コンテントヘッダー

窓からみえるけしき


お家からチャオプラヤー川を撮った写真☆
今日もバンコクは晴天!
川からくる風も少し潮風で気持ち良い
ですo(^▽^)o



こちらは川とは反対側の写真。
バンコクの雑多、混沌、時々ビル。


夜は涼しいのですが窓が大きい分
昼間は部屋が軽いサウナ状態。。
痩せれるかな?w



遅まきながら引っ越して心機一転、
今年の抱負(`_´)ゞ

描いている絵はまだちまっこいけれど
ステキな絵を描けるように頑張りますp(^_^)q ☆



※8888カウントまでもうすぐ♪
末広がりラッキーカウントを踏んで
頂いた方、是非申し出してくださいね☆
もれなく絵を描かせて頂きます(#^.^#)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見晴らしの良い所ですね。
洪水の心配も無く涼しく暮せるのでは無いでしょうか。
暖かそうな太陽が羨ましいです。

引っ越しおめでとうございます

引っ越しは終わりましたか?
荷物とまとめる時よりも開ける時の方が時間が掛かる気がするのですが、
落ち着いてのんびりと週末が過ごせることをねがっています。

チャプラオ川が見せるそうですが、
今年の洪水は影響はありませんでした?
階も上のようですね、これだったらどんなに雨が降っても大丈夫かな。
でも災害だけはないことを願います。
新しいアパートでいっぱいイラスト描いて下さい。

No title

8855じゃだめだよね~。
引越おつかれさま。
良いな、私もこんなところに住んでみたくなってきた~。

夏休みには長期旅行決定(宿泊先含む)かね。

No title

79でした(´;ω;`)

それにしても、ビルもレストランも
私が住んでるところより都会です
首都だから当たり前かもしれないですが

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんにちわ^^♪

> 見晴らしの良い所ですね。

以前に住んでいたところが2階だったので今回はおもいきって
21階にしました(!)今までこんなに高いところに住んだこと無いので
外を暇さえあればぼーっ見てますw


> 洪水の心配も無く涼しく暮せるのでは無いでしょうか。
> 暖かそうな太陽が羨ましいです。

ほんともう雨季が終わったような晴天が続いていて、
毎日暖かい日差しを浴びて目覚めも気持ちよいでしょうね^^
ベランダに出すぎて日焼けしないように気をつけます(笑)
私もそちらにお邪魔してぜひドイツの湖の上に立ちたいです!
スケートはそりのような手持ち椅子を押しながらすべるのが
得意でしたwあれがあると重心も楽に変えれてスケートのレベルが
上がった気持ちになりますww



いつもコメントありがとうございます♪♪


takechan0312さん☆

takechan0312さんこんにちわ~☆
バンコクは今日も夏まっさかりですが
そちらも暑いですか?^^

> 引っ越しは終わりましたか?
> 荷物とまとめる時よりも開ける時の方が時間が掛かる気がするのですが、
> 落ち着いてのんびりと週末が過ごせることをねがっています。

無事に終わりました~^^☆ありがとうございます♪
そうなんですよ!荷物は方付いていく工程なのでだんだんと
テンションあげれるのですが
新居引越し後の荷物出しの配置決め、細かいもの出しが
ほんと手間かかって、、。。
なんでこんなものまでもってきた!?という食料品や雑貨が
沢山あって大変です(笑)
takecyan0312さんは色んな国に行っているので
荷物整理、出し、上手なのでしょうね^^


> チャプラオ川が見せるそうですが、
> 今年の洪水は影響はありませんでした?
> 階も上のようですね、これだったらどんなに雨が降っても大丈夫かな。
> でも災害だけはないことを願います。


最初に不動産見に行ったときに去年、今年の洪水、浸水被害は
まったくなかったそうです。同じバンコクでも近くのチャイナタウンは
浸水していたのでどうも土地の高低差があるみたいですね。
去年大変だった分今年はタイ人が沢山楽しんで生活してもらえるように
私も願ってます^^
もちろん私も充実した生活と精進に努めます☆
今年の目標はタイ語を2、3割マスターして日常会話をぽつぽつ
しゃべれる位にはなりたいです^^


> 新しいアパートでいっぱいイラスト描いて下さい。

沢山日差しとマイナスイオンを浴びてもりもり絵描きます!w
落ち着いたら案止まりの手の込んだイラストも描いて
いきますのでまたコメントなどいただけたらうれしいです♪

いつもありがとうございます♪♪

307りつこ☆

> 8855じゃだめだよね~。
> 引越おつかれさま。

りつこコメントありがとう~^^☆
なんとか終わってよかったよ~w
引っ越そうかな~からあっという間に引越しちゃったので
自分でもまだ実感ない感じで(笑)


> 良いな、私もこんなところに住んでみたくなってきた~。
>
> 夏休みには長期旅行決定(宿泊先含む)かね。

お!家に来るかい?w
キッチンからダイニングまでが行き来しやすいから
ご飯もお酒もスムーズにもっていけるよ~(笑)
きっと楽しいねww
是非なゆ邸にて避暑ライフ(暑さは避けれなさそうだけどw)
おいでませませ☆

いつもコメントありがとう~^^☆
そちらも色々含めて忙しいだろうけど
思い出沢山作ろうね~♪

ダメ子ちゃん☆

> 79でした(´;ω;`)

ダメ子ちゃんこんちわ~^^
あら、、79だったか。。
次9000カウントすぐだしもしダメ子ちゃんが
諦めちゃっても今度こっそりイケメン絵描いて
送りつけるよ、、ww


> それにしても、ビルもレストランも
> 私が住んでるところより都会です
> 首都だから当たり前かもしれないですが

バンコクから30分位外を走ればそこはもう
超田舎、、というか何も無いです(笑)
首都は観光向けの残している建物以外は無いけど
田舎を走るとよく昔の高床式住居を見かけます。
それだけ首都とちょっとでも離れた田舎の温度差が
あるってことだよね。
それと砂地が多くて緑も少ないから
日本の田舎のほうが私は好きかな^^
ちなみにうちのおばあちゃん家は山奥ですw
地元でも雪が降ると最後まで残っているような田舎で^^
やまびこも出来ていのしし、鹿も出るすばらしい場所ですw
昔ばあちゃんが干してた米うりぼう(いのしし)に食われたっちゃ!て
言ってたのが懐かしいなあ。。


☆いつもコメントありがとうございます☆

No title

こんにちは^^
うわぁ~~~っ^^♪
素敵 ステキ~^^ 何階でしょう??
なゆちゃん、夕暮れ時の写真もありがとうございます^^
窓が大きくて解放感があり、とても気持ち良さそうですね♪
今日こちらはいつもに比べ暖かかく過ごしやすかったですよ
とは言っても寒いのですが。。。^^;
心機一転のなゆちゃんの絵を楽しみにしていますね*^^*

No title

なゆさんこんばんは♪

8888カウントすでに超えちゃってる!!!おぉ~
残念でした…><

大きな川が見えるんですね♪
夕日の写真がとっても素敵です*^^*



おはぎ姉さん☆

> こんにちは^^

おはぎ姉さんこんにちわ~^^

> うわぁ~~~っ^^♪
> 素敵 ステキ~^^ 何階でしょう??

ふふふ、、実は21階にいっちゃいましたw
前は2階で窓も開けれず(すぐしたは警備さんがいる場所だったので)
基本網戸もないので蚊が入り放題だったので
虫も入ってこないですし快適です^^☆

> なゆちゃん、夕暮れ時の写真もありがとうございます^^
> 窓が大きくて解放感があり、とても気持ち良さそうですね♪

すぐそこにホテルのビルがあるのですが夕日を背にした感じも
なかなか良いですよね^^♪
前回窓をあけれなかった分窓をあけまくります(笑)
夕暮れ時、建物が高いので綺麗に見えるのが良いです^^
最初来た時タイはごちゃごちゃしてて空がみえにくく
「どよーん」としたかんじだったのですが
こんな素敵な空だったのかと改めておもいました♪


> 今日こちらはいつもに比べ暖かかく過ごしやすかったですよ
> とは言っても寒いのですが。。。^^;
> 心機一転のなゆちゃんの絵を楽しみにしていますね*^^*

日本はさむーい冬があった分、早くぽっかぽかな春が来ると良いですね^^
春はドライブ日和♪姉さんのランチセットを持っておでかけしたいです♪♪
絵もより素敵な作品がかけるようにがんばります☆

いつもコメントありがとうございます♪♪

奏響さん☆

> なゆさんこんばんは♪

奏響さんこんばんわ&こんにちわ^^♪

> 8888カウントすでに超えちゃってる!!!おぉ~
> 残念でした…><

おかげさまでカウント越えました~^^☆
見に来てくださる方には感謝、感謝です!w
次すぐ9000カウントもきますので
よかったら踏んでくださいな♪


> 大きな川が見えるんですね♪
> 夕日の写真がとっても素敵です*^^*

うちの地元でいう遠賀川が目の前に、、(笑)
すこし混じってる潮風が良いですね^^
洗濯物はあまり長時間干してるとかぴかぴに
なりそうなので気をつけないと、、w
また素敵な夕日が撮れたらアップしますね♪

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク