事を
四苦八苦しながらやったと思うと作品のクオリティはまだまだ
ですが満足感はありましたねw

タイには桜はなさそうですがデパートでは時期になると
桜の広告やディスプレイ、日本の料理等とのフェアで
使われてたりします♪
タイ人もすきなのでしょうね^^☆


> こちらでは日本の桜が見られません。
> 八重が多いかな・・・


ドイツもさすがに日本の桜はないのですね^^;
でも八重桜でお花見はできますね^^w
タイでは見かけたことないけどもしかしたらあるのかな~♪

いつもコメントありがとうございます♪♪

コズキヒヨさん☆

コズキヒヨさんこんにちわ~^^


> わぁv素敵な肖像画ですね(^^)
> 勢いで注文できてしまうタイの人に驚きです(笑)

ほんとっすよ、、(笑)
私がタイ語を出来ないし注文してくれたタイ人さんも英語が
苦手みたいなのになんとなく通じてしまうのは
私のジェスチャー能力の高さですかね?(多分ちがうw)
わからなくても自分の言いたいことは押してくるタイ人の
姿勢は見習わないとですね^^w
日本語が出来る別のタイ人から日本人(特に女性)のイメージは
大人しい印象らしいです。
私は大人しくないので脱大人しいイメージになりたいですね(笑)



> 注文された方が喜んでくれたら、描き手としては
> うれしいですね(^^)
> お疲れ様でした~♪

ありがとうございます^^
タイ人さん、喜んでました~♪♪
こりゃあすげえ!みたいな感じで(笑)
期日は決めておいたのですけれどまさか期日以内に仕上がって
くるとは思わなかったみたいですねw
そこらへんも適当なのはさすがタイ人です(良い意味で、、w)


> Marchの完成絵を楽しみにしています(*^^*)

はい^^今ぬりぬりしているので仕上がり次第、秒でアップします!(笑)
後半の絵は詰め込みしたので上手くできるかちょと心配ですが、、^^;
がんばりますね☆

いつもコメントありがとうございます☆☆

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク