コンテントヘッダー

ご近所さん(イラスト付き)

今日はご近所さんプチ散策(^o^)w

綺麗な花が咲いてました♪
花弁3枚で日本では見かけた事ないかも。
どなたか知っていたら教えてくださいw



花びらは薄め。赤い花も咲いてました♪


花の妖精がいたらこんな感じかな?w



夏の日差しをめいっぱい浴びて
色も綺麗に咲いてます(^^)





ここから見る景色も良い感じ☆
毎日川の表情が違うと思うので
飽きずに沢山写真を撮りそうですw


オマケ
バレンタイン用に(?)
山積みされてたドラちゃんw


ハート目バージョンがほしいです☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^
いつも、かわいいイラストにほっこりさせていただいています。

花の名前には疎い私ですが、この花はたぶん、ブーゲンビリアだと思います。熱帯性の低木ですね。
それにしても、きれいですね。
うちの庭にもほしいなあ・・。寒い日本じゃあ、むりでしょうか。

では、おじゃましました^^

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真のお花ですが、おそらく「ブーゲンビリア」というお花かと♪
綺麗なお花ですよね(#^.^#)

No title

なんていうお花なんだろう・・・?

僕はお花が大好きなんですが名前を知らずに
撮っています(笑)ツツジみたいですよね。
花の妖精も楽しそうだなぁ♪

夕焼け空なんでしょうか。
グラデーションがすごくキレイです。
こちらは毎日雪で鉛色の空しか見えないので
うらやましいですね。

またステキな景色を見せて下さいね。

まめけろたんさん☆

> いつも楽しく拝見させていただいています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まめけろたんさん初めまして^^☆
初コメありがとうございます♪こちらこそ
毎回素敵なお写真を見させていただいてますっ^^☆


>
> 写真のお花ですが、おそらく「ブーゲンビリア」というお花かと♪
> 綺麗なお花ですよね(#^.^#)

なるほどー!早速ブーゲンビリアで検索しました♪
日本にもけっこうあるお花なのですね^^
花は好きでお花屋さんにけっこうマメに行ってたのですが
この花はしりませんでした^^;
しかもこの花びらに見える部分は実は花びらではない、、らしいですね!
ポインセチアのような感じなのかな~と思ったりして。。要勉強ですね^^;
せっかく南国にいるので南国の花写真などもカテゴリ作って
みようかな~と思いました^^♪
おしえていただいてありがとうございます☆☆

そして初コメありがとうございます^^☆☆
またちょこちょこ伺わせていただきます♪

limeさん☆

> はじめまして^^
> いつも、かわいいイラストにほっこりさせていただいています。

はじめまして~^^☆
limeさん初コメありがとうございますっ☆
私は絵と文章も書くのが好きでちょこちょこやっているのですが
なかなか上手くかけずにlimeさんとこで物語を読んで勉強させて
いただいてます!伝えたい事を文章にするのってなかなか
難しいですよね~^^;絵本、大人絵本ならなおさら簡潔な文章を
求められますし、、どちらかに徹したほうが良いのかな~とも
思うこのごろです^^;☆


>
> 花の名前には疎い私ですが、この花はたぶん、ブーゲンビリアだと思います。熱帯性の低木ですね。
> それにしても、きれいですね。
> うちの庭にもほしいなあ・・。寒い日本じゃあ、むりでしょうか。
> では、おじゃましました^^


ブーゲンビリアで検索すると沢山の種類があるのですね^^
パソコン画面にくいいるように見ちゃいました(笑)
沖縄などにもあるとか。寒いところには咲かせるのは難しいのでしょうか。。
お庭に咲いていたらいろとりどりで綺麗でしょうね~♪
まめけろたんさんからも教えていただいて、
みなさんよく知ってるのだな~と感心しましたww

そして私のぽそっとつぶやいた質問にコメントで返していただいて
ありがとうございます♪♪
今度から分からない花はブログでつぶやいてお尋ねしよう、、♪

☆コメントありがとうございます☆

まきさん☆

> なんていうお花なんだろう・・・?

ふふふ~ブーゲンビリアですよ♪(しったかぶり)
熱帯などに生息する植物だそうです☆

> 僕はお花が大好きなんですが名前を知らずに
> 撮っています(笑)ツツジみたいですよね。
> 花の妖精も楽しそうだなぁ♪

私も同じく、、w好きなんですけど植物は科目が
かなり細かく分かれていて一度真剣に勉強しようと思って
いたのですが(ボタニカルアートもやりたくて)
ちょっと折れてしまいました、、(泣)
香りはツツジのようでしたよ^^♪
蜜を吸ってみたい衝動にかられましたが
毒性をもったものもあるので止めときましたw
学校の帰り道ともだちとちゅーちゅー蜜を
吸っていたのが懐かしい、、^^♪


> 夕焼け空なんでしょうか。
> グラデーションがすごくキレイです。
> こちらは毎日雪で鉛色の空しか見えないので
> うらやましいですね。

ずっとタイの空はくぐもった空色をしているのかと
思っていたのですがこの時期は綺麗な空色を
しているようです♪もうすぐ乾季なのでそのおかげかも
しれないですが^^
日本にも早く綺麗な青空と暖かい空気を~!
流行っているようなのでお風邪などご自愛ください^^


> またステキな景色を見せて下さいね。

ありがとうございます^^☆
見ている景色をそのままに南国のタイ景色を
うまく伝えられたらなあと思っています♪
デジカメも手入れして写真取りまくりますので
是非感想などまたコメントしていただいたら嬉しいです~^^

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

ドイツでは今の時期、ぜ~ったい見られないお花。
特にプルメリアが大好き。
あの香りが好きで、とうとうハワイから
香水をゲットしました。
香水はつけませんが、カーテンなどに
シュッシュッとして香りを楽しんでいます。

ドラちゃん、私もハート目が好き。


ブーゲンビレア

ブーゲンビレア、我が家では、居間で、今も
ピンクの苞だけは咲いていますよ。
真ん中の白い花は、太陽の光がないので、
開花してくれないけど・・・
冬でも、10度以上あれば、開花するみたいです。
通常は、4月から10月に咲いていますよ。
南国は、大きく育っていますね。

No title

花綺麗です♪
なんて花だろ・・・ラルは男の子ですけど花大好きですw
花の妖精さん可愛いですねw

バンコクって英語圏なんですね、知らなかったですw(滅

No title

バンコクで ドラえもん 売ってるんですか?
それに バレンタインに ドラえもん?

No title

あったかそうです
お花の妖精さんも出てきそう
こっちはまだ吹雪なのでちょっとうらやましいです

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんにちわ^^♪

> ドイツでは今の時期、ぜ~ったい見られないお花。
> 特にプルメリアが大好き。

確かに寒いドイツではお見かけしなさそうですね、、
(むしろ咲いていたらものすごく驚くかも!w)
植物園のハウスにはいるとあま~い香りがしてて、
これはどの植物からなんだろ、、と日本で思っていたのですが
プルメリアでした(笑)


> あの香りが好きで、とうとうハワイから
> 香水をゲットしました。
> 香水はつけませんが、カーテンなどに
> シュッシュッとして香りを楽しんでいます。

おお!ハワイからお取り寄せですか!
さすがですね^^☆
私も自分で香水つけるのは苦手でアロマ系のものを時々
元気や、やる気が欲しいときにつけてます^^♪


> ドラちゃん、私もハート目が好き。

ドラちゃんかわいいですよね~^^♪
これもこっそり買おうかしら、、w


いつもコメントありがとうございます♪♪

とっくんさん☆

とっつくんさんこんにちわ^^☆


> ブーゲンビレア、我が家では、居間で、今も
> ピンクの苞だけは咲いていますよ。

とっくんさんのお宅にも咲いてるのですね^^♪
私が気がつかなかっただけで日本の色んなところにも
綺麗に咲いてたのですね、、^^;
薄いですがピンク色が綺麗です☆


> 真ん中の白い花は、太陽の光がないので、
> 開花してくれないけど・・・

真ん中が実は花というのは驚きました!
もうすこししたら日本にも暖かい日が差して
くるので咲いてくれたら嬉しいですね^^♪
花もみんな3つずつ咲くのですかね?
お花の妖精も描いてましたが調べれば調べるほど
面白くて奥が深い花達ですよね^^☆☆


> 冬でも、10度以上あれば、開花するみたいです。
> 通常は、4月から10月に咲いていますよ。
> 南国は、大きく育っていますね。

そうなのですね~10度以上で咲くということは
タイは随時日中30度くらいありそうですし
いつでも開花タイムなのですね^^w
今度日本に帰ったらどこかにブーゲンビリアが咲いてないか
探してみます♪

いつもコメントありがとうございます☆☆

ラルちゃん☆

ラルちゃんこちらからは初めまして&
こんにちわ^^☆

> 花綺麗です♪
> なんて花だろ・・・ラルは男の子ですけど花大好きですw
> 花の妖精さん可愛いですねw

紙が黄色みが強かったので写真とあわせるのが
むずかしかた、、^^;
版権ものの写真でなかったらこういう作品作りも
楽しそう♪イメージだけどラルちんに似合いそうな
お花って白い花のイメージw
百合とかビオラとか蘭とか、、ふりっとしている白い花が似合いそう^^w


> バンコクって英語圏なんですね、知らなかったですw(滅


あら、英語圏なの?w知らなかった、、w
タイは外人受け入れが昔から寛容で英語を使える人は
かなり居るみたいだね^^
まあ外人さん相手に商売しようとしてる人は一生懸命覚える
のだろうけど。。私も一生懸命にならなきゃ!^^;
タイ語の方が前知識ないので勉強したら吸収はやく喋れそうだけど文字が
難しい、英語は文字はまあ読めるけど発音と前知識が邪魔して
なかなか進まない、、っていうループにはまってるけど頑張るよ!w


いつもコメントありがとうございます♪

ピオーネ親父さん☆

ピオーネ親父さんこんにちわ^^


> バンコクで ドラえもん 売ってるんですか?
> それに バレンタインに ドラえもん?

売ってますよ~w
そしてバンコクのセブンイレブンのキャラクターは
ドラえもんです^^ww
キャンペーンなどやってるとシールとかくれて
なんだか不思議な感じがしますね☆

バレンタインにどらえもん♪という押しではなさそう
だったのですがタイ人はお人形(ぬいぐるみ)けっこう
好きみたいなので(中華街でもでっかいぬいぐるみを
ほくほく顔で買っている女の子とかを見かけますし)
この機会に売り込みたいのでしょうねww
ドラえもんのグッズも沢山売っていてティッシュメーカーの
キャラクターにもなっているのでスーパーにも良く見かけますよ^^

いつもコメントありがとうございます♪♪

ダメ子ちゃん☆

ダメ子ちゃんこんにちわ^^

> あったかそうです
> お花の妖精さんも出てきそう

バンコクはほんと暖かい、、とうか暑いよ^^w
同じ地球なのにこんなに温度が違うのは住んでいても
やっぱりあまり実感がわかないね、、あと2年位住んでたら
慣れるかな?(ちなみにあと3年は住む予定ですw)
花の妖精も涼しげなところからちょろって覗いてそうだよね♪
そして夕方くらいから活動、、夜型?!w


> こっちはまだ吹雪なのでちょっとうらやましいです

ふぶ、、吹雪!ダメ子ちゃんは冷え性?指マッサージとか
このまえガッテンでやってた片手は腰に片手は
頭に手を置いて交互に右左手を変えながらひじを上にあげるような
感じで深呼吸すると呼吸器官の活性化と共に手足もぽっかぽかに
なるみたなので(実際ぽっかぽかになりました!)
是非やってみて!(説明わからなかったらごめんw)
女性は冷え性が大敵だよ~^^というか冷え性じゃなかったら
いらぬ説明だったね、、w
はやく春が来ますように、、♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク