コンテントヘッダー

March! す.す.む♪

さてさて小人さん達はどこに行くの
でしょうか…?(^O^)/☆


こちらは連作になります♪
もう一枚は今週中に仕上がる予定です(^-^)☆


アップ



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
可愛らしい9人の小人さん♪
優しい色合いに無邪気そうな表情の小人さん達☆☆☆
スプーンやフォークを持って、何かお料理の準備でしょうか^^???
なゆちゃんの絵を見ていると、いつもにっこりと微笑ましくなってきます♪♪
しばらく見入ってました^-^p
タイにも日本のお菓子が色々とあるのですね♪
グリコのポッキーは、私も好きです^^ 美味しいですよね
トムヤムクンラーメン、美味しそうですね^^ 
またまた興味津津です~^^;
”あっ” 米麹ありましたか?
もしもタイにもあったら、ぜひ塩麹作りに挑戦してみてくださいね^^♪
一週間程毎日混ぜる手間は要りますが、だんだん愛おしくなってきますよ((^^;
なゆちゃん^^ いつも嬉しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございます*^^*

No title

そりの子がかわいい

No title

なゆさんおはようございます♪

小人さんたち楽しそうですね^^
ちゃんと引率してくれる人が先頭に立っているぅ~
きっとこれからピクニックとかなのかな。。。♪*^^*

No title

甘いお菓子のパッケージみたいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
香ばしくて甘い香りを想像したら…クッキーが食べたくなってきました。
うわぬりリアルとかぜひ食べてみたいですw

突然ですがブログのリンクさせてもらってもいいですか?

おはぎ姉さん♪

> こんにちは^^

姉さんこんにちわ&あはようございますー^^
昨日はふて寝してましたw


> 可愛らしい9人の小人さん♪
> 優しい色合いに無邪気そうな表情の小人さん達☆☆☆
> スプーンやフォークを持って、何かお料理の準備でしょうか^^???


ふふふーwこれから小人さん達が大好きな物の場所にいくのですww
もう一枚は今週中に描く予定なのでそちらの感想もいただけたら
うれしいです♪♪


> なゆちゃんの絵を見ていると、いつもにっこりと微笑ましくなってきます♪♪
> しばらく見入ってました^-^p

ありがとうございます♪姉さんのご飯も見てるとよだれが出てきますよー(笑)
いつも美味しそうです☆☆
引っ越してから写真がきれいに撮れる様になったので嬉しいですね^^
色味がちゃんと見せれるのはとても良い事です♪


> タイにも日本のお菓子が色々とあるのですね♪
> グリコのポッキーは、私も好きです^^ 美味しいですよね

ポッキーは昔からずっと人気なお菓子ですよねー^^
あれを作った人はすごいですw
タイには日本のメーカーのお菓子、日本風のお菓子など
ピンからキリまで(?!)あるので色々と楽しいですよw
スーパーにもポッキーはあったりなかったりするので
色んな種類のポッキーを随時置いているところがあるかどうか
探して見ます♪食べたくなったらここにいけーみたいな所w
他にもおもろいお菓子など盛りだくさんなのでまた紹介させて
いただきますね^^


> トムヤムクンラーメン、美味しそうですね^^ 
> またまた興味津津です~^^;

これがまた辛いのですよーwでも食べてくともっと食べたくなるのは
辛さに麻痺してきたのですかね?w
日本にいた時はココイチの2辛でもひーひーだったのに
こちらにきてから大分なれたような気がしますw


> ”あっ” 米麹ありましたか?
> もしもタイにもあったら、ぜひ塩麹作りに挑戦してみてくださいね^^♪
> 一週間程毎日混ぜる手間は要りますが、だんだん愛おしくなってきますよ((^^;

なるほどー!愛おしくなってくるのですね!
塩麹は前から気になっていて姉さんとこでも作ってたので
私も是非食べてみたいです^^☆
米麹きっと見つけてみせますww

> なゆちゃん^^ いつも嬉しいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです♪
> ありがとうございます*^^*

いえいえこちらこそいつもありがとうございます^^w
また美味しいご飯を見に姉さんとこに行きます♪
自分で作るレシピはかたよってるので姉さんの
作る色々な料理はとても参考になります^^

いつもコメントありがとうございます☆☆

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^


> そりの子がかわいい
 
この子は人気みたいだねw他にもかわいい~とお声いただいたよw
もう一枚でも活躍(?w)するので是非みてみてね♪
作品はもっとカラフルな彩色になる予定です☆

いつもコメントありがとうございます☆☆

奏響さん☆

> なゆさんおはようございます♪

奏響さんおはようございます♪
1日越してしまってすいません><


> 小人さんたち楽しそうですね^^
> ちゃんと引率してくれる人が先頭に立っているぅ~

引率さんがいないとみんな好きな所に行ってしまいそうなのですw
今から楽しい(美味しい?)場所に行くみたいですねーww
上手く絵が仕上がって表現できると良いのですけど^^w
出来たらまた感想いただけたら嬉しいです♪


> きっとこれからピクニックとかなのかな。。。♪*^^*

さてさてどうでしょう?ww作品が出来るまでのお楽しみにww
春になったらご飯沢山作ってみんなでピクニックや花見なども
良いですね♪

いつもコメントありがとうございます♪♪

こだましんさん☆

こだましんさんこんちわ^^♪
ぷっちょんは今日も高速でにゃまいたちですかー?ww


> 甘いお菓子のパッケージみたいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 香ばしくて甘い香りを想像したら…クッキーが食べたくなってきました。

クッキー!と言われたら私も食べたくなってくるではないですか!(笑)
作るのも好きですが買ってたべるのも好きですよーww


> うわぬりリアルとかぜひ食べてみたいですw

うわぬりリアル、美味しいでっせーw
他にもタイには魅力的な(そしてアヤシイ)お菓子満載ですw
スーパーなど行く度に不思議なお菓子が沢山あるので
飽きないですよ)(笑)


> 突然ですがブログのリンクさせてもらってもいいですか?

おお!こちらこそ四六四九でございます!
リンクさせていただきます☆
ぷっちょんにも宜しくお伝えくださいませ^^w


いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

スプーンとフォークを持って何処に行くのでしょう。
美味しいものを食べに行くのかしら?
一人ひとりの表情がとても可愛いですね。

萌猫さん☆

萌猫さんこんにちわ^^☆


> スプーンとフォークを持って何処に行くのでしょう。
> 美味しいものを食べに行くのかしら?

さてさてどこにいくのでしょうかね~?w
(ほぼ合ってる気もしないでもないですが、、笑)
実はこのmarchは後半のもう一枚の絵を先に考えてから
連作にしたらおもしろいな~と思って追加で考えた絵なのです^^w
後半の絵を盛り上げる感じになってくれたらいいな~とw
構成でちょっと悩んでますが楽しく仕上げたいと思ってます♪


> 一人ひとりの表情がとても可愛いですね。


今回は描いていると自然に表情が決まっていった感じです^^
タイに来てからよく小人を描いていますが飽きないですね♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク