コンテントヘッダー

タイで初詣@ワットプラケオ

今日は初詣にちょっと遠出しました(^^)
写真枚数が多いので続きからどうぞ♪


タイは日本よりも空気が乾燥している
ので写真も2割り増しで綺麗に撮れる
らしいですo(^▽^)o
水連もいつもより綺麗に映っております~w

では初詣はこちらから♪↓
ワットプラケオは王宮のある、
数多い寺院の中でも人気で、有名なお寺です(*^^*)
BTS(スカイトレイン)に乗って
サパーンタクシン駅から船に乗って
移動します♪

年明けですし結構混んでました(^-^)



チケットはこんな感じ。
ちょっとお高い船に乗ったかも…(^_^;)




そして乗る船を間違えたらしく(!)
乗り換えできる所で降りる…w
こちらにはワンラン市場という大きめ
の市場があるらしいので寄り道♪( ´▽`)


新春をお祝いしてるような旗ですね☆



フルーツジュース屋さん♪
フルーツが入っているカップを指差す
だけなので注文しやすいです(^^)



揚げ物屋さん♪
揚げたての香りが広がりとても
美味しそう…(#^.^#)


ぐっとこらえて道を進むと
これまた美味しそうな香りが!!

焼きたてパン屋さん♪型にハマったまま
出てきてそれを指差し買うという
出来たて保温も出来るし型崩れないし
な画期的なお店に感激し、
パンを購入!(単に食べたいだけ。)


袋に入って見えにくいですが(^◇^;)
ソーセージが超無造作に入ったパン
です!生地は甘みがあり、ソーセージ
の塩気も程よく出来たてなので
とても美味しくいただけました(#^.^#)
パンは一本45バーツ(日本円で約120円位)
安ウマです♪


パンを食べつつ船を待ち今度はちゃん
と止まる船に乗り込み移動。

旦那はん曰く「毎年値段が上がってる」
らしいです!左は去年の物。
1バーツといえど毎日乗り込む方は
大変ですね(^_^;)



そして無事到着!
400バーツの入場料を払って入ります。
(ちなみにタイ人は無料。)
やはり中は混んでました。。






メインの御堂のところで暑さと人の
ピークにやられたので入口でお祈りを
済ませてきました…\(^o^;)/


日本の狛犬ちゃんと多分兄弟の
シンハ(古代神話に出てくる獅子)♪


後ろも立派!w
お気に入りです♪


こちらも立派…!

初詣(?)も無事に済ませ満足しました(^^)☆これでおみくじがあったら…!
あ、でもタイ語読めない(笑)



おまけ

水連青バージョンも綺麗です♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます^^
わぁ~^^ 私もタイの初詣にご一緒させて頂いた気分になりました♪
ソーセージ入りのパン、すごく安いですね^^
私も絶対に買っちゃいそうです((^^;
とても鮮やかな青色の水連、初めて見ました^-^/ 
ホント綺麗ですね^^♪

今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

No title

入場するのに地元民は無料なんですね。
了見が狭いなぁ・・・・

最後のブルーの睡蓮初めて見ました。
とても綺麗ですね。

それにしても人口が多いと感じます。
暑いタイでの生活。
体調にお気をつけ下さいネ。
私は暑いと足が前に出ないタイプです~(笑)

おはぎ娘さん☆

> 明けましておめでとうございます^^

こんにちわ^^
あけましておめでとうございます♪

> わぁ~^^ 私もタイの初詣にご一緒させて頂いた気分になりました♪

ありがとうございますwきんきらきん♪ですよね(笑)
タイ人に初詣の習慣があるかどうかは勉強不足で分からないのですが
けっこうな入りでした、、^^;
タイ人はお堂の前で赤いバラ、長めのお線香を買って
手を合わせた間に挟んでお祈りをしていました。
今年はそういうタイ人の習慣も勉強して仏像を見に
お寺(ワット)まわりもしてみたいです♪


> ソーセージ入りのパン、すごく安いですね^^
> 私も絶対に買っちゃいそうです((^^;

そうなんですよ~私も屋台から美味しそうな香りがすると
ついつい買っちゃいますw
基本はなんでも20バーツからです(!)

> とても鮮やかな青色の水連、初めて見ました^-^/ 
> ホント綺麗ですね^^♪

そういえばあまり見かけない色ですねw
睡蓮は好きなお花の一つ♪
睡蓮の妖精とかも描いてみたいですね♪


> 今年もどうぞよろしくお願いします*^^*

こちらこそ宜しくお願いしたします♪
レシピも楽しみにしております^^

いつもコメントありがとうございます☆☆

太巻きおばばさん☆

> 入場するのに地元民は無料なんですね。
> 了見が狭いなぁ・・・・

他にも水族館とか動物園なども外人料金、タイ人料金が
分かれてますねw 
基本所得の額がかなり差があるので
すこしでも多くもらってもいいだろ!な感じなのでしょう(笑)


> 最後のブルーの睡蓮初めて見ました。
> とても綺麗ですね。

タイには見たことない植物が沢山あるので
それを見つけて写真を撮るのも楽しみです♪
青い睡蓮はまた激写してきますねw


> それにしても人口が多いと感じます。

そうなんですよ、、新しいショッピングモールなどが
出来たら平日でもけっこう人が居ます、、w

> 暑いタイでの生活。
> 体調にお気をつけ下さいネ。
> 私は暑いと足が前に出ないタイプです~(笑)

ありがとうございます!昨日は日焼けしてしまいました(泣)
ほくろが出来やすいタイプなので気をつけないと
いけませんね、、^^;
お出かけするときは水分と日傘は必須!(そしていつも日焼け止めを忘れる!w)
私は冬生まれですが寒いと足がすくみます、、ww

いつもコメントありがとうございます♪♪

なゆろくさいさま はじめまして

先日、「手打ちそば 蕎友館 店主」さまのブログから、
なゆろくさいさまの所へ伺いました。
私たち夫婦も、2002年にタイ旅行をしました。
ワットプラケオ・・・エメラルド寺院の所ですか。
旅行社のツワーだったので、
今、その時の写真を見ながら、
懐かしく拝見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

とっくんさん☆

> 先日、「手打ちそば 蕎友館 店主」さまのブログから、
> なゆろくさいさまの所へ伺いました。

とっくんさんはじめまして!
ようこそこちらにおいで下さいました^^♪


> 私たち夫婦も、2002年にタイ旅行をしました。
> ワットプラケオ・・・エメラルド寺院の所ですか。

おお!よくご存知で♪
ここはバンコクに住み始めた当初に来た以来だった
ので(しかもその時は平日)人の多さにびっくり
しました、、^^;やはり正月や祝日は寺院はごったがえして
いるようですね。去年の半ば位から道路の本格的な
舗装も始まり、バンコク中心部あたりはだいぶ
歩きやすくなりましたよ~^^
(来た当初は歩くといつもつっかかってましたw)
エメラルド寺院は変わらずきらびやかで威厳のある
素敵な建物でした♪本殿周辺の建物、屋根のところに小さな鐘が
ついていて、晴れた青空に風が吹き、その鐘がちりちりいう音が
ああ、タイにいるんだな、、と実感させてくれました^^


> 旅行社のツワーだったので、
> 今、その時の写真を見ながら、
> 懐かしく拝見させていただきました。


タイは寺院がそれは多いのでツアーなどで
主要なところをまわれるのは良いですね^^
今年は洪水も落ち着いてきたのでまたワットポーなど
アユタヤ周辺のお寺巡りも乾期の間に行ってこようかと
思ってます♪
今度はうちの赤い子(一眼レフ)も連れて
しっかり写真撮ってきますね♪


> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくおねがい致します!
ちょこちょこ伺わせてもらいます♪


コメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク