コンテントヘッダー

冬から春の妖精へ(ラフイラスト)




アップ




冬の妖精は春を起こすために
日の光をめいっぱいいれました。
春は目覚め冬はとけてなくなりますが
季節がまためぐり冬がくるまで眠るのです。


という感じで♪
春はまだ眠たそうですねw(#^.^#)


pixivにも入れておきますので細かい線などはブログ左パーツ
pixivパーツから作品をご覧ください♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよそろそろ春ちゃんに交代ですね

No title

こんばんは☆なゆちゃん^^
夢のあるお話と可愛らしい絵のコラボ^^とてもステキです♪
日本でも春が少しづつ近づいてきていますが、こちらもまだもう少し眠たそうです((^^;
プラチナムファッションモール、楽しそうですね♪
サプライズの船もあり、お友達との楽しい時間は大切なひと時ですよね♪
それから夕日、とてもきれいですね♪
家のベランダから花火が見れるなんて、とても羨ましいです~^^
我が家からはとても考えられない景色の素晴らしさ^^♪
お引っ越し大作戦、大成功ですね^-^p
素敵な絵と美味しいものと日常の珍しいもの等など
バラエティーに富んだゆなちゃんの素敵なブログをこれからも楽しみにしています*^^*

No title

遅くなりましたが10000カウント
おめでとうございます。

キレイな夕焼け空と花火がお祝いして
くれたんですね。冬に花火っていうのも
またいいなぁ。僕も見てみたいですね。

春の妖精、目を覚ましたのかな?
今年は寒いですがそろそろ季節の変わる
時期ですもんね。

なゆさんの淡い水彩も大好きなんですが
えんぴつだけで表現されるのもすごいと
思いました。濃淡だけですもんね。

こちらの妖精も目を覚まして欲しいなぁ。
そしてお花の妖精も楽しみです♪

なゆさん、いつもありがとう。

No title

なゆさんこんにちは♪

わぁ~すてき*(pq+'v`●)*゜
冬の妖精さんが春の妖精さんと
そろそろバトンタッチ♪
こちらでも少しづつですが気温が
温かくなってきたので洋服も1枚少なめに
過ごせています(笑)
春を心待ちにしています♪♪*^^*

春の妖精さんへ

冬の妖精さんから、たくさんの陽の光をいただいたのだから、
早く起きて、暖かい春にしてね。

お願いしたいほど、今日は、また寒くなりました。
花達は、お陽さまが当たると、ぱっと、元気になります。
私も元気になります。

春爛漫になるよう、春の妖精さん、がんばって!

なゆちゃん、
お願いが届くような素敵なイラスト、ありがとう。

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんばんわ~^^☆

> いよいよそろそろ春ちゃんに交代ですね

そうだね~日本にもちらほら春っぽい話題が出てきたみたいなので
冬ちゃんから春ちゃんにバトンタッチな絵を描いて見ました♪

今年の日本の夏も暑いそうなので春ちゃんには頑張って
ぽかぽか日和を沢山用意してもらわないとね^^
花見したいな~w
冬から春へを描き終わった後他の四季ネタが出来たので
忘れた頃に(?)次は春から夏へを描きますw


いつもコメントありがとうございます^^☆☆

おはぎ姉さん♪

> こんばんは☆なゆちゃん^^

姉さんこんばんわ~^^☆☆

> 夢のあるお話と可愛らしい絵のコラボ^^とてもステキです♪

ありがとうございます♪今回はふっと浮かんだ季節のネタに
絵を載せてみました^^これから四季の絵も描いていく予定なので
まとまってきたら冊子にでもしたいですね~♪


> 日本でも春が少しづつ近づいてきていますが、こちらもまだもう少し眠たそうです((^^;

春のお花もちらほら咲いているのでもう少しですね♪
春はイベント盛りだくさんなのであっという間なので
姉さんレシピ+春コラボで沢山満喫してくださいね☆☆
はあ~お花見ご一緒したいです(笑)


> プラチナムファッションモール、楽しそうですね♪
> サプライズの船もあり、お友達との楽しい時間は大切なひと時ですよね♪

ほんとサプライズはびっくりしましたwまさか船で、、!w
そこはやはり海外ならではですねwタイ人は普通に利用しているので
庶民の足なのでしょうね^^洋服もりもりプラチナムファッションモール、
きっと買い物パワー全開になりますよ~(笑)


> それから夕日、とてもきれいですね♪
> 家のベランダから花火が見れるなんて、とても羨ましいです~^^
> 我が家からはとても考えられない景色の素晴らしさ^^♪
> お引っ越し大作戦、大成功ですね^-^p


以前住んでいたところは2階だったので眺めは全然ちがいますねw
花火は近くのホテルを利用している金持ちさんが上げたりしている
そうなので今日はどんな金持ちさんが、、!?とか考えたりしちゃいます(笑)
日中の明るさも良いので作業中の目も疲れませんし、暑いことを除けば
大成功ですww


> 素敵な絵と美味しいものと日常の珍しいもの等など
> バラエティーに富んだなゆちゃんの素敵なブログをこれからも楽しみにしています*^^*

ありがとうございます♪
皆様が飽きないようにおもろいネタ&イラストで頑張りますw
姉さんブログのうまレシピも楽しみにしてます~♪

☆☆いつもコメントありがとうございます☆☆

奏響さん☆

> なゆさんこんにちは♪

こんちは&こんばんわー!
色々物色してたらとっぷり日が暮れてしまいました、、><


> わぁ~すてき*(pq+'v`●)*゜
> 冬の妖精さんが春の妖精さんと
> そろそろバトンタッチ♪

ちょっぴり切ない気もしますが各季節があってこその日本の四季なので
こういうシーンもありだな、、と思い描いて見ました^^
季節がほぼ変わらない国に住むと改めて日本の「四季折々」という
言葉、季節感、移り変わりなど情緒をあんなに1年の間に味わえる国は
ないなあと実感しましたね^^
なので四季の行事は大事だと思いますので日本の伝統行事などに関する
イラストなども今年は多数描いていく予定です^^♪
その時期その時を楽しめる感覚を小さい子供達にもわかってもらえるような
絵を描けたら素敵だなあと思います^^


> こちらでも少しづつですが気温が
> 温かくなってきたので洋服も1枚少なめに
> 過ごせています(笑)
> 春を心待ちにしています♪♪*^^*

おお~洋服の枚数が減りましたかw
ではもうすぐ春の訪れですね^^♪♪w
この時期は暖かくなったり急にまた気温が下がったりするので
体調お気をつけくださいね~^^

いつもコメントありがとうございます♪♪

まきさん☆

> 遅くなりましたが10000カウント
> おめでとうございます。


まきさんこんばんわ^^☆
祝福コメントありがとうございます♪♪


> キレイな夕焼け空と花火がお祝いして
> くれたんですね。冬に花火っていうのも
> またいいなぁ。僕も見てみたいですね。


前住んでいたところは周りに建物が多かったのでなかなか
澄んだ空を見ることができなかったので
タイって曇ってる(にごってる?)なあ~という
イメージが強かったのですがここに来て毎日澄んだ夕日を見ると
タイも空綺麗だったんだ、、!と感心しましたw
花火のあがってる時間は短いですがその瞬間を見るとやはり
心がウキウキしますね^^♪


> 春の妖精、目を覚ましたのかな?
> 今年は寒いですがそろそろ季節の変わる
> 時期ですもんね。

寒かった分春を沢山満喫できそうですよね♪
春ちゃんの寝ぼけてた分十分に春らしさ満開に
してほしいですね♪
春の季節のお写真も素敵なカットが撮れそうですね^^w


> なゆさんの淡い水彩も大好きなんですが
> えんぴつだけで表現されるのもすごいと
> 思いました。濃淡だけですもんね。


ありがとうございます^^
鉛筆画は慣れてきたかな、、とおもいつつも濃淡の見本にしている
師匠(勝手にですがw)には追いついていないので
もっともっと沢山描いて修行しますw
以前よりも描きたいイメージに近いものが描けているので
これがぱっと思いついた時に資料なく描けるともっと描く速度早く
できるのですけどね^^;イメージが随時沸いてくるので
絵(アウトプット)が追いついてない状態で下書きや走り書きラフが
増える一方で、、(笑)
今はまとまりないですがもっと絵のイメージにぐっと連れて行けるような
素敵な絵を描けるようがんばりますw


> こちらの妖精も目を覚まして欲しいなぁ。
> そしてお花の妖精も楽しみです♪


そちらもそろそろですよ~^^w
タイは雨季、乾季なので随時夏ちゃんが出っぱなしで^^ww
四季の絵イメージも出来たので春から夏へも描きます♪


> なゆさん、いつもありがとう。

いえいえいえ!ご意見コメントいただいてこちらこそ
嬉しい気持ちにさせていただきありがとうございます!^^
自分の絵を見ていただいての感想やお気持ちがわいてもらえるのが
ほんと嬉しい限りです^^♪

いつもコメントありがとうございます☆☆

とっくんさん☆

とっくんさんこんばんわ^^☆

> 冬の妖精さんから、たくさんの陽の光をいただいたのだから、
> 早く起きて、暖かい春にしてね。

寒い中眠っていた春を冬ちゃんが起こしに来てくれて
暖かな陽の光を入れてくれましたので、
春ちゃんもこれからパワー全開で暖かくしてくれますよ^^♪


> お願いしたいほど、今日は、また寒くなりました。
> 花達は、お陽さまが当たると、ぱっと、元気になります。
> 私も元気になります。

あら、、そちらはまだまだ連日暖かな、、まではいかないのですね^^;
お天気で気持ちも変わるのでうららかな春の日が
早く来てほしいですね♪


> 春爛漫になるよう、春の妖精さん、がんばって!
>
> なゆちゃん、
> お願いが届くような素敵なイラスト、ありがとう。


春の妖精さんはこれから大活躍しそうですね♪
とっくんさんのお庭や周りも素敵な花達でいっぱいに
なりそうですね~♪お写真など拝見するのを楽しみに
しております^^☆
鉛筆画での表現ではありますが次は(もしくは四季を描き終わって
絵がまとまれば)四季を集めたラフ画やカラーも描きたいなあと
思ってます^^


いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク