コンテントヘッダー

週末雑記帳(お蔵出し有〼)

今日はちょっとお腹にハリケーン級の
腹痛が…
(>_<)何に当たったのか検討つかずw

写真整理の為、お蔵出し写真もあります( ´ ▽ ` )ノ☆


少し前に咲いていた桜っぽい花。
タイには春は多分ないけれど、日本の
春を思い出しました。


(クラフトフェアにて)
いつも気になるけど…


買えない(買ってもらえない?w)可愛い雑貨達。

いつかこっそり連れて帰ろう( ̄▽ ̄)

杏仁豆腐を頼んだのですが…
こりはスイカ盛り合わせ?!


どんどん掘っていくと杏仁豆腐が
出てきましたw
中華料理やの兄ちゃん流のジョークか?(笑)

出す時にニヤけてたしね( ̄▽ ̄)w


日頃みない笑顔を見ると…

こちらまでほっこり笑顔になりますね♪
それぞれの人の性格が横顔から感じ取れる様です(^-^)

やはりストッパは必需品!w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かそうで羨ましいです。
杏仁豆腐にスイカ。
スイカだってこちらでは並んでいても吃驚するほど高いし・・
お花が綺麗ですね。
ピンクのお花が春のイメージです。
でも、万年夏なんですよね・・・

No title

なゆさんおはようございます♪

こちらは、まだまだ寒くて着膨れの毎日です(笑)
タイでも日本の春を感じさせてくれる桜の花
きれいですね☆

スイカの杏仁はドヤッ!ってくらいに
スイカてんこ盛りでしたね*^^*

ほのぼのします♪

太巻きおばばさん☆

太巻きおばばさんこんにちわ~☆
そちらは氷も厚く寒さも厳しそうですね^^;


> 暖かそうで羨ましいです。
> 杏仁豆腐にスイカ。
> スイカだってこちらでは並んでいても吃驚するほど高いし・・


そちらのスイカは高いのですね!確かにドイツでスイカの栽培はハウスで
やるしかないでしょうし、大変そう。。
タイでは大玉の4分の1カットでも200円いかないくらいです
(市場で買うともっと安いですね)
こちらはベリー系をあまり作ってないらしく輸入物しか
みないのですがそれが1パック600円以上するので
食べたくても食べれないです。。w
お出かけすると汗だくになり、毎日よい汗かいてます^^w


> お花が綺麗ですね。
> ピンクのお花が春のイメージです。
> でも、万年夏なんですよね・・・

そうですねwこちらの植物はビビットカラーが多いかと
おもったら意外と淡い色の植物も多いのですよね!
でも暑いので咲いた!と思ったらすぐ散った!に、、
いつも年間どんだけ咲くのか?!というくらいベランダの
ハイビスカスも咲いては散り、、が激しいですw
暑い国の植物はなにかと忙しいみたいですね☆


いつもコメントありがとうございます♪

奏響さん☆

> なゆさんおはようございます♪

奏響さんおはようございます~^^♪

> こちらは、まだまだ寒くて着膨れの毎日です(笑)
> タイでも日本の春を感じさせてくれる桜の花
> きれいですね☆

あはは、、w着膨れが1枚、また1枚と着る枚数が
早く少なくなるとよいですね^^♪
私は肩が張ってるのでコートを着るといつも
ごっつくなってました、、wなので
ダウンタイプももっこもこに(笑)
暑い国でよかったですww


> スイカの杏仁はドヤッ!ってくらいに
> スイカてんこ盛りでしたね*^^*
>
> ほのぼのします♪

ほんとですよー(笑)中華やさんでのデザート注文だったのですが
絶対兄さんのイタズラ心ですね、、w
お腹もほぼ満タンで杏仁豆腐くらいだったら、、と
思っていましたらこの量でした!w
食べれない、、と思いつつ杏仁豆腐を探して食べていくと
自然と食べ終えてた私の胃はさすがです(笑)
タイ人のこんなコミカルなところをちょこちょこ見ると
言葉はそこまでわからずとも性格が皆良い国でよかったなーと
しみじみ思うときがあります^^
そして言葉がわかるようになると笑いの耐えない
日々になるのでしょうね(笑)早く語学勉強を
進めなければ、、^^☆

いつもコメントありがとうございます♪♪

No title

こんちは!
一番上の写真、ほんとに桜に見えますね。
日本にはない木なんですかね?
杏仁豆腐とスイカのコラボ、美味しそうですね~。
こちらは真冬の寒さですが、食べたくなりました(笑)

きみひと@さん☆

> こんちは!

きみひと@さんこんちわ&こんばんわ~^^

> 一番上の写真、ほんとに桜に見えますね。
> 日本にはない木なんですかね?

日本では見かけたことないので多分無いのかなあとは思いますが
調べときます^^;w
色は桜色に近い薄紫、花はスミレに似た形で花びらが薄いです。
日本だと四季によって木の花が咲いたりまた蕾の状態から気がついて
楽しめるのですが、こちらはあっという間に咲いて(散る)ので
気がつかないときもありますね、、^^;
年に何回咲いてるんだろ、、?w


> 杏仁豆腐とスイカのコラボ、美味しそうですね~。
> こちらは真冬の寒さですが、食べたくなりました(笑)

スイカのシャックリ感と杏仁豆腐のプルプルが
以外とマッチして美味しいのですよ^^♪
スイカと杏仁豆腐しか入ってない「男料理」のような
ダイナミックさがありますね(笑)
まだ春に片足を入れそうなくらいの時期ですが
お安くスイカが入ったら是非食べてくださいね^^w

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク