コンテントヘッダー

ipad2タイでの販売 とりあえず完結編

ちょっとネット環境が悪くって更新できませんでした;;
あれからだんなはんを叩き起こし、
ぼちぼち用意して出発。

7時前に到着した時は誰も並んでない様子。
あれ、こんなに早くこなくて良かったかなーと
思ったら、近くでバイクにまたがっていたおじ様3人が
じーっとこちらを見ています^^;
気にせず朝ごはんを近くで買い、お店の近くで様子を伺っていると、
さっきのおじ様の一人がしばらくして来て、
「あんたらも、ipad2買いにきた?」と聞かれ、
そうだと答えると
「じゃあこれを。」
ってもらったのがこれ
ipad2その後3-2

どうやら整理券のようです。。
ちゃんと並んでない代わりに、
整理券をおじ様が代表して作ってくれて、
ぼちぼち来た人にまいていました。
(あくまで普通のタイ人でした。仕切りやさん?)
だんなはんと二人で若干半信半疑になりながらも
受け取り、一安心(?)したところで朝食をすませ、
ベンチで待っていると、、
ipad2その後3-3
ちらほら集まってきました。
この時点(9時位)で20人位かな。

それから
日差しも強くなってきたのでお店側に行こうか、、と
いって移動しようとしてたら急に
整列しはじめた!
(そしてそのすぐ後どしゃぶり!)

なんでかわかんないけど、人が多くなってきたのと、
開店30分前だからかな?
で、来たとき貰った整理券、役に立ちましたw
どうするのかな~とおろおろしてたら、
最初に配ってくれたおじちゃんが整理券を調べはじめ、
ちゃんと並ばせてくれました^^
おじ様感謝!
そっから店員さんが来て、並んだ順にリストを書いて
きちんとした予約になり、とりあえずもう並ばなくて良い
みたいなので休憩をとり、
お店に戻ってから受け取りまでそこから1時間位かかり
ましたが、、
ipad2その後3-5
無事、購入しました!
結局合計で5時間位居たことになりますが。。
絵描きソフトもあるし
(これすごい!まだ描いてないけどw)
ブログのラフ画を見やすくしたり、
英語その他がつたない自分たちの良きパートナーに
なってくれることまちがいなし!です^^
こんなにねばった私(しかも途中で気分悪くなった)
とだんなはん、よくやりましたw

ipad2その後3-6
絵が疲れてて超雑ですいません。。しかも見にくい。
 
そういえば、、
並んで待っているとき、私たちが欲しい物を記入してる最中に
うしろのおじさんが定員さんに、
「おれ、整理券、この番号だから!」
と猛烈に整理券持ってるアピールをしてました。
いや、それ待ってたうちらの「暗黙の了解整理券」
であって、定員のねーさんに見せてもわかんないしww
案の定ねーさんはぽかーんとしてましたw

ipad2本体は聞いてみると、やっぱり小出ししてる感があり、
しばらくすると入荷しなくなるかも、、的な事を言ってました。
店によって違うとは思いますが
参考まで。 

追記:セレブが並んでいたかどうかの問題。
   はい、ドライバーさんや、頼まれたプロっぽい(?)
   おじさんが代理でならんでいました!
   整理券くれたおじ様も「それ系」だと思われます。
   この事は私が4時間近く待ってた間に見た感じで、
   正確ではないかもしれませんが、代理でならんでいたのは
   まちがいないかと。

ipad2その後3-4
そういえば載せてなかった
どしゃぶった写真。
お店開店前30分位から降り始め、
開店するころには止んだというw

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク